日時 2006/10/14 13:30〜 場所 椿山荘
レポ隊員 梅太郎さん イベント名  中川晃教ファンクラブイベント
「披露宴」

当日は久々に会う方々だったり、初めてお会いする方々だったりたくさんのアッキーファンの方にお会いできて楽しかったです♪ただ、なかなか時間がなくて「交流」まではいかなかったですけど(^^;)

少し長い簡潔レポを(爆)

プログラムとしては
○入場
○歌
○映像と解説
○サプライズ発表
○キャンドルサービス
○質問コーナー
○御礼の言葉
○お見送り
だったんですけど・・・。会場の作りは長細い場所に円卓が52個。一つの円卓に10人ほど着席かな?そして結婚式披露宴で言うところの「高砂席」が前方に。反対側の後ろ側にはグランドピアノのステージが用意されていました。
まずは入場から。ここに既にマジックが(爆)
ピアノの弾き語りでアッキーの歌が・・・。しかも選曲はホイットニーの「Always love you」。ピアノはあるけど、アッキーいないし・・・一体どっから声がするの?なんて思ってたら・・・なんてことない前方の入り口から入場。そしてそのまま会場を突き抜けて歩いてピアノまで。
「まずは歌です」
ってことで三曲ご披露(笑)
○BLUE DREAM
○Lonely Men (新曲)
○I'm gonna stay with you (リクエスト曲)
福岡にも行ってないのでどんな歌かと思った「BLUE DREAM」(爆)こんな歌だったのね(おいおい)どちらなというと二曲目に歌った新曲の方がバラード調で好きかも(笑)これは11月のライデアクトで進化したものがご披露されるらしい♪楽しみ楽しみ♪
そしてリクエスト上位からアッキー自ら選んだ曲・・・・。リクエスト1位の曲じゃなかったのね(^^;)って突っ込みたかったんだけど(ダメ?)

「ボクは女から男になったんです。あと猿にもなったんですよ」

ってことで歌が終わって今度のコーナーに移る時に高砂席には戻らずに側面へ移動。なんとそこにイスが(爆)でっかいスクリーンが用意されていてみんながビュッフェのお食事を楽しんでいる間に、実は「夢を掘る男」のビデオがずっと流れていたのである。そのスクリーンを使って去年のクリスマスのライブショーの最初の女装シーンとか福岡の「風をみる人」の映像が。残念ながら「猿王子」は見れなかったんだけどステッキを振り回すシルクハット姿は見れたから・・・いっか(笑)アッキーそっちのけで食い入るように見てしまった(爆)
それが終了すると「サプライズ発表」。どこがサプライズなのか・・・。

「実はこの会場にボクのお嫁さんになる人がいます」

って流石に会場中のファンは失笑(爆)誰もこのテの冗談にはついてこなかった(笑)あまりのリアクションのなさに次に進めるアッキー・・・と、司会をしていたチャビーさん(例のブログの人ですな・笑)サプライズは・・・あの高砂席にアッキーと座れる権利だそうだ(笑)しかも花嫁衣裳で(爆)オマケ付きの抽選みたいなカンジで選ばれた10人(そのうち一人男性だったので辞退、他の人に権利を譲る)がアッキーとじゃんけん。そして勝ち残った人がその後、椿山荘のスタッフに連れられてお着替えタイム(笑)その間に次へ・・・・

「ボクが一つ一つに火をともしていきます」

ってことでキャンドルサービス(笑)これなかなか面白かった♪各テーブルのファンとの交流というよりかは「火をつける」ことに専念(爆)時折一言二言おしゃべりしていたようだけど(笑)途中から各テーブルで「カンパイ」ということでアッキーにもワインの入ったグラスが手渡されたから各場所でちょこちょこ飲んでいたもよう。その結果・・・
「もうふらふらです^^;」
飲めないならやめればいいのに(爆)
そしてこれが終わると着替えてした「花嫁」さん登場。すごく綺麗だった♪これにもアッキー見とれていたらしい(笑)そしてここにきて、やっとで迷言が(笑)

「美しいですよねぇ〜。本当に綺麗ですよねぇ〜花嫁衣裳」

って・・・・「花嫁衣裳」だけ???これにはみんな爆笑。それに気づいて言い直すも、墓穴堀まくり(爆)本領発揮したね・・・アッキー(笑)このあと質問コーナー。
「アッキーからいい香りがするんですけど、どんなコロンをつけていたの?」
これに対する答えは・・・
「あの時は・・・・シャネル?・・・ってなんか言い方いやだよね^^;」
ってことでシャネルとか色々らしい(全然答えになってないじゃん・爆)
などなど2〜3個の質疑応答(笑)そして時間もないので最後の「お礼の言葉」。

「前事務所を辞めて新しく独立をしたことに関しての経緯をお話します」
詳しい事を書いていいのかわからないので(^^;)自分のトコでたらたら書こうかなとは思いますが・・・。兎に角、前事務所とは3月31日を持って契約満期終了ということで(何の説明にもなってないな^^;)
ただ、あの会場全体が少し凍りついたカンジにもなったのかな?泣いているファンの人もいっぱいいらっしゃったし、アッキー本人も少し半べそだったので(^^;)こういうことを自分の口で説明するのはとても辛いことだとも思うけど、ウソや隠し事をして不安にさせるのもイヤだったんでしょう。アッキーの精一杯の「誠意」として受け止めるようなお話。
今後は「信頼関係」の修復に努めるとのこと。
去年の怒涛のスケジュールの間、いろんな事を考えて一つ一つの仕事をこなしていたのかな?とか思うと・・・本当に可哀想というか、なんちゅうか(ボキャブラリー少ないな^^;)
きっと、ファンクラブに入っている全員を呼んで自らの口で告知、報告したかったのではないかと・・・そんな感じにも受け取れました。文字ではなく、自分の口から。
なんか4月の山野楽器の時と雰囲気が似てたんだよね・・・最初の歌の時から(^^;)妙な緊張感が・・・。それがこの最後の「御礼の言葉」に集約してしまった(^^;)少しブルーな終わり方ではあるけど、その後の「お見送り」では一人一人バラの花一輪が手渡されました♪しかもつぼみだから、これから咲くのだ!大きく綺麗なバラが!

ってことで今後とも頑張ってくれ・・・アッキー!
と、あの会場にいたファンは思ったでしょう・・・はい。そして、うちらもな(笑)頑張ってついていきたいものですな(爆)