日時 2010/2/7 17:00・19:00 場所 STB139
レポ隊員 キリコさん イベント名 “The STB Presents special one day!”
 「Tea 4 every 1」

15時 淡い黄色のシャツに蝶ネクタイ、パンツ、白い靴
まずアッキーのピアノで
“ブルースカイ”
「今日皆さんがどんな服装でこられるのかな?と思っていました」
会場を見渡して「黒い服が多いですねー」
「僕の今日のイメージは、レースのドレスの裾を後ろに長くたらして日傘を持った感じだったんですけど。。。だから僕は僕の色の黄色いシャツでフォーマルにしてみました」
客席からはライトが当たっていたので白いシャツに見えたんですけど黄色だったらしいです。

紅茶コーナーとお話
ザ・ダージリンの秋山さん登場。秋山さんの風貌を見て南海キャンディーズの山ちゃんみたいと思ってしまった(爆)
秋山さんとは深川珈琲本舗のマスターの紹介で知り合ったそうです。知り合って一年になってないそうですが、知りたがりのアッキーは秋山さんを質問攻めにしたそうです。

「最初に作ったのがアレ?なんだっけ?」と名前が出てこないアッキー(時差ぼけだったんでしょうか?いつものことか! 笑)
キンパ(韓国風のり巻き)に合う紅茶を作ると言う難問にアッキーと秋山さん何時間も取り組んだそうです。
秋山さんがキンパを巻き(笑)いろいろ試行錯誤しながら出来上がったのがAkky Blendだそうです。

誕生日コンサートに秋山さんがプレゼントしてくれた紅茶がおいしくてこれをみんなに飲んでもらおう!とアッキーは思ったけど、秋山さんその日のフィーリングでブレンドしたものだからレシピを残してなかったそうです。
それで事務所で遅くまでかかって出来上がったのが“バース オブ ティー”皆さんにも飲んでいただきましょうということで森さんという可愛らしいお嬢さんも登場し、おいしい紅茶の入れ方を教えていただきました。

アッキーの大好きな生姜の砂糖漬けも配られてみんなで試飲いたしました。
何人かに感想を聞いていました。見事茶葉のひとつを当てられた人がいてアッキーも秋山さんも感心していました。

最後に「紅茶と僕の魅力を聞かせてください」とアッキーの無茶振りに(笑)驚きながらも秋山さん森さん一生懸命答えていました。
みんなを幸せにしてくれるとかピュアとか。

映画音楽コーナー
上村貴子さんを紹介して

上村貴子さんのピアノでアバターから 
I See You

もののけ姫
  途中詩を読むように歌ったりしてました。
サマータイム
スタンド バイ ミー
Saving All My Love For You
You Light Up My Life
 これ良かったです♪

ダンシングクイーン  
一人で歌ったら寂しかったのでさびを皆さんで歌ってくださいってことでスクリーンに歌詞も出てきてみんなで歌ったのわたしもあやしい英語で歌ってみました(爆)
アッキーが思っていたよりみんなが歌えたみたいで「みなさんABBA世代なんですね〜」
みんなはもっと若いけど、わたくし間違いなくABBA世代です。はい。

タイタニックから
 My Heart Will Go On
高校生の時に見た時は、車の中で愛し合うシーンに衝撃を受けた。愛し合うってこういうことなんだ!と思ったことなど映画についてもっともっと話したそうでした。

ウィズから
 ホーム
今日聴いた他の曲より歌いこめてる感があり圧巻でした。

アンコール
焦らずに進めばいい(雨に唄えば)
歌い始め“Everyone & All neede love”と何度か会場に呼びかけるようにしてから歌いだしました。
途中から“雨に唄えば”に、これ生で聞けて嬉しかったです。

19時は着替えてきて スタンドカラーの白いシャツ、大きめのカウスボタン。黒いエナメルの靴。
黒いパンツは腰のところに切り替えがあって体のラインがとても綺麗にみえる細身の素敵なパンツ☆
だからだからアッキーのおしりがとってもセクスィー♪でした。

それから、ブルースハープ(小さいハーモニカ)ところどころで吹いてました。


日時 2010/2/7 17:00・19:00 場所 STB139
レポ隊員 テイアさん イベント名 “The STB Presents special one day!”
 「Tea 4 every 1」

私も、行って来ました!
アッキーのスタイルかわいかったです^^
喫茶店のマスターをイメージしたのか、蝶ネクタイが似合ってました。
照明の光で、白く見えましたが、黄色だったのですね!アッキーのラッキーカラーとかで、黄色の洋服の方を探してました。黒が多いですねえって、この季節そうなりますよねえ(笑)
髪型が金髪から変わったせいか、また、禁句用語の「可愛い!」が一杯のアッキーでしたあ!
紅茶のお話は、2回目はうーん、昼間聞いたせいか、ちょっとでしたが、あの生姜糖はおいしくて、一杯食べちゃった(爆)
歌は、アッキー最高だよ!あの「もののけ姫」の高音で歌えるのは、綺麗に歌えるのは、アッキーだけでしょと思うほど、素敵でした!
どの曲も、うっとりするくらい聞いていて、アッキーらしく歌えるのは凄いよねえ!
みんなで、歌えるときも、最初みなさん「えー!」って言ってたけど、アッキーもビックリするくらい、上手で、おもわず「みなさんの世代の曲」って地雷踏んじゃって、受けてましたあw
タイタニックの曲は、あの最後に、ディカプリオが海に沈んでいくシーンが女性には、ジーンとくるシーンで映画見る前は、残酷だなあと思ったけど、映画見たら、納得したって。
曲も、綺麗に歌っていて、あのシーンを思い出し、泣きそうになっちゃった。
アッキーのハーモニカ吹くの初めて見ました。
とてもいい感じでした。
いろいろ趣向こらしてくれて、自分の曲以外にも、歌ってくれて、楽しかったなあ!
おいしい紅茶と生姜糖も取り寄せてくれて、素敵な一日でした^^