日時 2010/ 2/25  19:00〜 場所 東京文化会館 小ホール
レポ隊員 テイアさん イベント名 Voice〜Acoustic Night
東京文化会館 ポピュラーウィーク2010

もうもう言葉では言い表せない昨夜の感激!

またこの文化会館が素晴らしくて、アッキーの歌声を一杯酔わせてもらいました!
ステージから客席が扇状に広がっているのですが、壁も音響が響くようです。
ステージには、上から音響版でいいのかなあ?
それが長方形で波のように下まで垂れ下がってます。
グランドピアノが合って、その前にマイクスタンドのシンプルなステージです。

アッキー登場!シンプルに短い上着黒かな。
そして、下も黒のズボンで靴は黒のエナメルでした。

最初はアッキーピアノ弾きながら、
「I WILL GET YOUR KISS」でアレンジが素敵最初は何を歌ってくれるのかなと思ったけど、アッキーの原点の曲だよねえ。
何回も聞いてるけど、昨夜のアレンジが一番かも!
そして、旭純さんが入ってきて、ピアノが彼になる。
彼のピアノはアッキーと違って、うーん、私が評価するのは素人目なんですが、
完璧であの会場に響き渡って、うーん、私の心に刺さってくるんです。
素晴らしい音色でした。
そんな素敵なピアノで、
「フタツ・ヒトツ」「So Sorry」
アッキーは今日「音」を感じてほしいとか言ってたかなあ。
ピアノの音とアッキーの歌声とみなさんの音を感じます。って!
もうこの2曲で私目頭熱くなってました。この会場はまさにアッキーにぴったりって感じでなんかアッキーのためのって勘違いするほど、アッキーの声に酔いしれてました。

ここでアッキーの朗読が始まる。
パンドラの箱の話で最後に箱から出ようとしてるのは「希望」でいろいろな悪が出てしまい最後にこの「希望」が出してくださいって言うのね。
最後に希望だけは失わずに生きて行こうって感じだったかなあ。
そして、歌い始めたのは
、「oh pepole」でした。この話にふさわしいような曲で、
そして、
「チェンジ」素晴らしかったなあ!
アッキーの歌声がシーンとした会場に響きわたり私うっとりでした。
そして出だしは、旭さんが軽くピアノを弾いてたのですが、
アッキー前に出てマイクなしで歌ってくれたのが、
「mirakuru of love」
この時は、もう私聞き入っていて、もうもうアッキーの世界に連れていかれたって時間で素敵でしたぁ。
そして、またもやピアノから始まりアッキーステージ端で曲の世界に入ったように
「Streo Voice」かっこよかった!いままでと違って、アッキー曲の世界に入って言い方は悪いけど、くるったように歌いまくる。
私こんなアッキー大好きです(^^)
歌い終わって本人も「壊れてしまいましたw」って言ってました。
でもそんなとこがアッキーの曲のいいとこでもあり、アッキーらしさで、もう一回いうと「大好き」です!
そして、素敵な時間はあっというまに終わり、もうもうアッキーの緊張がすごく感じて増したが、どうやらラストのこの曲でやわらいだらしいです!
本人がそう言ってました(笑)
そして、アンコール曲が、
「家路」でした。
なんか田舎のおばあちゃんの話が出て、そのお話がすごくほんわかしてて、
おばちゃんこのアッキーはいつも話を一杯聞かせてくれて、そして、いつも舞台とかコンサートにきてくれたおばあちゃんでしたが、今具ワイ悪くてなんて話をしてくれて、
その跡にこの歌はしんみりとでも、アッキーはどんな歌でも、自分のものにしてしまう
そして、家に帰りたい、おばあちゃんに会いたいから、帰りは楽しくって
そんな感じがして、また、私の目頭がやばい(笑)
ピアノも素晴らしかったし、会場も素晴らしいとこでしたぁ!

もうもうこんな私のつたない話で昨夜の感激は伝わりませんが、本当に彼のファンになれたことの幸せとほこりと、すばらしい時間が一緒にすごせることの最高を感じました。ありがとう!アッキー!