日時 2005/7/15 19:00〜 場所 HMV横浜VIVER店
レポ隊員 すぎさん イベント名 中川晃教 インストアライブ 

横浜インストアライブ!私も行って来ました!
このライブに参加する為に仕事時間変わってもらっただよ。。。
朝とっーても、はやーくからお仕事。。。おかげで横浜HMVに辿りついた時はどっと疲れが。
おー、いかん、いかん、今から疲れてどーするよ!って自分に突っ込みいれつつ時間迄待ちました。
でも店内で普通にCD試聴なんかしちゃってた ←え?(笑)
F4もアンブロウズ・シューも店内にあったよーん!何気に確認(笑) 

18:30少し前に、お店入り口の外に整理番号順に並びましたー。
並んでいたら、急にド緊張。
喉が乾く位ならまだしも、脈は早くなるわ、やたら喋るは、
体温上昇しするわ(測って無いけどそんな感じ(笑))で大変!!!
プチパニック!!!←あんまり顔に出ないみたいなんだが、心は物凄い状態でした。
なんせ本番に弱い私だから。。。

で、番号順に入場。係員の方の誘導でライブスペースへ向かいます。
店内に入った途端、流れてましたーあっきーの歌声が!
何の曲だったか、オアシスだったか砂漠だったかさえも記憶なし。。。 パニック続行中
それでまた一段階テンションUP!(笑)←単純、お馬鹿な私。
そしてライブスペース前に着くと、上部にあるモニターにシングルのPVが流れてましたー。
それ見ながらまたワイワイ、ガヤガヤ。
PVを1つにまとめてリリースして欲しいなーとか、
ここが良いの!この場面が私のツボポイント!とか言いながら待つ事数分(笑)

そして遂にあっきー登場!!!
ワ−、キャーの歓声が上がり、ファン皆拍手ー!!!
私は、、、うおー、近いっ!(笑) 
目のやり場に困る、でも見たい、などなどドキドキもんでしたー。

さてさて今日のお衣装は?
上は白地で、オレンジのラインがサイドに入ったTシャツ。
パンツがなんとも表現しにくい超個性的な感じでした。
右足が緑色で革?で、左足が黒でまた違う素材。
右足の緑色の方には足元にファスナーがついていたかな?
凡人には絶対着れないわ。。。
サンダルはいてましたが、またこれが個性的で言葉では上手く表現出来ず。
紺色ぽかったんだけど、黒だったかな?紐がクロスに行き交ってて、、、。
私の頭覗いて下さいな(笑)
オレンジの靴下は印象に残ってるんだけど。。。
足の指が全部出ていて、中間位までしかない靴下?でした。
右手は良く分からずでしたが、左手にはネイルしてましたよ。
親指から赤、緑、紫か黒、青、薄いピンクか紫かな?でメタリックな感じ。
↑非常に曖昧です。間違ってる可能性大!!!
右手首には白くて太めのゴム?バンドしてました。
髪はいじらず、まんまでしたー。

歌った曲は全部で4曲♪
「愛には愛が必要」
「灰色の雨」
「砂漠」
「ユーアーザスーパースター」


うーん、好きな曲ばかりですー。あ、嫌いな曲があるわけではないですーっ!
特にツボに入っていた曲を歌ってくれたという事が言いたくて。。。
あれ?もしかして私、穴ほって埋まってるか?(笑)

えっと、ではでは、さっさと次のコーナーに!←いつからそんなコーナー出来たんだよ。。。
トークは思い出せるだけ断片的に書きます。だいたいこんな事言ってたというニュアンスです。
多分前後左右してます。

今日は11時に起きました。その時間こっちは仕事してるんだよ!という人もいるかと(笑)
なぜかというと、ゆっくり寝たかったと、睡眠は大事ですと。

疲れてて、でも何か考えてしまい、なかなか眠れず、目覚めたら朝6時だったときがある。
オレって一体何歳?と思ったと。普通にそう言った後、歌うように大声で「なーんさぁーい?」と。
ファン爆笑ー☆

灰色の雨は、出来上がるまで1年位かかったと。曲先、詞後で出来たそう。
曲は出来てて、歌詞が半分迄出来てたんだけど上手くハマらなくて、パリで考えたと。
そのパリの言い方が可笑しくて「ぱりいー」でと発音したんです。
「り」にアクセントがある発音。分かるかな?
んでもって、ちと巻き舌が入ってたかな。

さっさと歌って帰らないように言われましたと。
ライブスペースの横にあった、雑誌コーナーに居た人にも話し掛けてました。
そこで立ち読みしている方、僕目的じゃないですよね?耳だけでも傾けて下さい!と言ってました(笑)

M!7、8月と東京でやってます。もううんざりです。皆「えーっ!」と言ったら即冗談ですと訂正。
私も言いましたわー。えーっ!って。でもやんわり(笑)
某アーティストの場合は大声で言うけど、あっきーには遠慮ありありで(笑)

「わたくし」といったんですが、僕らしくないと。
と言いながら、更に微妙に丁寧な言葉遣いになってくあっきー(笑)
僕より年上の方が多いのでどうしても敬語になってしまうと。
私バリバリ年上ですんませんって感じですわ(笑)
でも遠慮なくふつーに喋ってくれていいのにー!怒らないから普通に喋ってみ?(笑)

あと気になる発言が!?
新しい出会いにうとくなってくる最近だと。でも最近出会いがあったと。
異性同性問わず、年齢近い友達はずっと大切にして行きたいなと。
休みの日に出かけたり、部屋で友達と過ごす事が今は何よりもリラックスすると。
で、結局それは異性?同性?どっちよー!

あと、このお話をきいてて思った事がひとつ。
私も確かに以前は出会いって中々なかったけど、
あっきーを通して出会った方々が沢山いるよー!
皆様と仲良くさせて頂いて本当に楽しい時間を過ごせてるよー!
あっきーありがとう!ってこと。
これ、絶対握手した時に言いたかったのに、パニックで言えずでしたわ。。。本番に弱過ぎ。。。

髪長いのは不本意。トイレで「うわっ!」と驚かれることがあると。女の子に間違えられたと。
たまに劇場とかで混んでると、おばさんが入ってくると。あれは日本の文化と(笑)
そうなんすか、あっきー?どこ情報?(笑) 私は盛んに首かしげてしまいましたわ。

スーパースターは大人でも子供でもいいけど、特に子供に聴いて欲しい曲と言ってました。
でもそのあと、何でかわかんないけどって言ってた(笑)
でもそんなの曲聴けば感じるさー。良い曲ですわ。

あ、そう言えばトークの最中に虫があっきーの周りに飛んできて、物凄い勢いで払ってた(笑)
虫もあっきーの声に引き寄せられたーつー事で。←無理矢理か?(笑)

握手会で登場時も同じ衣装のあっきーでしたー。
あっきーと何を話したか、、、全然覚えて無い。頭真っ白でごじゃりまするー。
皆様は覚えてますか???
自分が握手終わった後、少し離れた所からあっきーの姿を見ていましたが、
一人ひとりの目を見て丁寧に対応してましたよー。

今日は120人位はいた感じ。今日CD買った方が、そんな番号だったから。
握手会終了後、スタッフの方?とも握手会仕様で握手してて笑いが起きてました。
最後にまたマイク持って挨拶!
どうもありがとうございました。HMVのスタッフの皆様もありがとうございました。
感謝してますと。
またどこかで御会いしましょうーと爽やかに去って行かれました。
御丁寧なあっきーでした。
M!休演日なのに、大変だなーと思いつつ、会えて嬉しい私でした。
生であっきーの曲を、あっきーの声で聞けて良かったよー。大満足だよー!!!
実はウルウル来てたが、知っている方も多いので堪えた私です(笑)
ってな訳で、明日も明後日も仕事だが、興奮してて全然眠れないよ。。。