日時 2007/ 8/12 19:00〜 場所 JUJIYA HALL
レポ隊員 梅太郎さん イベント名 N.A NETWORK主催
DVD-BOX「進化論」トークショー

12日銀座・十字屋ホールにてイベントがありました。
ビルの最上階9階だったので移動は小さなエレベーター。
着いたと同時に座席抽選会がありました♪
そこには噂の中村さんが対応。本当にテンションの高いお姉さんだ(笑)
人数的には120人ぐらいではないかと・・・始まる前に前方の席が空いていたので、急遽敗者復活戦することになりました(爆)
対象は後方の座席の人。中村さんとじゃんけんをして勝った人が空いている席に移動。
私ですか?一番後ろの席だったんだけど、じゃんけんも負けたので・・・一列前に移動いただけかな(爆)
始まりが7時からで、前説として中村さんからお話が。ここで言うことではない・・・ちゃんとするなら文面にして会員の皆さんにメールで送ればいいのに。・・・なんてことを話してましたっけ(笑)まあ、それはまた今度。
中村さんから「アッキー」コールを言わされた私たち(爆)その呼び掛けに釣られるようにアッキー登場。
服装は・・・
「すいません(汗)今日がトークショーの日って忘れてて、どうでもいい格好してきちゃったのでさっき、コレ買ってきました(汗)」
ってことで、茶色のシャツ着用。下は・・・部屋着みたいな感じ(爆)まぁ、これはそのうちイラストで(笑)
トークショー内容は・・・DVDを一枚ずつ語るといった内容でした。(割愛しすぎ?)
一枚目は・・・何度もシアテレで放送されていたので違う形で作りたかったこと。
二枚目は映像編集にも携わったこと。色彩調整作業とか。
三枚目は特に細かいことを決めずに台湾に行ってロケ周りしながら作っていったこと・・・半分行き当たりばったり?(爆)
ってな感じ。
途中言葉がでてこなくて皆から助けてもらってましたけど・・・いつものことか(爆)
後半は質問コーナーがあって、ブルドリのメニュー表示の時に流れているピアノはアッキー作曲で弾いているのも本人だそうです。ドイツ製のとても良い音の出るピアノが世田谷パブリックにあったそうで・・・そこで収録したそうです。
あとは・・・台湾ライブについて。予定はしているそうです。着実に計画をすすめているらしい。

最後の質問が「Blue Dream」の歌はどうやってできたのか?
これにはさすがのアッキーも少し答えづらそうでした(笑)ただ、エジプトに行って感じたことを日本に帰ってから反芻しながら、一週間ぐらいで書き上げたそうです。そのときもエジプトの砂漠の匂いが鼻についていたらしい・・・。

さて。アッキー節としては・・・・。

「見渡す限り・・・女性ばかりですね」

ぐらいか?(爆)でも実は・・・・

「あっ、一人だけ男性の方がいらっしゃっています。うれしいです・・・って、他にもいらっしゃいますか?」

いや、一人だけです(笑)クジ運の良いこの男性は座席抽選番号「1」を引いたので最前列の左角の座席にいらっしゃいました。

あとは・・・・。中村さんよりみなさんにメッセージを。と言われ、ちょっとフリーズするアッキー(爆)
「メッセージですか?^^;」
結局は今現在「エレンディラ」についての話でしたけど(笑)ウリセスを演じていてなかなか自分の時間が持てない、ということを語っていたかな〜。
それと体調管理にはとても気を使っていて、寝る前に『養命酒』を飲んでいるそうな(笑)体があったまって良いそうですよ〜。なので、最後には、
「僕からのメッセージは・・・・みなさん養命酒を飲んでくださいっ!」
これで締めくくられてました(笑)
その後、みんなが出入りしていた出口から出て行ったアッキー。なんと、エレベーターホールでお見送りをしてくれるということで、突然握手会が始まりました(笑)ちょっと、予想はしてたんですけどね(なんとなく)
時間にあまり押されることなく少し会話ができたので・・・・楽しませてもらいました(笑)

そうそう。最初の方に
「今日、エレンディラ見られた方いらっしゃいますか?(数人挙手)あぁ、ありがとうございます・・・他の方は観光とかしてたんですかね〜」
との言葉についつい「仕事だよ・・・仕事っ(怒)」ってつぶやいたのは私(爆)

握手の時の面白会話は・・・。また今度(笑)