日時 2005/09/07 14:00〜 場所 umu テレビ朝日イベントスペース
レポ隊員 あこさん イベント名 恋愛ホテル 〜LOVE×HOTEL〜
公開製作発表

9時過ぎに到着し並びました。すぐにおなじみのUさんやPさん、Yちゃんも到着され、合流。
行列は女性が多かったですね。
私の周りは、ほぼ晃教君ファンのようでした。
朝はかなりの快晴でさすが晴れ男!と思いましたが、風はかなりの強風で髪の毛ぼさぼさに。
ちなみに製作発表が始まってからは雨がカナリの勢いで降り出していました。
会場向かいの六本木ヒルズアリーナでは、何かイベントがあるらしく準備中。
ガラス越しに見えるumu会場内もイスを並べたりと準備されていました。
長い2時間を過ごし整理券をゲット。そしてさらに3時間を過ごし、いよいよ会場へ。
あ、ちなみに向かいのイベントはジャッキー・チェンでした。しかも宙吊りになってボクシングゲームをしていました。
思わずジャッキーを応援してしまいました。

話を戻します。
机上に出演者と演出家の名前はあるものの「中川晃教」の名前はなく、どこに座ろうかすごく悩みましたが、皆さんの意見を聞き、出演者の出入り口がある左側に着席。
初め、司会のテレ朝アナウンサー龍円さんが挨拶。出演者入場でまず神戸さんが入って来たのですが、様子がおかしい(笑)。
どうやら今回の役になりきっているようで、3組のカップルはそれぞれ「続きは劇場で」となる作品のミニ芝居をしていました。
出入り口のすぐ傍だった私は一瞬だけ間近で見られましたが、やっぱり女優さんは綺麗!でした。
ミニ芝居が終わってからは通常の会見。質疑応答後、机を片付け、いよいよ音楽担当の中川晃教さんの登場です。

横を通り過ぎるとき、目の下のふちが赤く見えたので、病気?と一瞬思いましたが、多分メイクで赤くしていたんだと思います。
晃教君は立ったまま龍円さんにインタビューされていました。
「音楽を担当させていただくのは今回が初めてです。」
作品には開演10分前に架空のラジオ番組があって、話に入っていくようなのですが、
そのラジオ番組に晃教君は声で出演するらしいです。
「テーマ曲の『愛したあなた』は高校生のときに作りました。キャストの中では神戸さんが一番近いのかな。」
「今回の台本を読んだときに、この曲が合うんじゃないかと思い、こちらから話をさせてもらいました。」
また本読みに立ち会った際に、自分で想像していたのと違った印象も受けたので、新しい曲も作りたいとのこと。
3組のなかで一番共感できるのは持田さん・小林さんカップルで、部屋で台本を読んでいて
(ミニ芝居にも出てきた)モスバーガーのくだりがツボに入り、かなり爆笑だったらしく
「一緒に部屋にいた人に『ねぇねぇ、これ超おもしろいんだけど!』って言っちゃった」そうです。
自身の好きなタイプを聞かれ、しばらく沈黙…。龍円さんに「そんな難しく考えないで」みたいなことを言われるくらいの間でした(笑)。
で、「年齢関係なく、好きになった人を一途に愛したい」みたいなことを言ってました。

そんなインタビューのあと、テーマ曲「愛したあなた」を披露。
ピアノなどはなく、立ったままスピーカーからの音楽をバックに歌ってました。生歌最高!かっこよかったです。
歌い終わって、位置的にチョット隠れてたんですが、big kissっていうんですか?(ファン暦浅いもので…)投げチューしてました。
けど、やったあとの表情が照れていたような。左の壁際に並んで聴いていた役者さんたちもイイ感じで、西郷さんとは歌の後タッチしていたような。
写真撮影では、晃教君が入っているバージョンと、入っていないバージョンを撮っていました。
その後は役者さんたちの囲み取材ということで、晃教君は退場。
この時か忘れましたが、出て行くとき私の方に来るのでビックリしました!
単に出口が私の横だったんですけど…(笑)。

今回は平日昼間で、しかも直前のお知らせだったので、やっぱり溢れるほど集まるって訳にはいかないですね〜。
当日お世話になった方々、どうもありがとうございましたm(__)m