日時 2007/ 5/17 場所 ハリウッドチャンネル試写室
レポ隊員 あこさん イベント名 LIVE ACT シリーズ
DVD-BOX「進化論」試写会

私は夕方の部だったので15時半からでしたが、10分ほど遅れるとのこと。
待っている間、席を決めるくじを引いたりしていたのですが、対応をしてくれたスタッフNさんが凄く面白い方で、みんなで笑いっぱなしでした。
入場が終わると、さっきのNさんが出てきて前説。
当選は100人と言われていましたが、実際はなるべく多くの皆さんに見てほしいと言うことで、補助椅子を出して60+60の120人が当選になったそうです。抽選は第三者を入れて厳選なものだったということで「当選した皆さんは本当にラッキー!これから出てくるのは?」「アッキー!」これを2回やって(笑)アッキー登場!
笑ってリラックスしまくりの状態だったから、緊張するヒマもありませんでした。

アッキーは割りと普通の青年な感じで素敵でした。
時間がなくてあんまり長く話せないと言って、挨拶はそんなに長くありませんでした。
DVDBOXの概要を説明し、「どんなものかここに置いて見てもらおうと提案したけど、家に帰るまでワクワク感を持っていて欲しいと言うことで却下された」そうです(笑)。
シリアルナンバーもギリギリまでかかって入れてもらったそうです。
夕方の部が観るのは「BLUE DREAM」ということで、「ここにいる皆さんが初めて観ることになります。不公平に思われるかもしれませんが、どんな感じだったかをお友達に伝えてほしい」と言われました。
挨拶の後、アッキーは後ろの席に座って一緒に鑑賞しました。「寝ていたら分かりますよ〜」と言われたので、寝た人なんかいないはず(笑)。
5.1サラウンドで聴けるということでしたが、さすがに音は良かったです!
まさに体感している感じで、作品を観た方なら分かると思うけど鳥の鳴き声の所とかは「鳥が沢山いる!」という感じでした(笑)。
実際に生のライブを聴いている感覚で、映像ではアッキーの歌っている表情などが迫力があって、
生の公演も観たけど、また違う感じで私は観ることが出来ました。
あとで友達とも話したけど、一人で観るのはもったいないと思いました。
試写会とトークショーってどちらの方が良いのかなと思ったりしたけど、皆と感動を分かち合えるっていいな!と思いました。
上映後の拍手は60人だけあってやっぱり少ない感じでしたが(笑)アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。

みなさんも、もうすぐ届くでかくて重い「進化論」お楽しみに!


日時 2007/ 5/17 場所 ハリウッドチャンネル試写室
レポ隊員 ときさん イベント名 LIVE ACT シリーズ
DVD-BOX「進化論」試写会

最初各回50名(実際は60名でしたが)と聞いたときから緊張し始め、行きの電車のなかではお腹が痛くなるほど・・・
情けないほど小心者です。
その緊張をほぐしてくれたのが前説も担当してくださったNさん。
コミンゴさんやあこちゃんも触れていますが、この方のおかげで待ち時間も大変楽しくすごせました。

あっきー登場は前説のおかげもあってとってもフレンドリーな雰囲気。
とっても気さくな感じのあっきーでした。
服装については“衣装チェック隊”が派遣されていた(笑)ので、きっと梅さんが再現してくれるでしょう。

実はNさんの話は大変おもしろくてよく覚えているのですが、肝心のあっきーの話を覚えてないという(汗)
短い挨拶程度の話(トークじゃないからねぇ)だったんですけどね。

そのあとのDVD鑑賞ですっかり心奪われてしまったので、すっかり記憶が飛んでしまった(と言い訳してみます)
夕方の部は「BLUE DREAM」でしたが、とっても素晴らしかったですよ〜
皆さん期待して大丈夫です!(っていいかたもなんだと思いますが)
試写室という空間で集中して観ることができたというのも一つの要因だとは思いますが、こだわったという音も素晴らしくあっきーの歌声を堪能できました。
すっかり入り込んでしまったので、後ろであっきーが一緒に観ていることなど忘れてました。
いや〜やはりあっきーの歌は何者にも代え難いです。
歌でこんなにも感動を与えてくれる人は他にはいない・・・とついつい目頭が熱くなってしまいました。

試写会の感想ではなくてDVDの感想でした申し訳ない(汗)
しかし、なんかひさびさに熱くなってしまいました。
中身の詳細は到着してからのお楽しみということなので触れませんが、随所にこだわりが感じられる作りになっていますよ。
皆様お楽しみに〜