日時 2007/12/21 場所 大丸・心斎橋店
本館屋上バラクライングリッシュガーデン内特設ステージ
レポ隊員 キリコさん イベント名 中川晃教 Fantastic Christmas
ミニライブ in SHINSAIBASHI

会場に着くと花壇(会場はバラクライングリシュガーデンだったので)の合間合間に椅子が置いてあって座って聞けるようになってました。
透明のテントの下、ステージの上手にピアノ、下手にギターがセッティングしてあります。
リハはFM802に着てた服↑に首には、ネックウオーマー
手は甲だけの革グローブ(手袋)指は出ているのをはめていました。
寒いので上からコートを掛けたりカイロで指を温めたりしていました。
「い〜」「あー」とか声を出してマイクの音をチェックするお姿好きです♪(笑)
リハが終って
「5時半からライブをします。良かったら残って聴いてください。それからカメラはやめてください。恥ずかしいですから(笑)」
と言って退場
リハのアッキーがあまりに寒そうだったので大型ストーブが急遽設置されました。

本番はどこかの国の王子のようないでたちで登場!
ファーの帽子にミリタリー調の上着、襟が黒のファーで、10センチくらいの前たても黒色でした。それから素敵なロングブーツ履いてましたよ。
「頑張れよー」と会場の男性から声援が、アッキー嬉しそうに頑張りますって言ってたかな
一曲目のマタドールを歌い終えると熱くなったのか帽子は脱いでしまいました。
二曲目はI WILL GET YOUR KISS です。気持ちよさそうに歌っていて会場が屋上だしアッキーの声が夜空に果てしなく広がって聞きほれてしまいました。
CD版と違ってギターバージョンとでも名づけましょうか進化するI WILLみんなに聞いてほしい。

次は「も〜い〜くつ寝るとクリスマス♪」などと歌いつつ(爆)曲紹介
三曲目は終らないクリスマスでした。この曲を順調に歌っていたら最後の方で大丸屋上に設置してある鐘が6時のお知らせをカーン、、、カーン、、、カーン
特設会場ならではのハプニングにアッキーも苦笑。
他にも店内放送の「お客様にお知らせします・・・」に反応してたり(笑)
四曲目はアメイジンググレイスでした。これもしっとりと聞かせてくれました。
会場から「大阪来てくれてありがとう」などの掛け声と大きな拍手でいったんは退場したんですけど
拍手鳴り止まず再登場
「ここが大阪だってこと忘れてました(汗)」と言ってアンコールに答えようとするアッキー
しかし、本当に何にも考えてなかったみたい(笑)
榊原さんが軽快にギターを鳴らしても歌い出せないアッキー
「きぃー」・・「き〜」・・「き〜ぃ」と何度かトライしてから
「きよしこの夜」歌ってくれました。最後のあたりの音程があやしかった。
アッキーも首ひねってたし(爆)「初めて歌いました」って言ってた。
一所懸命アンコールに答えてくれてアッキーありがとう楽しかった。

終了後「終らないクリスマス」CD購入先着15名様にサイン入りポストカード付きで販売ありました。