日時 2006/ 8/ 5 場所 アクロス福岡
レポ隊員 パンダ管理人 イベント名 生命のキャンペーンライブ15th
風をみる人 2006アクロス
 

行ってきました福岡へ。見てきましたアッキーを!
今回、何に期待していたかって・・・もちろんアッキーの生歌。
ミュージカルの舞台上での歌声ではなく、アッキー自身の自作曲を歌う「ス」な歌声を。
福岡へ行く前夜…きっと福岡は暑いんだろ〜なぁ〜と思い。。。なんとな〜く“うちわ”を作ろうと決意。
いや以前から作ろうと思っていたけど、なかなか作る暇がなかった・・・というか、作るのが面倒だった(爆)
作るなら、【アッキーうちわ】にしようと思っていたので、早速既に買ってあったうちわの骨組みに梅太郎さんのイラストを貼り付けて仕上げてみました。
はい、、この時点では梅太郎さんにイラストを使うとの許可とってません(笑)
デザインは、「ドゥビデ・アッキーデ・ドゥ vol.5」で使用した水着アッキーと、今回お祝いで頂いたイラストを使用。ん〜、ちょっと貼るのに失敗したけどなかなかの出来かな??
あっ、写真撮るの忘れちゃた〜。見せられなくて残念。。。
このうちわ結構役立ちましたよー。超ミニミニですが、パタパタすれば風は僅かながら感じます(笑)
ほんと、気持ち程度の微風(爆)

そして翌日いざ福岡へ!今回も高速船と汽車を利用して福岡へ乗り込みました。
お昼過ぎに福岡へ到着し、いざ天竺へ・・・じゃなかった天神へ(爆)
アッキーファンの方とお昼を済ませ、ちょっとのんびりしていると携帯にメールが2件。。。
Kさん「イニシエフロアライブです。パンダさん今どこ?」
Aさん「イニシエが(←タイトル) 今どこ?開演前だけのライブらしいよ。」
なんですとーーーー!店をさっさと出て会場へ行く事に。。しかぁぁーし、会場についた時には終わっていました(泣)くぅぅぅ〜、悔しい〜〜。
でも夜公演の前にもライブをするという事なので、そちらに期待することに♪
あれ??なんか福岡に来た目的が違ってきてるような・・・(^_^;)
しかも・・・アッキーファンの方々からこんな風にiNiSiEのメールをもらうって・・・笑えるんですけど〜。

はいはい。本題に入らないとね。

「正信念仏偈」より
音楽法要

まず始めにお坊様?が登場し、お経による音楽が会場全体を流れます。
お経もポップな音楽に乗ると、、、なかなか聞き応えがあります。浅野さんのギターがこれまたいいんですわ。お経を唱えてた(歌ってた)人の事もこれまたなかなか良い感じで(笑)
でも明らかに、、、、テープ流してましたけど(爆)
そして中学生や高校生の女性の生徒さん達が次々と出てきて歌いあげます。

for〜心からの笑顔

生徒さん達と、Gum2が出てきて歌いました〜。
なんかこの曲聴いてると、身体を横にユラユラと揺らしたくなる、そんなメロディライン。歌っていいなぁ〜♪

ここで高畑淳子さんが登場して、ステージ上に設けられた椅子に腰かけ、詩の朗読が始まりました。
この詩は、皆さんから募集した詩を読んでいるようでした。いい詩ばかりです。。。
先程歌っていた生徒さんの一人が 「ただいまぁ〜おかあさん♪」と高畑さんに向かってお芝居を。
この男の子の演技がですねぇ〜、もう上手いんですわー。可愛いんですわー。
アッキーも負けちゃいられませんなっ(笑)
ここで西遊記の話を高畑さんが読み初めて、芝居を絡めたステージへと進行していきました。

モンキーマジック
はい、アッキー登場です。彼は孫悟空らしいです(笑) 服装等は梅太郎さんのイラストで想像して下さい(笑)
いゃー、アッキーテイスト満載です♪ってか、アッキーはどんな歌でも自分の世界に引き込むのが上手いというか、、、何と言うか、、、こっちまで本当に引き込まれてしまうから不思議です。
歌い上げて、「うぉ〜〜、うぉぉ〜〜、きゃぁ〜ははぁ〜」って発してたよ。。。自由人だぁ〜。

途中学生さんが詩の朗読をするんですが・・・
とにかくアナウンサーか??と思うぐらいすんげぇぇぇぇーーー上手いの!
私的に一番気に入ったのは2番目の子かなぁ〜(笑)

砂漠
きたぁぁぁぁぁーーーってぐらい、感動した一曲です!
この砂漠良かったなー。なんか胸に、涙腺に、、心に来ました。
アッキーの歌声本当にいいなぁ〜と改めて再確認させられた瞬間でした。アッキーの歌声が会場の隅々まで届いてる感じがすっごくしてなんか気持ちよかった〜。


ガンダーラ
ソニンちゃんが登場!ソニンちゃんは三蔵法師様らしい。
ウエディングドレス的な洋服で登場!いゃー、可愛かったです♪♪なんか若いって素晴らしい。
歌も上手いし。いう事なし。


BEAUTY AND THE BEAST
アッキーとソニンちゃんがまるで、ラブラブカップルかのように、見詰め合って歌っている姿を見て、見てるこっちがなんか照れました。目の前で見ると流石にね。。。(^_^;)アッキーの方が見つめ具合が多かったような。(おいおい)
でもアッキーのあの歌声と一緒に見つめられたら、そりゃ〜コロっていっちゃうかも?(謎)
なんか二人の愛の世界を見せてもらいましたー。
でも笑ってしまったのが、アッキーの洋服。登場してきた瞬間に 「まるでドラキュラじゃん!」って思わずにいられなかった(笑)←はい、梅さんのイラスト参照。
後で他の人にその事を言うと、皆もそう思っていたらしい。やっぱり皆思うことは同じか(笑)

ツァラトゥストラはかく語りき (インスト)

アメージンググレイス
これはスゴかった〜。浅野さんのエレキギターと、アッキーのパワフルボイスがどっちもカッコイイ!
アッキーは自由人なので、自分の思うがままに歌うため、、それに合わせる浅野さんはた〜いへん。アッキーの動きやら、呼吸やらを確認しながら、ギターの音を出してました(笑)
でも、浅野さんの顔を見てみると、楽しそうなのが解かるA。アッキーがすんごい顔で歌っているのが、後ろにあるスクリーンに映っててなんか色んな意味で凄かったー(爆)

G線上のアリア (インスト)

ユーアー ザ スーパースター
はい、アッキーこそスーパースターです(笑)
コメントがなんか見つからなかったので。。。こんなんで・・・ダメ?(笑)


ジュピター (インスト)

あすなろ銀河
ソニンちゃんがエレキギターを抱えて登場し歌いました。
これはソニンちゃんの歌なのかしら??

BLUE DREAM
ステージ中央に電子ピアノが運ばれ来ました。そしてちょっとラフな格好のアッキー登場。
アッキーファンの方から、テレビで流れた映像を送って頂き見せてもらっていたので、大体の曲のイメージはつかめていたものの、実際に生で聴いてみて、改めて私的に好きなメロディー♪歌詞も嫌いじゃないと再確認。
歌いだしの始まり方が好きだったなー。 ココでグッと引き込まれた感じです。
あー、やっぱりアッキーはピアノの前に座っている姿がよく似会うー。そして髪の毛も縛らずに下に下ろしている方がいい感じです。あー、なんか久々に短い髪の毛のアッキーも見てみたいかも〜。

威風堂々
最後はステージ上に全員大集合。ここでiNiSiEも皆と歌うために出てきました。
後ろのスクリーンに歌の歌詞も流れてます。
アッキーが 「皆さんも一緒にどうぞ♪」と発してました。
でも、、、初めて聴く音楽と歌詞に歌えるわけもなく。。。適当に口ずさんでおきました(笑)
ソニンちゃんはこの時、キティちゃんのイラスト入りのエレキギターで弾いてて可愛かったです。
昼公演の時は、使ってたピックを会場に向けて投げてましたが、夜はなし。
歌い終わり、ソニンちゃんやアッキーがステージ袖にハケル時に、それぞれのファンの方が前に出てきてプレゼントらしきものを渡してました。。。
それを見た私は・・・ん・・・これは私も参加するチャンスでは??とふと思い。。。
手に持っていた 「アッキーうちわ」 を渡すべく椅子から離れてアッキーの元へ。
そして無事渡しました。その“うちわ”を見たアッキーから可愛い笑顔もいただき!!!!
そのミニミニうちわをアッキーは片手に持ち、会場に向かってフリフリしながらはけて行きました(笑)
きっと、会場の人には 「あれ何??」 と思われたに違いない(爆)

あー、楽しかった〜〜。
久々にアッキーが自分の曲を歌っているのが聴けてかなり大満足。
やっぱり私はミュージカルのアッキーより、こーやってLIVE感覚のアッキーの方が好きだなー。
アッキーやっぱりLIVEだよ。そして、、、新曲沢山作って、新しいアルバム発売してください。
そろそろ新曲に飢えてます。。。