日時 2008/ 2/15 17:30〜 場所 Shibuya O-WEST
レポ隊員 ティアさん イベント名 ナオトの部屋
「SHIBUYA・INTI RAYMI -3rd season-」

「ナオトの部屋」行ってきましたよ!
あいうの初めてかな。凄くおもしろくて楽しかったなあ!時間もこんな時間と思うほどでした!
アッキーの曲は、英語版は、サイモン&ガーフアンクルの「明日にかける橋」です!
この曲大好きなんだよねえ(^^)この二人の曲好きだから、凄くうれしかった!
アッキー自由人って何回も言われてた。
パントマイムのように、壁があるようにしてたよね!
ここは、あくまで部屋なので、私たちの笑い声や、拍手はお隣さんって設定?ナオトさんが、ご近所の声でしょうって、トークの間何回も言ってました!
アッキーの天然の会話がいっぱい出てて、話がどっかに飛んでいって、ナオトさんが、うまく「自由人だから」って言ってました(笑)
後今年は、音楽でやっていくって!四年間ミュージカルと、キャンペーンで走ってきたけど、それが凄く最初はとまどったとか!
ナオトくんに「ミュージカルできるよ」とか言って、ナオトくんとやり始める。
お互い顔あわせちゃだめなんだ。客席にむかってしゃべる。自分を捨てるんだよ!とナオトくんがそばにあるみかんを投げる。「二度とできないかも」じゃおれできないなあとナオトくん。
今年は、ミュージカルお休みして、自分の音楽をやる。
そう、新曲聞かせてなかったね。と終らないクリスマス」の一番だけ歌う!
ここだったかなあ。ソフアに座ると、後ろにひっくり返りそうになるアッキー!笑い随分とってたよ(笑)
ナオトくんに「デビュー曲聞きたいなあ」と言われ、
ナオトくんを見つめるアッキー。「「ね」って何?新手の口説き?めちゃ見詰めてるよ」アッキーナオトサンを見詰めながら、二人で、はもっていて素敵!
この歌二人で歌うの初めて!いつも楽譜持ち歩いているとかも言ってた!
本当に、他のゲストの方もおもしろくて、楽しくて、
椎名さん一番だったけど、とても、いまっぽい人だよねえ。歌も、凄くうまくて、素敵だった!
サンプラザ中野くんさんも、歌なつかしい!でも、あのだみ声みたいの、いいんだよねえ!
最近ネットで防水ビデオカメラを三万で買ったとか。
そこで、防水だよ!とか言って、水かけたりして、ナオトさん焦ってた(笑)いろいろエピソード聞かせてくれた!
その途中で、スキマスイッチの常田さん入ってきて、参加!
彼、素足じゃないと、ひけないんだって!
びっくり!ピアノも、20歳から始めたんだって!
その後、ナオトさん再登場で、今度は客席としゃべる。
そして、サンプラザさん以外のゲストが再登場!
彼は、飲み会があるとかで、お帰りになったらしい(笑)
アッキーと常田さんピアノのほうへ!アッキー常田さんの真似して、靴脱ぎだす!常田さんに「おもしろい人だねえ」と言われる。ナオトさんがアッキー声が聞きたいって!と言われ「泣けるねえ」「泣けるとこあった?」なんか二階席から見てて、ゲストの音楽にかかわる転機の話があったのですが、「それが微妙に重なる時期があるでしょう。これはナオトの部屋じゃない」って思うでしょ!はい、常田さんに話をふる!
よくわかんないうちに、「いやあ、この人おもしろい」ってみんなに言われてました。
その後「サボテン」で御題でそれぞれ即興で歌を作るになって、アッキーラストで、「ン」で、ラストはお客さんも歌えるように、作ってと言われ、アッキーくにくの末「ん、ん、ん〜」これじゃ声出しずらいになって、今度は、「あきのり」になって、アッキーなら、最後しめられるでしょうになって、「リム、リム、無理、無理〜」で最後大笑いで締めました(笑)
そして、全員で挨拶と思ったら、アッキー脱いだ靴履きだす!最後まで、自由人だねえ!とナオトさんに言われてました!そうそう、常田さんは、ぞうりばきでした、はくの大変だからなのね。
本当に、楽しかった三時間半!私は、ラッキーなことに、
センター最前列で、今年の運使いはたしたような席で、
幸せでしたよ(^^)
立ち見の方もいて、大変だったと思います!
でも、これこそ、アッキーが求めている自然体な音楽だったと思います!まあ、アッキーは、自由人=天然っだけど!



日時 2008/ 2/15 17:30〜 場所 Shibuya O-WEST
レポ隊員 かずぽんさん イベント名 ナオトの部屋
「SHIBUYA・INTI RAYMI -3rd season-」

行ってきました。
終了は21:00過ぎてたと思います。
たっぷりと楽しいトーク&ライブでございました。
「ナオトの部屋」という事で舞台下手側にドアがどこでもドアのようにポンとおいてあって、中央にはナオトの部屋という感じにソファーがあり、上手側にキーボード二台がありました。アッキーは黒いセーターに黒いパンツ、黒い先のとがった靴、黒いリュックを背負って口にはマスクの姿で訪問。
部屋に入るなりまっすぐ手前のキーボードへ腰かける。
アッキー無言。
ナオトさんに「似てる人なら知っているんだけどな〜。中川晃教に似てるけど…」とマスクを取るよう促され、アッキーがマスクをとるとなんと口に白いガムテープ(?)が…(笑)
剥がす時かなり痛そうでした。アッキーの口赤くなってたし(笑)
アッキー「やっと喋れた〜っ。さっきそこで貼られたの」
前ゲストの椎名純平さんがやった事になってました(笑)。
ソファーでなく、いきなりキーボードに座るのがアッキーらしい。
歌は三曲。

1.明日にかける橋
2.終らないクリスマス
3.I WILL GET YOUR KISS