日時 2005/7/22 19:30〜 場所 タワーレコード新宿店
レポ隊員 ようこさん+α イベント名 中川晃教 インストアライブ 

新宿インストアライブ行って来ましたー。

18:40頃から階段に整理番号順に並び始めました。
本当にたくさんの人がいらっしゃっていて列が長〜かったです。
そしてあの暑さには少しぐったり(-_-;)
皆さん、扇子や途中にスタッフの方が配って下さったDragon Ashのうちわ(笑)でパタパタあおぎながら待ちました。

19:20頃にイベントスペースへ移動。あっという間に人で埋まってしまいました!
PVが流れるスクリーンを見ながら、ドキドキと待つこと数分…大きな拍手と歓声に迎えられながらアッキー登場!!

服装は
白の長袖シャツに、鮮やかな黄色いハーフパンツ(黒っぽいベルト)、
長くて細い生足に白いショートブーツ(歩くとブーツの紐がリボンのように動いてCUTE)。
ライトパープルのスカーフをネクタイ風に結び、
白のネックレス・右手に緑のブレス、爪は左手だけにメタリックブルーのマニキュアを。

歌った曲は横浜の時ときと同じく
「愛には愛が必要」「灰色の雨」「砂漠」「ユーアーザスーパースター」の4曲でした♪
トーク部分は覚えているところを(^‐^;

今日のテーマは自分を解放すること、と言っていました。
迫力のある魂のこもった歌声には、聴いている私たちファンの心もいつのまにか解放〜。
アッキーは最近自分を解放する時間がなかなかないようで…ハードスケジュールですものね(;‐;)

「愛には愛が必要」この曲は2002年か2003年に作った曲です。
男女の愛だけではなくて、様々な部分で愛が大切ですと。子供への愛とも言ってましたね。

「灰色の雨」での、「次の曲はオアシスから…砂漠」という曲紹介にはみんな??となりました(^‐^;)
アッキーの表情もあちゃーという感じでした(笑)

あと途中、「皆さん暑くないですか??」と言いながらシャツの袖を捲り捲りしていました。

タワレコの NO MUSIC NO LIFEポスターを見ながら、音楽がないと生きていけませんよねと。
これはマタドールの時も言っていましたね。
僕にとって音楽は、音楽です。だってそうでしょ?自分は自分、とも。

9月にシークレットライブみたいなのをやりたいなぁとの発言には皆さん拍手!
まだ予定だそうですが期待してしまいますね!

握手会では紫のネクタイを外して再登場!あちらこちらから足が細い!きれい!という声が(笑)
背筋をピンと伸ばし、まっすぐ手を差し伸べ、一人一人の目を見ながら皆さんと握手。
私もとっても緊張しました〜。握手した瞬間の記憶がうっすらしかありません(汗)
サイン付の生写真もスタッフの方から頂けました。

握手会が終わると、
「今日はありがとうございました。タワーレコード新宿店のスタッフの皆さんありがとうございました。
8月にみんなのうたが出ます。またどこかでお会いしましょう〜」
とアッキーからのご挨拶があり、バイバーイと去って行かれました。