日時 2007/7/12 18:45〜 場所 昭和女子大学 人見記念講堂
レポ隊員 テイアさん イベント名 題名のない音楽会 公開録画

私も、運よく当たったので、行ってきました!
番号が、1400番台だったので、中になかなか入れず、周りがいなくなるので、最後かと思ったら、最後の方でした(笑)
チケットと交換したら、二階席のはじで、まあ、全体が見れる席でした。
一部、二部と分かれていて、アッキーは、二部の最後!寝ないか心配だった。
なんせピアノ中心で、ショパンンなんて聞いてると眠くなりそうでしょ(爆)
一部は、「ジャズ巡礼・神々の音楽ウ‘−ドゥー」といって、打楽器が多いんだけど、神様に捧げるものらしい!
笑えるのが、その前にピアノ独創した松永貴志さんて人。アッキーに良く似てる(爆)
衣装が、上のシャツ金色で、派手。下は黒のパンツでバスケットシューズはいてるし、その上の方達と演奏したり踊ったりするんだけど、その行動一つ一つがアッキーと似てるからなんかウケた(笑)

二部は、ピアノの独創やら、兄弟二人でピアノ一つを弾く連弾というのだそうです!
これは凄かったね!音もダブルなので響くし、二人の指が早いし、連打凄く上手で圧倒された!
そして、いよいよナイケル・ナイマンさんです。さすが、素敵なピアノ独創です!
インタビュー受けてまして、しばらく司会の方と、いろいろピアノとは、これ一つで、音楽の世界を作れるとか、むずかしい話してました。
そして、いよいよ「エレンディラ」です。日本で公開は初めてですか?と聞かれ、いや、昨年蜷川さんに頼まれて作り演奏したけどテレビは初公開ですと、笑いを取ってました(^^)楽しい方です!
そして、ピアノの前に、マイクスタンドと楽譜スタンド。アッキー登場です!
服装は、梅さんにお任せして(笑)なんか手両手振りながら、ニコニコでてきました(爆)
「ウリセス・ソング」は、また私を違う世界に連れてってくれました!
アッキー前より良くなってた!静かにはじまり、だんだんアッキーの世界に、声も心配だったが、よく出ていて、綺麗な声!本当に、神の声でした。
最後の「エレンディラ...」凄く良かった。響き渡ってたし、これでもかって高音が私をあの砂漠の世界に行かせた!
たった1曲だけど、最後まで頑張っていて良かった!感動とむなしさといろいろまざって胸が熱くなった!
テレビ公開も楽しみだけど、生で聞けて本当にうれしかった(^^)アッキー