日時 2009/12/19 場所 松坂屋名古屋店 
南館1階オルガン広場
レポ隊員 キリコさん イベント名 終らないクリスマス
〜To The Next〜
中川晃教 トワイライトライブ

終らないクリスマス〜to The Next〜
この日名古屋の朝は雪でした。(道中はもっと大雪でした)

リハに現れたアッキーは、グレイのタートルのシャツに黒のパンツ黒のマフラーでした。
椅子やエレピの高さを調整したり「高くすると弾きやすくなるんですよ」と会場にいる人たちに説明したりもしてました。

本番前パイプオルガンの演奏があり「終らないクリスマス」の曲も弾いてくださり素敵でした。

司会の方がアッキーの紹介を(天地人に出演したこととか)して呼び込みをしてくださったのですが
中川秀忠さんて言ってしまってアッキー登場となりました(笑)
出てきたアッキーもそれを受けて「中川秀忠です!」ってうれしそうに自己紹介してました。

お衣装は光沢のある黒ハイネックのインナーに上着の丈が短い紺のダブルのスーツ、黒いエナメルの靴でした。

*明日に架ける橋
 サイモンとガーファンクルではなくアレサフランクリンのバージョンですと説明あり。

*lm` gonna stay with you
 名古屋ずっと一緒とか歌詞変えて歌ってました。

*miracle of love

*終らないクリスマス


アンコール
*I WILL GET YOUR KISS

この日CDかDVD購入者には握手会とサインをしていただけるとのことだったので迷わず購入(爆)
目の前でサインしていただくのは初めてだったので感激!舞い上がってしまいました

家に帰って「サインしてもらってん♪」と自慢げに子どもに見せたら
「お母さんそのCD持ってるやん」と冷静な一言・・・あはは(汗)
その日販売されていたのは、マタドールのDVDとおわくり、2001-2005、4/26ライブのCDでした。


日時 2009/12/19 場所 松坂屋名古屋店 
南館1階オルガン広場
レポ隊員 やよいの空さん イベント名 終らないクリスマス
〜To The Next〜
中川晃教 トワイライトライブ

19日トワイライトライブ@松坂屋オルガン広場

公開リハの時点で既にたくさんの方が来場して、いざ本番は、キリコさんご報告のように、
「・・・今年の大河にも出演された「中川・・秀忠さん・・・」
とカミカミで紹介されて会場に笑いのどよめきが。
いい意味で緊張がほぐれた、というアッキー。良かったネ。

セットリストはキリコさんご紹介の通り。

「終らないクリスマス」が松坂屋さんのお陰で、ここ名古屋から発信した曲であること、2年ぶりにその記念すべき場所、オルガン広場に戻ってくる機会を作ってくれたすべての関係者の方に、アッキー、丁寧にお礼を述べていました。
そしてもちろん、集まってくれたたくさんのお客さんに!

ほんとにたくさんの方が耳を傾けて聴いてくれていて、アッキーにはとても大きな励ましになったと思います。
終演後、久しぶりの握手会&滅多にないサイン会!たくさ〜んの方が(ああ、私もつい・・)参加されて、アッキー、例によってひとりひとりにあまりに丁寧に接してた為、途中で巻きの催促が(笑)。