日時 2005/10/11 場所 天王洲アートスフィァア
レポ隊員 あこさん イベント名 恋愛ホテル 〜LOVE×HOTEL〜

ミッドナイトフリーウェイ公開録音inアートスフィア

パーソナリティ:ゲストの中川晃教さんです。
(入ってくるなりカメラで下手の客席を激写。続いてセンターを激写。上手は写ってないかな。)林家ペーですか(笑)。

:カメラはフィッシュアイって言って魚眼レンズなんで、皆さんの顔はビヨーンとのびて写っています(笑)。トークは凄く緊張しています。
:アートスフィアは舞台では立ったことがありますよね、「ピュアラブ」。
:「ヒムセルフ」。だから、舞台の上では歌っているほうが、気が楽。
パ:今日はヒムセルフ(本人)「中川晃教」として来てくれています。でも昨日はモーツァルト、明日もモーツァルト。M!はどうですか?
:舞台の上は緊張の空気がある(とか言っていたような…)。楽しいときもあるけど、もうっ、うんざりです。モーツァルトという一人の作曲家として生きているじゃないですか。最初は楽しいこととかあるんですけど、終わりの方になると毎回重くなりますね。毎日毎日ですから。
:でも共演者に、木村佳乃さんとか西田ひかるさんとか恋人役で。支えてもらっている感じ?
:舞台の上で毎回恋愛してます。でも、終わったら、サァ〜って…ドライなカンジ(笑)
:後引くんじゃない?
:納豆が好きです♪だから後引きますねぇ〜糸がずりずりって引いてますよ。
:テーマ曲の「愛したあなた」ですが。
:「愛したあなた」は高校生のときに作りました。中学高校の時の様々な恋愛の経験を。年下のコだったり、年上だったり。
:年上って例えば?
:年上の先輩だったり。年上の先生だったり。(先生!?)冗談ですよ(^−^)(結構本当っぽかった気が…笑) 年上の女優さんと恋をしたり。冗談ですよ(^−^) 二人がお互い好きで、愛した時間が、一週間なり一年なりあったのに、別れる。二つの別々の道を歩んでいく。…むなしいと。
:むなしいんだ。
:ウ ン(←チカラが入ってました)。それでも、「愛したあなたを その心 消せはしない」と。
デビューした頃にレコーディングしたけど、ずっと暖めていて最近やっと出せたんです。あらためて聴いたとき、高校の時のそんな気持ちを思い出しました。
:恋愛では、すぐ好きになる方?
:すぐ好きになります!でもその後が慎重。本当に好きなのか、とか。いろいろアプローチして確かめながら恋愛してます。

<恋愛トーク>
:すごく好きなんだけど。僕には音楽があるんで・・・どんなに愛していても音楽やってる時だけはそっちのけ(彼女)みたいな・・・。でも愛してるし・・でも音楽が・・・みたいな。一点集中するとそこしか向いてない時あるじゃないですか。恋愛なら恋愛。でも音楽は音楽。そういう経験が詩に表れたりするんですけど。
:それでは聴いてください。中川晃教で「愛したあなた」曲が流れ、照明がだんだん暗くなっていく。腕を伸ばしカメラでパーソナリティと2ショットを撮る。

<舞台終了後>
:一番後ろの席で観ていました。それぞれのカップルに感情移入してしまいました。隣の席からすすり泣く声が聞こえて、もらい泣きして思わず「ひぃ(涙)」って声が出そうになりました。

う〜ん、また長くてスイマセン(-_-;)
昨日、梅さんにダメ出しをお願いしたので、忘れていたところも思い出せました!本当に感謝です(^o^)丿
てっきり晃教くんがDJなのかと思いきや、ゲストでしたね!本当に現実の番組で話している感じの内容でした(笑)
舞台のほうは、思いがけずというか(失礼!)最後、泣きそうになりました(;_;)
「愛したあなた」がぴったりだという意味が舞台を観て、納得しました。歌詞が色んな役に当てはまるんですよ(/_;)