日時 2008/01/05 17:00 場所 原宿クエストホール
レポ隊員 梅太郎さん イベント名 N.A NETWORK
2008 New Year's Party

仕事があったので夜の部に参加しました(笑)
でもたどり着いたのが4時半で、何も食べれないかと思っていたら・・・。何気に食べてましたね、私(笑)
立食でお皿につまみ系を乗せて食べていたら、左から後姿の可愛い小さい男の子だか女の子だかがガラスのボール皿?(サラダとかが入りそうなやつ)にいちごをいっぱいいれて両手で抱えてる人がいまして。
振り返ってこっちに歩いてきて
「いちごどうぞ」
っていうので、
「あっ、ありがとうございます・・・・いただきますっ」
といちごを一つつまんでもらったんですけど・・・。アキノリさんでした(爆)
最初、静かに出てきたからか・・・誰もアキノリさんって気がつかなかったらしい。でも彼は目の前でしゃべりだした(爆)
「あけましておめでとうございます。このいちご・・・ごめんなさい、みなさん全員分はないんです」
なんて言ったもんにゃ、みんないちごに殺到!
こりゃいかん・・・と、その場から逃げようと思ってもなかなか抜け出せない(^^;)
そんなもごもごしてたら、背中に誰かの背中があたったので、
「すいません^^;」
って振り返って謝ったら・・・・アキノリさんの背中だった(爆)
すいません・・・。ちょっとの時間、みなさんが押してきたので背中がくっついたままだったんですよ(^^;)どうもアキノリさんも押されていたらしい・・・。まあ、狭い空間だったもの・・・。
どうにかこうにかその場から離脱はできましたけど・・・。

すいません・・・新年会本番始まる前にでっかいお年玉もらった気分でした(笑)いちごもぷりぷりしてて美味しかったし♪

ん?本番ですか?(爆)
曲目は昼の部と同じなんですけど、どうも夜の部は次がないから時間の余裕があるって勘違いしたアキノリさん。なので、5時から7時までが、7時半終了。30分超過しました(笑)
その原因はやっぱり意味のあるようで全くなさそうなトークと(爆)昼の部ではトークしすぎてできなかったといっていた「懐メロ」大会。
付箋のいっぱいついた「懐メロ」楽譜本を榊原さんに渡して、
「これ歌いたいんだけど・・・できる?」
「えっ、これ?できるけど・・・・」
ということで・・・三曲披露。でもほぼ途中で終わってるけど(笑)

♪メリー・ジェーン  つのだ☆ひろ
♪ルート66  Nat King Cole
♪イマジン  ジョン・レノン

ってなカンジ。♪イマジンだけ最後まで歌ったのかな?でもね、しきりに「みんなが知ってる曲がいいよね〜一緒に歌える歌。これとか、これとか」なんて選曲してましたが・・・。せめて日本語の歌にしてください・・・って思った(笑)しかも、選曲が古すぎではないかと(^^;)

久々のアキノリさん迷言としては。白い着物を着ていた若い女の子にたいして・・・

「綺麗ですよね・・・その下に着ていてる長襦袢?ピンクだし」

長襦袢????

「半襟!」

とすかさず訂正。それのやりとりを見ていた榊原さんが後ほどぽつりと。

「わかった。アキノリ君はみんなに育ててもらってるんだね〜」
「そうなんですよ。(年齢層の)幅が広いから、お母さんだったり、おばあちゃんだったり・・・」

地雷も踏みまくってましたね・・・。はい。さすがだよ。

今年は「自然体」ということだけど、私からしてみれば「天然体」にしか見えない。それが「飾らない普段の自分」のことをいうならば・・・やっぱり「天然」の方が似合うと思うんですけどね〜いい意味で(by.さかきー)

歌は申し分なく、堪能しました♪トークは・・・あまりに膨大でここでは書ききれない(^^;)
さっき一度書いたけど、エラーでどっかに消えてしまったし(爆)実はこの記事書くの二度目(笑)

衣装は昼の部と違うみたいですな。ズボンだけがちがうのかな?これはもう、いちご王子の時にがっちり上から下までチェツク済みなので描けるとおもわれる(笑)ここらへんのクセは抜けないな(爆)

最後に福袋として特製エコバックもらったんですけど・・・。なんか、高そうですよね・・・このエコバック(^^;)使う時があるんだろうか・・・。

まっ、そんな感じの夜の部でした(簡潔)


日時 2008/01/05 17:00 場所 原宿クエストホール
レポ隊員 kuromimiさん イベント名 N.A NETWORK
2008 New Year's Party

梅さんがだいたい書いてくれてるので
私はサクサクっと(笑)

サカキの「キ」の後ろの方の席でした。
でも青だったんで、昼とは反対からサカキ??

そのいちご王子が
「心優しいNANのみなさん♪みんなの分は数がないので譲り合ってお願いします」と仰いますので
私もオトナですから遠慮してました・・・最初は(笑)
でもね、あっきーが目の前に来るとスイッチが入りますので
残り20個ぐらいになったところで戴いてしまいました。
で、可愛かったのが王子。
最後の1個を狙ってたようで
「これ僕の分」って感じで最後の1個をニコニコして食べてました。
テイアさんも言ってるけど
ここで「可愛い」以外の言葉は出せませんから!(キッパリ)

で本編。
みんなの衣裳?を褒めるコーナー?で
「真珠はいいですよね・・・鎖骨の辺りが」
なんて言うんでしたっけ?みたいな話になって
一番左の「サ」の席から「デコルテ」と声がかかり
王子は全く知らなかったらしく
「デコルテ?デコ・・・デコ・・・デコメール?」とか脱線してました。
で、そのあと梅さんの話に出てきた「半襟!」も教えてもらっている王子を見て「育ててもらってるんだ」発言。
みんなで大笑いしながら頷いてた。

で、脱線ソング?
「ウケ狙いでいく?」とか榊原さんに聞きながら選曲した『メリー・ジェーン』・・・狙えてませんから(笑)
初めて歌いましたって言ってた途中でなし崩し的に終わった感じ。
次の『ルート66』は小さい時になんとかかんとかって名前の外人の先生?に習ったってことで
ちゃんとサビまでたどり着きました。
歌詞は英語で書いてあるのか疑問を抱きながら聴いてましたが
次の『イマジン』で露見・・・。
countriesを「カントリーズ」でいいんですよね?と
「カ」の席あたりに確認する王子。
あのぉ・・・他の単語ならまだ分かりますけど
それって中学で習いません??(笑)

あ、あと
「むかしぃむかしぃ浦島は〜♪」を話の流れの中で一節歌ってました。