日時 2009/12/16 場所 東京タワー
大展望台一階特設ステージ
レポ隊員 キリコさん ライブ名 Club333 Wednesday Live 

東京タワー Club333は思っていたより小さなスペースでした。
リハにあらわれたアッキーは黒の革ジャンにジーンズでした。

公開リハはやっぱり照れくさいのか
「楽しみがなくなると思う人は席はずしてくださってもいいですよ。僕が席見ときます。」
なんて言ってましたが、その場を離れる人はなく進められました。

「東京タワーに雪が降ってる♪」なごり雪のメロディーで歌ったり
「だんだん何歌うかばれていく」とつぶやきつつも“マイソング”を歌詞変えて歌ったり
“明日に架ける橋”を歌いながら「アレサフランクリンのバージョンです。本番ではやりません(笑)」などとファンにとっては楽しい公開リハでした。

本番の衣装は、太い毛糸で編まれたベージュの編みこみ絵柄のベストとその下に白いランニングシャツ
ベージュカキーの腰がゆったりとしたパンツでした。


☆ちょっと違うよアッキー その1
演奏の合間にいつものように水を飲んでたんですが変わった形の容器だなぁと思っていたら「東京ドームの水です」???
「タワーでしょ!」と突っ込んでおきました(笑)東京タワーの形をした容器の水でした。

☆ちょっと違うよアッキー その2
“終らないクリスマス”の曲紹介で「作曲は“スニーカーぶるーす”で有名な」・・・・?
「“てぃーんずぶるーす”でした。すみません。すみません。本当にすいません。」と何回もあやまっていましたが
しばらく“スニーカーぶるーす”が頭で回っていたマッチ世代のわたくし(爆)

セットリスト
I WILL GET YOUR KISS
Amazing grace
オールウェイズ・ラブ・ユー
終らないクリスマス
マイソング
miracle of love


クリスマスの話で岡本太郎さんの言葉を紹介してくれました。

セカンドステージでは調子も上がってきて
「東京タワーより高い声出るかな〜それには空気が足りない〜みんなの肺の空気を接吻で〜やっぱりそれはやめた〜」などとアドリブ全開で歌ってました(笑)

東京タワーライブはわたしに忘れていた恋人気分を思い出させる素敵なライブでした。