日時 2008/ 4/ 6 場所 Zepp TOKYO
レポ隊員 テイアさん イベント名 人にやさしいコンサート2008(東京)

私も、行ってきました!11時半ごろついて、いい天気で暑かったです!
さて、やっと、チケットと交換になり、私は、2−26!
頑張ったかいあって、二列目のちょとセンターより、右よりでしたが、よく見える席でした!
初めは、GTPさんという女の子3人組みで、進行役か、前説みたいな役目?
炊飯器が最初ステージにあり、あれ何使うのって、アッキーが加湿器がわり?っていろいろ創造したら、やっぱりご飯で、おもしろかった!

トップは、神部冬馬さんで、イルカさんの息子さんでした。
とても、やさしい感じで、まだ、デビューしたばかりみたいで、でも、歌も、おかあさんみたいに、やさしくとても、好青年って感じかな。

次が、KAT(キャット)さんで、女性の方。ギター弾きながら、英語と日本語で、「なごり雪」歌うのが、凄く印象残った!
ハーフの方で、とても綺麗な方で、ポップぽい歌い方かな。

次が、染谷俊さん、キーボード引きながら歌うらしく、舞台中央に、移動されてました。
やった!アッキーもあんなに前なら、顔みれるぞ!
すいません、それました。
彼は、なんか訴えるような、力強く弾くんですが、あれはたたいてるっていう感じかな!

三人とも、なんか緊張してるのが、感じられて、アッキーとはえらい違い(笑)

さて、ここで、10分の休憩が入り、一斉にトイレダッシュ(笑)

そして、事前にアンケートとってあった、あなたにとって、やさしい曲の中で、素敵な話を、アッキーが朗読することになり、目の前にアッキーが出てきました。少し髪の毛切ったのかな。それと、明るい色に染め直した感じで、さすが、かまずに読めました。服装は、青グレーみたいなシャツブラウスに、ベージュの横に大きなポケットのズボンかな。
胸に、なんかハリネズミみたいに、コルクにいっぱい針がささったようなのさげてて、それが、ブラブラ首から下がってるのが凄くじゃまそうでした(笑)

アッキーが最後でした。さすが、アッキーの持ち時間は前の方より長かったかな!
ドラムに、さかきさんのギター、キーボードでした!
やっぱ一人じゃないのが、大きいよね!
出てくるなり、水をゴクゴク!しばし、唖然!
「ここ空気乾燥してますよね」おいおい私たちはなれてるからいいけど、この、自然体最初からきました。
「失礼しました。ここの空気が乾燥してるのわかりました?」
気をとり直して、「I WILL〜」目の前に、アッキーが歌ってる!
やっぱ流石、私は、うっとりして、リズムに体が動く!
そのあとも、「JUST〜」「Blue sky」「上をむいて歩こう」
「ユー・アー・ザ・スーパー〜 終らないクリスマス」と歌ってくれて、もう、私は、コンサートのように
リズムにのってました。
まあ、隣がアッキー友だったし、周りも知ってる顔が多かったのですいません。
アッキートークは、もう、エジプトの話とかいきなりくるし、青いミイラの話とか、スカートの話とか、これはみなさん知ってますよね(笑)そう、女の子にトイレで間違われた話!
どこで、「やさしい話とつながるのよ」と隣の友と心配してました(笑)
後ろで、さかきさん笑ってるし、アッキーも一生懸命歌に持っていこうと悪戦苦闘してました!
二部は、アッキーの時間で一時間近くあったかな。

最後は、全員出てきて、アッキーキーボード中央で、はさんで、みなさん一言挨拶ってアッキー進行してましたが、みなさんアッキーのテンポにいまいちついて行くのが、大変そうでした!
そりゃそうだ!アッキーのもっとしゃべてってことばの合図に、特に、染谷君もういいです!って、何回も、話ないです!って感じでした!アッキーは、舞台の癖が、ここに出てる人にはつうじんよ!
そして、全員で、「世界の花」を大合唱しました!これは、このイベントの定番らしいです!そして、アッキーのお客さんも、立って!
のコンサート乗りが始まり、大合唱!何回も、リピートだったよ!
そして、出演者全員で、手つないで、挨拶にも、
みなさんしたことないらしく、どうやら、これも舞台の癖なんでしょうね。でも、「人にやさしいコンサート」らしい、楽しいイベントでした!
マルサンさん、あろがとうございました。これが、無料ってうれしい!
そして、帰り、豆乳4本とお味噌750おみやげでもらいました。
重かったけど(笑)

みんなで、恒例の(?)打ち上げで、楽しい一日でした。