日時 2007/10/ 8 14:00〜 場所 ふなばしアンデルセン公園
レポ隊員 梅太郎さん イベント名 中川晃教コンサート

昨日のアンデルセン公園コンサート。
本当に、たくさんのアッキーファン集結でありがたいことですよ、本当に。こんな田舎までわざわざ時間とお金をかけて来てくださって本当にありがとうございます♪
みなさん、楽しんでいただけましたか?(何様だよっ!)

ってことで近所に住んでいる自分としては、みんなよりもとても有利なハズなんですけど・・・やっぱり有利でしたね(爆)

ただ、あの雨さえなければ・・・ってカンジでしょうか。雨がね雨・・・暴風雨だし(爆)
アッキーの晴れ男伝説はどこにいっちゃったんでしょうかね〜。
まぁ、本人も、

「俄然、曇りや雨の時のほうがやる気がでます!」

って言ってたけど(笑)こういうのは負けず嫌いなのか!?(爆)

今年は心配されていたマラソン大会もなく、列に並んだ順に整理券が配られました。しかも、座席指定です。これは案外混乱まねかなくてラクかなぁ〜とも思いましたな。

ただ、屋根がついているだけのステージなので・・・今回のこの暴風雨だと・・・雨がどうしても入ってくるんですよ・・・。なので、ステージ上での機材が、楽器が・・・大丈夫だったんですかね(^^;)ちょっと心配ではありましたが・・・。

地元民の意地で早朝から並んだ甲斐があって1列目の上手側で見ることができました。

ステージ配列としては、正面向かって左にベースの原さん、センターにドラムのアーミン、その前にアッキーのキーボード、右にギターの浅野さん。
そう、浅野さんの前だったんですよ。だから、浅野さんのギターテクニック見れる!って思っていたら・・・譜面台で見えませんでした(爆)
でもね・・・。
「砂漠」の時に最初からコードを思いっきり間違えた浅野さん。アッキーにも「あれっ?」って言われてどうにか元に戻したものの・・・。その時の浅野さん・・・顔が真っ赤で苦笑いしてました(笑)アーミンはそれを見て笑ってるし・・・。

今回のコンサートには特別ゲストが・・・。近所の小学校の合唱部の女の子30名ぐらいかな?が参戦(笑)面白いコラボになってたかな。
でも、リハの時は元気だったのに本番は緊張していたのかとても静かだった(^^;)これにはアッキーも困ったちゃん。
「リハーサルの時はあんなに元気だったのにぃ〜みんな元気?元気?返事ないし・・・」
って、どうにかこの子達を盛り上げようと頑張ってましたな(笑)

で、リハの話。
「昨日も夕方寒い中、リハーサルをやっていたんですけど・・・近所から『うるさいっ』ってクレームがありまして6時半で終了しました・・・って、見渡す限り木しかないと思ったら・・・その向こうに人が住んでました(^^;)」
民家あるって・・・農家あるし、梨園あるし・・・。田舎だと思ってケンカ売ってるのかと思ったよ(爆)

千葉県ネタ。
「千葉は・・・今は梨ですよね〜美味しいですよね〜」
・・・・・。梨のシーズンはもう終わりだよ、アッキー。今の「新高(にいだか)」でここ地区の梨は終わりだと思うし(^^;)って突っ込み入れてみた(笑)

今回の収穫は・・・「ミレニアム」かな〜。
本当に久々に聞きました(笑)どれぐらいぶりだろ・・・滅多に歌わなくなってしまいましたものね・・・うんうん。
あとは・・・。

アンコールの「アメイジング・グレイス」のロックアレンジ(爆)

有り得ませんから・・・!って突っ込みをいれながらノリノリだったのは自分なんですけどね(笑)
確かに・・・去年のブルドリの大楽でもあったけど・・・あれよりもハイパーになってたし(爆)
あの歌は・・・ロック向きじゃないと思うんだよね・・・・うーん、困ったもんだよ・・・(^^;)

アンコール終わった後でも拍手が鳴り止まないので、再びアッキーだけ登場。それが上手側。
ばっちり目の前でした(笑)
しかも、梨食べてるし(笑)新高だな・・これ(爆)

ってなことで、2年前とは全く違う感じのコンサートでしたな・・・。
でもせっかく浅野さんいるんだから、ゴダイゴの歌を一曲でも歌ってくれるのかとも思ってしまったけど・・・なんてな。

いやぁ〜久々にアッキーに燃えたね(笑)

隣合わせになったnaominさん、キリコさんお疲れ様でした(笑)そして、久々に出会えたアッキーファンの方もお話できて楽しかったです(笑)ありがとうございました♪

イラストレポね・・・・。描けたら描きます(爆)
あの衣装・・・あまり好きではないんだけど(^^;)

日時 2007/10/ 8 14:00〜 場所 ふなばしアンデルセン公園
レポ隊員 コミンゴさん イベント名 中川晃教コンサート

晴れ男アッキーパワー届かず・・強風・強雨の中、「アッキーコンサートinアンデルセン公園」行ってきました〜。
そしてかなり久しぶりの書き込み・・かな!?

まずは開園と同時にお行儀良く・・コンサート会場であるドーム前に・・そこで整理券が配られラッキーなことに5列目の真ん中の席が取れました。
雨で子供とダンナを置いていったのが正解(?)でした

雨と風の中・・リハーサル風景も堪能。地元の小学校の合唱部の女の子たちとセッション!少し難航していたようですが・・「お弁当おいしそうだな〜♪」とかマイクテストしながら声かけて・・普段見られないアッキーの様子がとても可愛かった♪アッキー・・クシャンクシャンとくしゃみ連発・・大丈夫かな〜(^_^;)??と心配しましたが・・ニコニコで見学していた私たちにもお礼を言ってくれました。

そして本番も雨と強風の中・・かなり歌いづらそうでしたが・・
「White shiny street」
「ブルースカイ」
「セルの恋」
「ユーアーザスーパースター」
「ミレニアム」
「イッツ マジカル」少女達と会場と大合唱
「砂漠」
「sadness」

☆アンコール
「アメイジンググレイス」

キリコさんの助言により・・修正してみました。
これであってるかなぁ?(ありがとうキリコさん♪)

なんだかウリセス以来のアッキーはかなり大人びたような落ち着いた雰囲気とトークもかなり上手になったように感じました(私は・・)。

ただひとつ残念だったのは・・衣装が白いシャツに銀色のギラギラベルトにてろんてろんのツータックのパンツ?に例の真っ青な靴!!
私はよっぽどリハーサル時の黒いパーカーとジーンズのほうが好きだったなぁ・・う〜ん残念!

ま!それがアッキーですからね♪
「ミレニアム」ちゃんと生で聞けたのは初めてで・かなり感動しました。
少女たちのとのやり取りもとても優しい雰囲気で感動しました。
来年のコンサートが楽しみです♪

ご一緒してくれた皆さん・・いつも本当にありがとうございます。うちのお笑い系姉弟をつれていけなくて本当に残念でした
(涙)