日時 2008/01/05 場所 原宿クエストホール
レポ隊員 テイアさん イベント名 N.A NETWORK
2008 New Year's Party

入場は、なかなか入れず、階段で順番待ってました。
結構下のほうまで、並んでました。
時間になっても、始まらないので、みんなで、「軽食出来るのかな?トイレは?」といろいろ心配しましたが、なんとか食べれたよね(^^)
サンドイッチとか、中村屋のカレーパンにピロシキ、一口寿司、から揚げ、サラダとか、後ジュース、お茶、珈琲、ワインもあった。

そして、いよいよ会場中へ!なんか、三箇所に色分けしてある、パイプの椅子で、ピアノをかこんで、半径みたいに並んでました。
私たちグループは、はじの赤い紙のとこ!
でも、凄いアッキーから、みんな近いんだよね!昼の部170名、夜の部170名で、なんかちゃんと分かれてた。

そして、いよいよアッキー登場!白のワイシャツに、グレーの乗馬ズボンみたいで、エナメルの黒のブーツの中に入れてました。後後ろXのサスペンダーしてて、凄くかわいいの!(言われたくないなら、あのかっこは、反則です)
そして、榊原さんとの、絶妙なトークに「ねえ〜さかき〜」なんて、甘えた声で、もう、かわいいX10だよ!

そして、アッキー節再開で、一杯出ました。さかきさんが、それにいちいち突っ込んでるのが、おもしろかった(笑)
後「アッキー歌に夢中になって、手ピアノから離れてたよ」
アッキー「あれ、そう。気が着かなかった」みたいなことも言ってたし、「今日その話するの、リハでなかった」みたいな、とにかく、二人のやりとり楽しかったです(^^)
後「アッキーって、凄くまじめで、自分を作らないから、凄くその今日の乗ってるのがわかる」アッキー「うん、だって、朝雲ってたから、落ち込みそうになるのを、えいやーと気合入れて、そののりで行ってるから、」って凄くハイテーションでした。
曲も、10曲も歌ってくれて、凄くうれしかった!
もう、書ききれないくらい、トークも良かったし、歌も最高でした。
何を、歌ったかは、良く覚えてないから、多分どなたか宜しく!
一番良かったのは、さかきさんリクエストの、「僕こそ音楽」で、初めてモーツアルト見て、歌ってほしいって言われ、アッキーいわく「舞台での曲をこいうふうに歌うのは苦手で、その場の盛り上がりでいくからとか言って、結局歌ったんだけど、「なんで、僕のことわかってくれないんだ(今風に言ってた)」とパパに、ぺちょされてと自分のおでこ叩きながら、「こんなことされて」
と言いながら、歌に入ったんだけど、もしかして、舞台よりいいかも!って思いました。後スクリーンがあって、歌のとき、いろいろ流れてました。景色が多かったかな。
後福袋って書いてあるおみやげがあって、「えこバック」でした。

最後にあいさつあって、今年は、自然体で、このN.A Nをとおして、みなさんと、ふれあっていきたい、そう思って、こいう形をとって、やりましたとか、いろいろ言ったんだけど、本人も途中で、「なんていたっけ?うまく言えないいですが」って、話とまったりして、最後までアッキー節前回でした(^^)
なんかとりとめなく書いてすいません!



日時 2008/01/05 場所 原宿クエストホール
レポ隊員 キリコさん イベント名 N.A NETWORK
2008 New Year's Party

開場は20分遅れでした。軽食おいしかったです。袋入りのお菓子も小テーブルに置かれてありました。
ワインも十分に用意されていて、どうぞと勧められたので(ここ重要 笑)瓶ごと運んできて紙コップ酒(爆)
わたしは風邪ひきさんだったので珈琲だったけどね。
開演予定の13時を回ったころ料理が置いてあるカウンターの向こうから突然アッキーが出てきてご挨拶
「おなかいっぱいになったら席についてくださいね」と入場を促してました。

開演も20分遅れでした。
グランドピアノを扇型に囲むように席が用意されていて青、黄、赤と三つのブロックに分かれていました。
左手奥からアッキー登場。2008のサングラスをかけて外人調トーク(笑)妙なハイテンションです。
ピアノに座って話し始めて
「スタッフも睡眠時間一時間ぐらいでテンション高いんです。紹介します。いまやNANのアイドル的存在中村さん。
楽譜忘れたから取ってきてぇ〜テレビの横〜」と
ここは演出だったのか、自然体だったのか(笑)

「元旦に皆さんはどんなことを思いましたか?僕は自然体あろうと思った」
一曲目 ブルースカイ

サカキーをみんなで呼びましょうということで、会場青席は「サー」黄色席は「カー」赤席は「キー」と
アッキーがピアノで音程を決めて指揮
うまくできたかは疑問だけど会場のみんなで声を出せて楽しかった。
オワクリブログの写真は昼の部
2曲目「愛したあなた」を歌っているところだと思われます。
夜の部の衣装は違ってたのか?梅さんのイラストレポをお楽しみに

「今落ち込んでる人」と会場に聞いてから「いるわけないか」
三曲目 Sadness
オワクリイベント用にアレンジした
「I WILL GET YOUR KISS」素敵だったよ。毎回思う。これみんなに聞いてほしい

榊原さんがモーツァルト!の舞台を観に来てくれた話になって歌ったらと言われて
「影を逃がれて」じゃなくて「影を慕いて」歌ってました(爆)
他にも面白いこといっぱいあったんだけど(笑)
「畳を歩くと伝線するからストッキングを右に左にほり投げて キィー」とか???その後「伝線する人」て会場に同意を求めたり
わたしはその前にパンストだったら右と左に投げられへんとつっこんでました。
「僕こそ音楽」は舞台で聞くより明るく楽しい感じで歌ってました。
「終らないクリスマス」はオケを流さずピアノ弾き語りです。
「マタドール」はみんな手拍子してノリノリ♪風邪ひいて鼻声だったので自粛してたんですが
やっぱ叫んでしまいましたホ〜〜〜ゥ!!
「砂漠」わたしもコミンゴさんと一緒感涙、、、、耳や脳を通さずにダイレクトに私の魂に響いてきた!

この曲好きです。てアッキーが言ったらサカキーも
「アメージンググレイス」続いて「FOREVER AND MORE」
最後のご挨拶で、今年はいっぱい曲を書くこと、自然体でいること、スポンジのようにいろんなことを吸収することなど今年の決意聞かせていただきました。
アッキーを囲む昼の部参加者170名のみなさんと愛あふれる3時間過ごせたことありがとうございました。