日時 2010/ 2/26 14:00〜/19:00 場所 ふなばしアンデルセン公園
レポ隊員 キリコさん イベント名 め・ぐ・り・あ・い 2010春 
花月 真コンサート
 〜二度とない人生だから〜

14時 長い上着のスーツ ダンガリーの青いシャツ 胸にも同じ色のチーフ。

19時 短い上着 幅広のパンツ 白いシャツ エナメルの靴は同じだったと思います。

ゲストコーナー ミュージカルから中川晃教さんと紹介されて
ミュージカル「モーツァルト」より 影を逃れて

司会の前田アナから今回ゲストとして歌うことになった経緯を質問されたて
花月さんは、歌のうまい人がいると聞いていて中川さんと共演したいと願っていたこととか
アッキーは、花月さんの歌を最初に聴いたのは築地の本願寺だったこと等話していました。

19時では質問されるより先にアッキー進んで話していて話しづらかったのか
前田阿希子アナの持っているマイクの位置が低いのを前田アナの手ごと持って調整してる様子を見て笑ってしまいました。

打ち合わせで色んな曲から選ばれた一曲

明日に架ける橋を花月さんのオペラとアッキーのポップスのコラボで聞かせてくれました。

どちらの曲もアッキーの伸びやかな歌声、熱唱に満足です。

今週を例えるならトークサロンは前菜 ポピュラーウィークはメインディシュ 花月真コンサートはデザートみたいでした。
アッキーの歌を色んな形で味わってハードスケジュールだったけど貴重な経験でした。

特にポピュラーウィークの歌声は一期一会の醍醐味であの空間だから味わえた特別なものになりました。

あの感覚を失いたくないのでしばらくCDは聴けそうにもありません。
Stereo Voice が大人の男の歌だったの!!!この歌を脳内再生リピート中