日時 2006/3/4 16:00〜 場所 HMV心斎橋
レポ隊員 パンダ管理人 イベント名  中川晃教ミニライブ&握手会

ここ最近アッキー離れが激しかった私(爆)
だって1枚もアッキーのCD自分の部屋にありませんでしたから(笑)
最近本当にアッキーのCDなんて全然聞いてませんでしたから(笑)
この間の福岡に行った時も、目の前にアッキーがいて歌ってくれてるはずなのに、何故か私の中でアッキーの歌声が胸にズシンと来なかったのは事実。
すみません。。。確かにアッキー良かったんですよ。でも、でも、、、なんか私の中では不完全燃焼だったんです。
なので今回の大阪では私は一体どーなるんだろ〜って一抹の不安を拭えないまま大阪入りした私。
でも大阪入りする前に発売された 「モノ・マガジン」 のアッキーを見て、ちょっとテンションは上がってたので、もしかするとソレがこの後に私が受けた結果に繋がったのかも?(笑)

で、せっかく今回はミニライブの後に握手会まで付いてくるってこともあり、アッキーと直接話せるチャ〜ンスってこともあったので、久々に私は飽きもせずアッキーのイラストでも手土産にしようと思ったのでした(爆)
しかも行動を開始したのが前日の夜。いつものことだけどホント直前にならないと動き出さないやつです(^_^;)
しかもまだまだアッキーへの「愛」が完全に戻った訳ではなかったので、きっと自分が描く今回のアッキーダメダメだろうなぁ〜って思って描いていくうちに…
案の定・・・あんまりイケテナイアッキーになっちゃいました(爆)
でも後戻り出来ないから(笑)もう出来上がった物を渡すっきゃないんですけど・・・。

そんな手土産を持参して、私は大阪へ向かう高速バスに乗って大阪入り。
時間まで大阪の街をブーラブラ。LIVEがある心斎橋駅の近くに、私の大好きな雑貨Shopがあるのでそこに行こうと思っていたのに・・・はい。予定通り迷子になりました(爆)
でもちゃ〜んと地図は持ってたんですよ!でもあまりにも大雑把な地図すぎて…(^_^;)
地図をお店の店頭でお仕事してる見せて聞くもあえなく撃沈(◎-◎)
そんなこんなしてたら時間もなくなって・・・結局そのShopには行けずにHMVに行くことになっちゃいました(泣)
まぁ、これも旅のよき思い出の一つでございます・・・(←そっかぁ〜?)

で、エスカレータで8Fまで行ってHMV心斎橋店に到着。
もう数名の方が店内にあるイベントスペースの前に集まっているのが見えました。
私もお友達からお願いしていたアッキーのベストアルバムを受け取り。。。無事アッキーのCDゲット(笑)
イベントスペース近くに集まりしばらくするとスタッフの方が現れて…もーすぐ公開リハーサルが始まるってことで。。。これは自由だったのでチケットの番号は関係なく自由な位置で見られました♪
おぉぉ〜これかかなり美味しかったです!
しきりにスタッフの方が、危ないので押したりしないようにって言っていたのがすんごく印象的なのと、しきっていたそのスタッフが、どーみても何処かのホストに見えてしょうがなかった私(爆)
だって、、、中のシャツも紫だったし。。。(笑)
そーこーしてる内に、3時からのアッキーのリハの時間に〜〜。

アッキーがいよいよリハの為登場!!
か、かわいいぞー♪♪テンションUP〜〜。
髪の毛は福岡のまんまですが・・・やっぱりこの髪型にしてアッキー正解ですわー。
お洋服は・・・とってもラフ。
上は、アッキーカラーのイエロー(ちょっと蛍光がかった、黄色に近い黄土色みたいな感じ)のTシャツ。
下は黒のソフトジーンズ?足元は普通に黒の革靴だったと思います。
左手中指にはシルバーのリング。同じく左手にご愛用の黒の皮ブレスしておりました。
とにかくアッキーが登場しての第一印象は、可愛いはもちろんなんですが…とにかく細い。小さい(笑)
ほんと私のお肉を分けてあげたいぐらいにアッキー細すぎだよぉ〜。
登場してきて、早速スタッフの方とゴニョゴニョ打ち合わせしつつ、電子ピアノの前に座り…まず第一声を♪
「これは公開リハーサルです」(笑)とちょっと照れながらアッキーが一言(笑)
そしてリハのまず一曲目は…
say good-bye
この曲でアッキーに 「ん〜、行かなければならな〜い最後の夜ぅ〜♪」って歌われた瞬間。。。
「うわっやべっ」ってなったオレ(爆)
やばいぐらいにアッキーの歌声が福岡ではあんなに感じなかったのに…来ました胸に。。。
もう熱く焦がされました!歌いながらもボーカルチェック、自分の声チェックと。。。とっても真剣なその眼差しが私の中に眠っていてかなり錆付いていたアッキースイッチを押しちゃいました(爆)
アッキーは
「うぅ〜♪」「いぃ〜♪」と音の響き(透り)?の確認とかなり真剣です。
そして
JUTS CALL MY NAME の歌のリハに。。。
いゃ〜、この曲聞けるんだあ〜とかなり嬉しくなっちゃって。。。大阪来て良かった〜って思いましたから〜。
あぁーやっぱり単純な私(爆)
歌い終わったアッキーから
「公開リハーサルってどーなんでしょうかねぇ(笑)」「リハーサルじゃないですよぇ(笑)」って。
ほんとにねぇ〜。こんなに沢山のファンに囲まれて、落ち着いてリハも出来ないっちゅーの!(←牧野つくし風・爆)
お次はピアノから離れてマイク一本を手にして
WHAT ARE YOU AFRAID OF
いゃ〜久々に聞いたよこの歌(笑)久々すぎたのかやけに新鮮だったなぁ〜。アッキーは下向き加減で音や歌声色々確かめるように歌っていたのが印象的でした。
そして
BRAND へと続いたのでした。
くぅ〜、今回の選曲かなり良くないかぁぁぁぁ〜〜!タダでこんなに観られて良いのか?良いのか?
あ゛っ、タダじゃないのか。アルバム購入してたんだったわ(笑)
2,800円には十分美味しすぎる今回のミニライブになりそうな予感が♪♪♪

リハも無事終了。パフパフ〜。
ハケる前にアッキーから
「この後4時間から中川晃教、大阪心斎橋HMVで初のインストアライブやります」
と告知もちゃっかり(笑)

私達はリハ終了と同時に整理券番号順に並ぶ準備に入らされました。
いゃ〜階段の下の方まで並ぶ並ぶ。。。すんごい人です。250〜300人ぐらいいましたよー。
ひぇ〜凄いよアッキー!と思うと同時に・・・そーいえば私の「ドゥビデ・アッキーデ・ドゥ」の今回の読者って150人なんだよなぁ〜。ここにいる人の半分いるってことだよねぇ・・。恐!って思いっきり痛感してみたりして(^_^;)

スムーズに並び終え、本番の会場へ順番に入室。ここでもホスト風スタッフがしきりに危ないので押したりしないようにって言ってたなぁ〜(笑)。小さなお子さんも前にいますから・・・って(笑)
そんな注意事項も聞き飽きた頃…開始時間の4時になり。。。
再びアッキー本番のステージに登場!
本番の衣装はまたまたラフな白Tシャツに首元と下の裾にカラフルな線で三角形(ピラミッド調)が形作られてて…
あちゃ〜文字では表現できません(笑)梅さんに詳しくは伝えたつもりなので後は任せたぁ〜!
なのでそっちを見てくださいなー(笑)
今回はアッキーとってもラフですねぇ〜。でもちゃ〜んとお洒落ポイントはあります♪
首飾りもアジアン風な感じのが3本ぶら下がっておりました♪これも言葉では表現できない(笑)
下は濃いグレーのパンツ。靴はリハと一緒かな。。。今回は爪は塗ってなかったみたい。

「こんにちは中川晃教です。HMV心斎橋。初めてのインストアライブです♪」
「このスペース短い時間ですが、一緒に楽しみましょう♪」
と挨拶したあと、
アッキー元気いっぱいに一曲目を!
BRAND
もーね。この曲で会場をちょいワイルドなアッキーワールドにしたんじゃないかなぁ〜。
つかみはOKってやつですか?(笑)
生プルルルルルルルルルン!!はホントかっちょいいし!
小さなステージ上でアッキーなりのアッキーにしか出来ない表現で中川晃教を表現していたように思います。


JUTS CALL MY NAME
BRANDで掴んだ会場の雰囲気を、ちょっとスローダウンして落ちつかせてくれるこのメロディー。
スーッと奥に響き渡るこのメロディーが本当に心地よい。
この心地よさは、メロディーだけではなく、やっぱりアッキーの歌声があってこそ。

歌い終わってアッキーが電子ピアノで素敵なメロディーを会場中に響かせます。
そして「 I JUTS CALL MY NAME〜♪ I JUTS CALL MY NAME〜♪ ・・・とアッキーなりのテイストを聴かせて余韻で包み込みます。。。
これ、これ超・超涙腺に来ますよー。やばいですよー。(笑)

WHAT ARE YOU AFRAID OF
ピアノからマイクへとまたまた持ち変えて歌います!
会場中もノリノリ〜。流石に人でいっぱいなのであんまり身体は動かせないけど、自分なりに乗っておきました(笑)

はい。ここでアッキーお得意の?(謎)トークへ。
「お店ってこんなに静かなんですねぇ〜」
「MHVっていったら、もっとガンガン音がかかっている印象ありますよねぇ〜。」

ってオイオイ。君に為に音消してるんでしょ〜(笑)
と、きっと会場の人&HMVのスタッフの人は思ったに違いない(爆)
「今日はその代わりに皆さんのハートビート・・・熱い。。。熱いかなぁ〜?(←会場に向けて問いかけるように)(←なんかちょと笑えました)

その後も今回のベストアルバムに込めた思いを語るアッキー。
「ベストアルバムを発売するにあって、さまざまな時・・・例えば、、、デビューの時、デヒューしたばかりで右も左も解からなかった時、18歳の時初めて社会を感じた時、初めてミュージカルを経験した時、初めて失恋した時、初めて・・・・(テンテンテンテン)」
など。。。(笑)そーいうのがきっと凝縮されたアルバムなんですねぇ〜。
「このアルバムが今後の自分の活動にどんな影響を与えるのか・・・」
「今製作しているエジプト展のテーマ曲や、大阪でするOUR HOUSE という舞台・・・等々で届けていけたらなって思ってます」

と熱く語ってくれるアッキー。
常に自分というものをしっかり持って、前をしっかり向いてるなぁ〜って思います。
いつも思うことだけど、若干まだ23歳のアッキーから発せられる一言、一言は本当に大人なんですよね。
あぁ〜自分が恥ずかしい。。。(^_^;)

そして最後に出会い、そして別れ、そして新たな出会いがあるという意味を込めて作った曲ということで歌ってくれました。

I say good-bye

ほんとどの曲も久々に聴きすぎて(爆)、なんだかどれも新曲を聴いてるよーな感覚になってる自分(笑)
それが良かったかもなぁ〜。改めアッキーの曲の良さを痛感させてもらいました♪
特にこの曲は4曲の中でも、ジーーン。はぁー、なんか放心状態ですわー。
ありがとうアッキー♪♪ やっぱりアッキーは私の心のオアシス??(笑)

そしてそして、アッキーはここで一旦はけて、お次は待ちに待った?握手会へ〜。パフパフ〜♪
ステージの上で握手ということで、準備も整い、再びアッキーご登場!
そして順番に一人一人とアッキーは握手をしていきました。
これがね。。。もう本当にアッキーとっても丁寧に一人一人と言葉を交わしながら握手してましたから♪
なんかアッキーの暖かさを改めて感じた瞬間。
お手紙持参の人や、手土産持参の人も沢山おられました。
ほんと皆さん幸せそうで。そしてアッキーも本当に幸せそうーで(笑)
叙所に自分の番が近づいて来ていたのに、いつもの如く、なーんもアッキーに言う言葉が浮かばない私(^_^;)
まぁ、そんな為に持参しているのが「イラスト」ですから。

そんなこんなしていたら、私の番になって。。。
とりあえず、エイッ!って前日仕上げたばかりの出来立てホヤホヤの 「色紙イラスト」を!
アッキーの反応が見られれば私はそれでよしかなぁ〜って思ってるので♪
アッキーにはとりあえず喜んで貰えました〜(笑)ほっ。
「わぁ〜、いつもありがとうございますぅ〜〜」って言ってもらえたしー。
この
「いつも」は結構貴重なのかしら??
で、今回もやっぱり愛媛アピールしなきゃと思ったので、「タルトシール」おまけに付けときましたから(爆)
それもなんか喜んで貰えてたみたいです。こりゃ〜シリーズ化して送り続けてやるーー!(ってオイオイ)
アッキーのとっても暖かな手もニギニギできてほんと幸せでした♪
でも後から考えたら、ニギニギして要らない力を入れてアッキーの手を腫らせてしまうよりも、
“優しく私がアッキーの手を両手で包み込みます”戦法の方が良かったか?(爆)
↑ってことで、この戦法誰か東京でやってみて下さい!(笑)

私が終わった後もまだまだ長い行列。
でも本当にアッキーは終始笑顔、笑顔で、最後までとっても丁寧に握手&皆さんと言葉を交わされてました。
そして、最後の一人の人が終わり。無事握手終了〜〜〜。パフパフ〜〜♪
アッキー本当にお疲れ様〜。
で、最後にどんな挨拶してくれるんだろぉ〜と思ったらアッキーは。。。
「それじゃ〜、失礼しま〜〜すっ!」
ってすぐハケようとしたよコヤツ(笑)会場中から「えぇぇ〜〜」って言われてるし(笑)
自分で
「オイオイみたいなっ」って突っ込んでるし(笑)
やっぱりそーいうところはやっぱりまだまだやんちゃ盛りの23歳なのかも♪若いぜ!元気だぜ!

「今日はありがとうございました」「スタッフの皆さんもありがとうございました」
「またお会い出来る日を楽しみにしています。それではチャオ!」
って最後に挨拶してファンに手を振りながらステージ裏へと消えて行きました。
くう〜きゃわいいじゃないかぁー。
久々に聞いたよアッキーの「チャオ!」を〜(笑)
大阪本当に楽しかったですー。
きっと東京も楽しいに決まってるぅーー。行かれる方!楽しんできてくだされ〜〜。

おっ、なんか今回のレポ。もの凄くアッキーベタ褒めじゃないか?(笑)
人って、気分が違うとこんなにも変わるんだ(爆・爆)

【梅太郎さんのイラストで蘇るレポは
こちら