日時 2008/8/24 19:00 場所 nakano f
レポ隊員 ティアさん イベント名 7YEARS 7DAYS 7WORDS

8月24日バータイムに行ってきました!
あいにくの雨模様の四時、友達と待ち合わせの中野駅!
商店街通りは、なんかなつかしい感じのするところでした!
ちょっと早いので、マックで軽食を取って、いろいろ談笑!
そして、いよいよお店に向かうのでした!

パン屋さんの横道を入ったせまい通りを過ぎると、なにやらもう先に来てる方が立ってました!
なんか、前の方が、まだアッキーのお見送りを受けてました!
とても、長くお話してましたよ(^^)
そして、中に入ると、中村女史が受付にいました。
はがきと、会員証で、名前をチエックして、アンケートを書いてくれと言われ、その後、席の抽選でした!
一回は、せまいフロアで、そこに、ちょっと急な螺旋階段があり、上では、アッキーが一生懸命動いてる。
登っていくと、壁際に、テーブルと、椅子が並んでいて、
そうんなに広くない明るいフロアに、奥に小さいキッチンと、
カウンターがあり、階段側には、壁にモニターがあり、外人の女性が歌ってる!
自分の番号に座ると、私は壁側なんだけど、ちょっとせまいかんじで、
満員電車みたいで、アッキーが、「ここちょっとせまいよ!すいません、
こっちに移動していいですかあ」とはじのかたを二名ほど、抜けたら、ちょっと余裕が出来た!
アッキーは、金髪の髪で、ストレートのGパンに、ちょっとウエスタン超のシャツ、
色は、紺色に近いブルーで、そでをたくしあげ、エプロンをしてました!
エプロンは、オレペの初日に自分で、作ったってのだと思う!
一生懸命スープを運んでいて、そのスープは、アッキーみずから作って、
を飲む前に、軽いものをお腹に入れたほうがいいと思って、作りました!って説明してました!
結構おおきいカップで、野菜がいっぱい入っていて、作り方も、説明してた!
オリーブオイルに、にんにくをいれ、その後、油を吸ってくれる、なすをいれ、
他の野菜も(にんじん、たまねぎ、ズッキーニ、ハム、)細かく切ってあって、
お水をいれ、野菜のうまさだけで、スープの元は何もいれず、煮ただけのシンプルなスープでしたが、凄くおいしかったです。
好みで、塩を入れてもいいって、言ったら、持ってきてくれて、
みんなに、入れてくれました。それも、スプーンに少しで、大変だったみたい!
後フランスパンが、切ってお皿に乗っていて、それもこだわったって!
ワインも、二種類あって、赤と、ピンクはロゼかな!
後、珈琲と、冷茶と、ビールもあり、それぞれ、飲み物を聞かれ、
アッキーみずから、ビールも、樽から入れてました。中村女史に入れ方を
教わったとか、お変わりは、500円でした!

みなさん追加の飲み物が多く、アッキーウエイター大忙しで、
「僕しゃべれませんよ!」とアッキーが言うと、「じゃ、しゃべりながらビールいれれば」って言われ、やろうとすると、ビールを入れるのをとちるアッキー。
高谷さんがキッチンから「だめ!アッキーに二つのことをやらせちゃ」と目で合図します。それが、笑える。
アッキービール飲めないのに、「これは僕用にしよう」と言って飲む「おいしい!」

そして、みんなが書いた聞きたいことアンケートと、席番の氏名名簿をもち、
さあ、どれにしようかなと考えながら「なぜ金髪のしたんですか、いつまでやってるんですか?」
これは、SHAPOOで、なんかしようと思って、後「ラブレターズ」の話もあったので、ちょっと髪の毛染めようとおもって、そしたら、脱色しようと言われ、
そこまでしなくてもって言ったんだけど、いや、やらないとと、言われ、金髪にしたんだって!
でも、これがこうをそうしたのか、実は、来年の舞台「スパーモンキー」は初めてオーデショウン受けたそうです!
それが、この金髪がよかったのか通ったそうな、でも、町歩いてると目立つよねえ!
「ちょっとそこの○○番○○さん話聞いてます?」って突っ込まれる!
アッキー見てますから(笑)
次の質問は、「運命を感じますか?凄い質問ですねえ、これ書いた人」
って反対に質問されてました(笑)
運命ねえ!これって、今7年たっわけですが、7年前はいろいろ大変でした!
大学はいってすぐデビューになっちゃって、上京して、東京と仙台をいききして、
そのときは、せまいアパートだったけど、窓の外に共同広場があって、
まっすぐ広場があって、そこが好きだった!
そこは、いろんな曲が生まれたとこで、好きでした!でも、うるさいって言われて、いまのとこに引っ越した!そして、自分の曲も、また、どんどん変わってきたけど、今の自分が感じることを、曲にしたいって言ってた!


なんか、長くなってますが、ちょっと前後してるかもね!
でも、全部出来るだけ、行けなかった方に伝えたくて、頑張って読んでくださいませ。

SANPOO見に行った人と聞かれ、数人手を上げる!うーん、まず、金髪にブーイングだったのが、本人びっくりでしたけど、まあ、そうかなと、そして、
浅野さんに、誘われて、どうせやるなら、今までにないことをやろうと言われ、
CDを出したのも、「おわくりコンサート」でもやったけど、これ、アメリカでは結構やっていて、新曲をみなさんに聞いてほしくて出しました!
そして、今年は、舞台やらないとは言ってないけど、たまたまそうなって、全然やらなければ、「ラブレターズ」も断ってないでしょう!
そして、ファンの人と、本当にまじかで、こうやって触れ合いたかった!
結構大変だけど、前々から考えていて、やって良かったと思う
ここでかな、「俺最近涙もろくて、感激で…なんか、今夜盛り上がりすぎ」
とか言って、常に笑顔でした!

そして、ここで、サプライズがあります!
「よくみなさんに、握手したいです!写真撮りたいです!サインほしいです!
って言われるんですが、すいません、たくさんのかたがいると、
サインも無理なんですが、今日3っつのサプライズがあります!
まず、一つ目みんさんに出したマグカップに、一つ一つ、自分で絵を書きました。
そして、裏に、サインもしました」
みんなカップを持ち上げ裏を見るとサインが書いてある。
「今新聞を差し上げますから、包んで、帰ってね!そして、今写真を取りますから、ちょっと、テーブルをどかします」
すかさず、N女子がどかす!そして、大阪の方姉妹で来てて、
新幹線が間に合わないらしい!急いで、写真を撮る!
私は、一番後ろで、ソファの上に立つのよ(笑)4列かな、一番前中央がアッキーで、五回くらい撮ったかなあ!
「私たちは、美しい!」とか、なんか、いっぱいアッキーに言われたんだけど、
あまりのうれしさに、ごめん忘れた。
そして、最後のサプライズで、アッキーがお見送りしてくれることになって、
それから、トート袋が777円でなんかパンダの協賛で一部が寄付みたいになるらしい!
後、珈琲二種類作って、まだ、売り出されてないらしい!
おんなとおとこという単純な名前でした!

さて、いよいよお見送りが始まり、一人一人長いのよ!
ドキドキしながら、私の番で、出口でアッキーから、
握手を求めてきて、手を離さず、
A「今日は楽しかったですかあ!」
自分「はい、凄く楽しかったです!実は、うちの息子が凄くアッキーの歌好きで、いつも歌ってます!」
A「えええ!うれしいなあ!会いたいなあ!歌手にならないのかなあ」
自分「アッキー面倒みてください」
A「そうですね、自分がもっと頑張って行かないとね!今日は、どうでしたか?」
自分「最高に素敵な会でした!」
A「良かったです!まあ、この次は、三年くらい先になるかもしれないけど」
自分「是非楽しみにしてます。ずーっと応援してましからね」
A「ありがとうございます」プレゼント渡す!
A「ありがとう!お友達待つんですかぁ」
自分「はい」
A「そこで、雨宿りして、待っていていいですよ」
やさしい!ずーっと手握ったままでしたあ。幸せでした!そして、友達が終わるまで5人くらいずーっと、アッキー見てましたそして、友達最後だったので、アッキー私たちが、角曲がるまで、ずーっと手振ってくれてました!
もう、最高の一日でした!長くなって、最後まで、読んでくれてありがとう!