日時 2005/08/28 19:00〜 場所 STB139 スイートベイジル
レポ隊員 すぎさん イベント名 Club AKINORI
PARTY PARTY PARTY!!
2005

FCイベントを簡単に報告しますね。

まずは浴衣を着たあっき〜登場!なんとタスキ掛け姿!頭は一つにまとめお団子みたいに。
そして何故かヘッドセットマイクをしてました〜。
何で?何でぇ〜?浴衣で歌いながら踊るのぉ?←んな訳ないって(笑)

いきなりフロアー中央へと移動。
なんと料理です!びっくりです!自信作です!?←ありゃ?
私M!からの引用の仕方間違ってるか?(笑)
雑誌「オレンジページ」の連載に載ってた料理を皆が見る中作り始めました〜。
あ、そっかそっか、話ししながら料理するからヘッドセットマイクか、と納得!(笑)
ちなみに次回の掲載は台湾料理の三杯鶏(サンペイチー?サンペーチー?)だそうだ。
とっても美味しい料理だそうな。食べたい(笑)
言っちゃっていいかな?とスタッフに聞きつつ教えてくれました〜。
あ、そうそう、あっき〜の背後からと横からカメラでその姿をとらえ、前方のスクリーンに映し出して皆に見えるようにしていましたよ。
で、料理を始める前に、後ろにいるファンに向かって
「背を向けてしまってごめんなさい、たまに振り返りますから〜」と。
首だけ振り返りニヤっと笑うあっき〜は可愛いかったが、笑えた(爆)
しかも2、3回振り返ってたし。あっき〜、その振り返りが気に入ったの?(笑)
途中カセットコンロの火が消えかかりボンベを交換したり(確認しておけよ)、ファンからのツッコミにちょこまかと返したりしながらやってました。
平野レミさんのレミパンを使用してましたが、それ以外はボールなど全部あっき〜が自宅から持って来たと言ってました〜。
ファンが欲しいと言ったら「あげない。あげたら料理出来ないじゃん」と(笑)
あと「いいにおいがしてきました」とあっき〜が言ったら、ファンが「におわなーい」と。
そしたらあっき〜「大人なのにそんな言い方って」と(笑)
あと「このレミパンの良い所はフタが立てられるんです」と。セールスマンか?、あっき〜(笑)
時間かかって料理完成。
抽選で3名のファンがあっき〜の料理を食べられると!
でもステージで上がって皆が眺める中での食事。
あっき〜「全部食べなきゃダメですよ」とか言ってました(笑)
私の友達はそれを聞いて「罰ゲームみたい」と。確かに(笑)

続いては質問状のコーナー
あっき〜に選ばれた4人の方のものが読まれ、それについて色々とコメントを。
でもあまりひろがらず(笑)、「僕の質問が悪かったですね〜」と。
あとこのコーナーはあっき〜は椅子に座って話してたんだけど、椅子に座る時に「あ゛ー」だか言ったの!
私は思わず「(子供みたいじゃなくって)おやじみたい!」と小さい声でツッコミを(笑)
ごめんね〜あっき〜、でもホントにおやじみたいだったのよ(爆)

で続いてネイルコンテスト
参加希望の方が沢山いたみたいで選ばれた7名の方がステージ上に。
一人ひとりにコンセプト聞いてました。
御夫婦でエントリーした方も選ばれて参加。
M!イメージのネイル(旦那さま、なんとご自分で書かれたとのこと!
MOZART!の文字が書かれている細かさにびっくり!)、
東北高校の校章を書いたりして(奥さま、これまた細かい!)
あっき〜に好評!!!特別賞を頂いてました〜。
あともうお一人の特別賞の方は、シールを使わず紙を使ってお花をつけていたというのがあっき〜気に入ったらしい!
これまた綺麗でお花が可愛くて、とっても素敵でしたよ〜!!!

グランプリにはあっき〜がデザインしたTシャツの図柄をネイルに書いた方が選ばれました〜!
紺色と白色の色合いが、あっき〜とっても気にいったみたいです!!!
事務所の方が写真撮ってたから、もしかしたら次回会報に載るかも!
あ、このネイルコンテストの時も、カメラを使ってスクリーンに映し出していました。
おかげで後ろにいても、皆さまの力作ネイルの数々が分かり良かったです。
カメラ接触不良で映像途切れまくりだったけど(笑)

続いては「待ってました!」という感じの『歌』のコーナー、コーナーコーナー (エコー掛けてみた(笑))。
愛には愛が必要、愛したあなた、ホイットニーのカバー、そしてなんと新曲!
あっき〜はやっと自分の歌が歌えるという、感情が解放された感じのパワーある激しい歌を聞かせてくれました。
「『愛したあなた』は高校生の時に作った歌」というあっき〜の発言に、ファンの皆さまは「え〜っ!」と驚きの声を!
私もびっくらこいて「高校生の時?マジ?」と思わずお隣の方と顔を見合わせてしまいましたわ〜。
新曲を歌い終わった後には、まだ事務所の方にも誰にも聞かせてない、今日が全くの初めてと発言!
それが詞がすご〜く意味深でね〜。
君の瞳が〜はまだ言いにしても、君を食べちゃいたいとか、ギュッとしたいだのして欲しいだの、愛してるとかなの〜。
ま、私は誰と付き合おうが構わないが、中にはジェラシー感じちゃう人もいそうだなっと(笑)

その4曲の後は、またフロアー中央にあるピアノへ。
あっき〜が自宅から持ってきたそう。あっき〜に選ばれた伴奏者がセルの恋を弾き、あっき〜が歌いました。
ファンは3番?の「なんでどうして僕だって」からラストまでをあっき〜と一緒に歌いましたよ〜。
最初一回練習したのだけどそれ聞いててあっき〜は「皆さん音程良いですね〜」って言ってました〜。
流石!あっき〜ファン!(笑)

セルの恋が終わったら写真TIME
55人ずつ撮影。あっき〜は掛け声をいったり、色々なポーズとりながら写真におさまってました。
ちなみに私の時は「ハイ、チーム!」でした。
訳分からん(笑)最後が「ム」じゃ変な顔になるじゃんね〜。馬鹿ーっ!

写真TIME後は、しめの挨拶を!
結構今回が初めてという方が多かったんだけど、こういう出会いも縁だか、良いとか言ってた。
ファンへの感謝の気持ちを述べてくれてましたよ。
これでイベント終了!出口ではネイルのお土産がありました。色は赤!(私には使えない…)
あとAKINORIや星が書かれたシールも。
これらは出来たらあっき〜本人から手渡しして欲しかったが、欲張り過ぎか?(笑)
あ、そういえば、入場時にセルの恋のうちわも頂きました。嬉しかったです!

    


あっき〜がファンに喜んで貰いたい楽しんで貰いたいという気持ちと頑張りが伝わってくるイベントで参加して良かったです!
料理もあっき〜がやりたいと言った企画だったしね。
今年のFCイベントは320人弱の方が参加されてましたよ〜。
私の整理番号の後ろに数人しか居なかったから分かる(笑)
昨年より明らかに増えてますね!あっき〜を好きな方が増えて嬉しいです〜!
どんどん広がれあっき〜の輪!!!
簡単にとか言いつつ、かなり長くなりました〜(笑)ではでは〜☆

【梅太郎さんのイラストで蘇るレポはこちら@ A B