日時 2005/11/25 場所 大丸・福岡天神店「パザージュ広場」
レポ隊員 梅太郎さん イベント名 中川晃教 ライブイン TENJIN

さてさて昨日の天神ライブ。はい。とっても素敵でしたん♪お衣装もねぇ(そっちかよっ!)
開始は7時ということだったんですけど、な、な、なんとっ!リハが6時15分から(爆)なんかお得感のあるイベントだったような・・・。そして歌詞間違えてるし(爆)これも後ほど(笑)そのリハでは治加来君もいました(ラッキ〜)そしてご通行中のお客さんにアッキー自己紹介もしてましたが(涙)


いざ7時からスタート。
なんか違った意味でどっかの王子様っぽいお衣装。
はい。すでに絵におこしているのでその後ご披露できるのではないかと(爆)←こういうことは早い。

I will get your kiss♪
「僕のデビュー曲です」とピアノの弾き語りで熱唱。このイベントスペースの向かって左側にはエコツリー(爆)ペットボトルで作ったクリスマスツリーが綺麗に輝いている隣でアッキーの生ライブ。普通に通行中のお客さんも見入っていたもよう。

Catch Fire♪
なぜにこれ?ー???(爆)ってことでノリノリで歌っていたら腰に巻いていたベルトが取れてしまってびろろ〜んって・・・。
プチMC「皆さんの心に火が付きましたか?僕はベルトが取れしまいしまた(笑)裸になったらどうしようかと・・・」みんな大爆笑。

愛したあなた♪
これまた熱唱♪ちなみにリハでは治加来君だけだったのが本番では大塚ちーちゃんも見に来ていたので時折そっちに向いて歌っているのが笑えた(なぜか)
で、クリスマスまでまだ先だっていうのに・・・・即興でのクリスマスソング披露♪これ、突っ込ませていただきます(爆)
「フォ〜リンナァ〜イト♪フォ〜リンナァ〜イト♪フォ〜リンナァ〜イト♪(と続き)ハッピ〜ィ・ニュ〜イヤァ〜〜〜♪(ん??)ハッピ〜ィ・ニュ〜イヤァ〜〜〜♪(なんで??)ハッピ〜ィ・ニュ〜イヤァ〜〜〜♪オゥッ、ハッピィ〜メ〜リ〜クリスマスゥ〜トゥ〜ユゥ〜ゥゥ〜♪」
ってことでクリスマスから始まって年明けて、またクリスマスに戻ってきたという奇妙な即興音楽・・・。一人突っ込んでましたけど・・・いや、他にもいるな・・・うんうん。
そしてアッキー語録。来月の福岡ライブの告知をしようとしていて
「12月の二十・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←日にちが出てこなかった
お客さんみんなから「にっ(2)にっ(2)」と言われて
「12月22日に福岡でライブやります。いいですか?1・2・2・2ですっ!」って本人忘れていたらダメじゃん・・・さすがアッキー・・・・。最後に
「冬にふさわしい曲、White Shiny Street!」←冬???あれは夏の歌では???

White Shiny Street♪
この歌詞に「2002years」ってありますかけど、実はリハの時、この王子は「2004years」と歌い「去年だよ」って周りで突っ込みいれましたけど(爆)本番は強調するように「2005years!」ってムキになってたのがおかしかった(爆)時折「福岡ぁ〜来てぇ〜っ!」ってお客さんをあおってましたが(爆)普通のデパートの館と館との間の吹き抜けというより通路っぽい場所での狭いイベントスペースがプチライブ会場状態になってましたけど(笑)人数的には100人強は集まっていた模様。でもそのうち本当にご通行中のお客さんも多々いらっしゃったようで、最後にCDをお買い上げで握手ができるという特典には元々ファンではない女の子たちが「なんかすごくよかったから買うぅ〜」という会話を耳にしたので、アッキーしてやったりでしょうか(笑)
はいな。握手してきました(爆)そして約3時間あの場所にいたせいで手が冷たかったらしい(自分)アッキーの手のぬくもりが・・・・(笑)

そんなこんなの天神ライブでした♪

【梅太郎さんのイラストで蘇るイベントレポはこちら