日時 2003/07/05 18:00〜 場所 STB139 スイートベイジル
レポ隊員 パンダ管理人 イベント名 Club AKINORI
PARTY PARTY PARTY!!

首を長〜くしてまったこの7月5日!
そう今日は私の愛する(照)中川晃教のファンクラブイベントの日!
今回もいしこさんの前オフのカラオケに参加(いつもありがとう)。私はちょっと遅れての登場だったんだけど、カラオケボックスの中は既に皆さん超盛り上がってる!そして、なんと言っても皆様の服装がとっても素敵でした。みんな一人一人今回のイベントの為であろう、最高のスタイルをされていて、いゃ〜『愛』だよなぁ〜と私は一人心の中でニヤケテいたのでした(爆)

そして・・・時間は刻一刻と過ぎ去り・・・18:00前にイベント会場である『スイートベイジル』へ。開場時間となり次々に晃教くんの見えない磁石に吸い込まれるように開場の中へ沢山のファンの皆さんがご入場。ファンクラブ会員の人には入口にてビデオテープのプレゼントが配られました。
ん〜早く見たい!!でも家路に着くまでの我慢×2 (>_<)

会場内は晃教くんの歌のBGMが流れており、この日の為に用意された食事が並べられています。そして何より気になるのは…開場の正面に設置されているグランドピアノと客席の中央あたりに置かれた電子ピアノ。そして大画面スクリーン!そこには晃教くんの映像が流れてる!どーやら今日(7月5日)のお昼頃の晃教くんの映像らしく、とっても自然体の晃教くんがそこに写しだされていたのです。
いゃ〜食事も気になるが、その映像もまた気になる(~o~) 口と手を動かしながら、耳と目はスクリーンに釘付けなのでした(苦笑)

時間はまた刻一刻と過ぎ去り・・・いよいよメインイベントであるPARTY×3の始まり!始まり!
司会進行役で晃教くんのマネジャー様ヒー君ご登場(笑)ん〜ヒー君もとっても素敵な燕尾服を着られてました。いゃ〜ヒー君も晃教くんに負けず劣らずかっこいい!(~o~)

開場中の照明が落とされ、晃教くんのご登場!!グランドピアノの前に座ります。私は何を歌ってくれるんだろう…とドキドキしながら待っていると・・・
CD化にもなっていない・・・そうあの名曲のイントロが!!
照明がステージ上を照らします。そこには黒の上下の服に見を包んだ晃教くんが浮かび上がります。
そして『神様〜♪』の第一声!!
嬉しい!!!≪ミレニアム≫だ!!いつ聴いてもこの曲は本当に感動!!鳥肌物!!
晃教くんが本当に大切にしている曲なんだなぁ〜と実感!!こーいう特別な日だからこそ、きっと晃教くんは歌ってくれたんだろうなぁ〜。ん〜ニクイ演出!
そして続けて・・・≪I NEVER SAY AFTER ALL≫またまた開場中のだれもが晃教くんのその歌声にうっとりしている様子。ってそこまで皆の顔を見ている余裕なんてないけど・・・きっとそうであったはずだ!

ここで質問コーナーへ!晃教くんに対して質問がある人は挙手でということで…みんなそれぞれ晃教くんに質問したい人は必死になって手を挙げます。そして幸運にも選ばれた方の質問に答える晃教くん♪質問は次のようなものがありました。

質問:「ご両親はどんな育て方をされたのですか?」の問いに、
「両親のことは・・・」と照れながら答える晃教くんがすごく可愛くいじらしかったです。
質問:「新曲はいつ出るんですか?」の問いには、
「言いたいけど、コレだけは言えない。ごめんなさい」って。どーやら来年?あたりになりそうだとか…。ん〜こればっかりは首を長くして待つしかないですね…( ̄∇ ̄)
質問:「音域はどれくらいですか?」の問いに、
ピアノの前に座って、鍵盤を押しながら試している晃教くん♪ん〜かわいい。でも私にはその音域は理解できなかったけど…あはっ。
その他にもばっし〜さんの記者会見並の質問なんかもありました。いゃ〜晃教くんもタジタジだねっ(笑)

晃教くんが私達ファンの向けて挨拶。
もっと私達ファンを身近に(同じ目線で)感じたいという気持ちから会場の中央辺りに設置された電子ピアノのところへ移ります。
HP上でも話題になったあの企画の時間。そうファンの人が弾くピアノで晃教くんが歌うという…
「演奏して下さる方はいますか?」と晃教くんからの声に、「はい、はい」と会場のあちこちで手があがります。ん〜こんなにピアノを弾ける人がいるのねぇ〜。凄いなぁ〜と私は感動中(~o~)
そして・・・麻美ちゃんももちろん手を挙げてます!!実は彼女のピアノの音色をイベントに参加する前にMDで聴かせてもらっていました。その時本当にお上手で、とても感動してしまっていたので、是非この場で彼女に弾いてもらいたいと思っていたのです。
私も麻美ちゃんをプッシュ×2。会場の中でも麻美ちゃんをプッシュする声が聞こえてきます。もちろん麻美ちゃん本人も自分を必死にアピール!!両腕を挙げてゆらゆらさせながらかわいいアピールが利いたのか!?(笑)晃教くんが麻美ちゃんをご指名しました。(イャッタネ☆)
晃教くんが「何を弾きますか?」と尋ねると、麻美ちゃんは「フタツ、ヒトツ Futa-tu,Hito-tuを」と…。
晃教くんもビックリされてるようでした。
そして麻美ちゃんが電子ピアノの前に座り弾き始めます。麻美ちゃんの右側に立って晃教くんはやさしく彼女の弾くピアノに目を傾けながら歌い始めました。ん〜とっても素敵☆
麻美ちゃんのとても優しく素敵なメロディ〜♪に晃教くんの素敵な歌声んが乗って会場中を包み込みます。晃教くんも麻美ちゃんの手元を優しく見つめつつ、2人が1人になっていました。またしく「フタツ、ヒトツ!」です!!本当に感動しました!!
よかったねぇ〜麻美ちゃん!!最高の夜になったよねっ☆
晃教くんもこの曲を他の人が弾くピアノで歌うのは初だったそうです!!

そしてお次は、晃教くんのデビュー曲≪I WILL GET YOUR KISS≫を皆で歌うということで・・・
会場に入る時に配られた歌詞カードを見ながら歌うことに。
なんとこの歌詞カードの中に晃教くん直筆の歌詞カードがあったそうです。
晃教先生のピアノ伴奏の下、サビの部分を私達ファンが歌う事に。。。
晃教先生が「始めから〜♪」と歌い出し、いよいよ私達の出番!
「I will get your kiss たとえあなた見失っても」
「I will get your heart ×○△□???…」(←みんな歌詞がバラバラ)私も歌詞カード見ずに歌ってたから、つられて間違えたよ(爆))
晃教先生が「仕切りなおしだよ〜」と突っ込み!!ここで皆で晃教先生ご指導の下、練習をすることに…(笑)
そして、最後には素晴らしい≪I WILL GET YOUR KISS≫を皆でヒトツになって歌い上げたのでした。

またまた舞台を前方へ移り…お次はジェスチャーゲームのコーナーへ。
チケットの番号で目出たく選ばれた10人の方がステージ上に呼ばれ、お題に対してジェスチャーで晃教くんに必死に伝えます。
“かつら・モーツァルト・ブリッコ・ダイエット”等をファンの方が晃教くんにジェスチャーで伝えたり、晃教くんが“ドラえもん・ダンディー坂野・ヤンキー・たまちゃん”などを演じたりと・・・とっても楽しいひと時でした。

そしてお次は、大ジャンケン大会(笑)
晃教くんとジャンケンして買った人のみ残れるという、超過酷な(爆)ゲーム!
最初はグージャンケンポンっで、晃教くんが最初に出したのはチョキ。私はグーを出してまず1勝!そしてお次…またまた晃教くんはチョキ。私はパーを出して負けちゃいました。あちゃー。いつもだったらグーしか出さないんだけど私。。。ちょっと考えすぎちまったがっくり(~_~;)
勝ち残った人数が少なくなり、その人達がステージ上に呼ばれ、お次はステージ上でジャンケンの決勝戦!そのじゃんけんにはのんさんやさとさん、くらさんやまぁこさんも残ってました。そして最後に勝ち残ったのは・・・さとさんだったのです!!(すごーーーい!)
このジャンケンに勝ち残った人には、このイベントのレポートという、最高のプレゼント?(苦笑)が与えられたのでした!

楽しいコーナーはこれにて終了。
お次は、やっぱり晃教くんの歌♪何歌ってくれるのか・・・ワクワク、ソワソワ。
そしたらなんと!!!!『M!』より≪愛していれば解かり合える♪≫を歌ってくれるとのこと!!
いゃーーん。めっちゃ嬉しい!隣にいたヌヌちゃんは、今にも泣き出しそうな勢いだったのを見逃さなかったぞあたす(苦笑)
『M!』以来、初めて生で晃教くんが『M!』の曲を歌っているのを聴いたよ…あぁ〜あの時ばかりは『M!』が一瞬にして蘇ったのを覚えていす。のびやかな晃教くんの歌声が会場の隅々まで行き渡り、わたし浮いてる感じがしてたなぁ〜。
そして、いよいよラスト曲…。それはこの場に本当にふさわしくとても素敵な新曲でした。
タイトルは≪夜明けのセレナーデ≫
“誠実”さを思いながら書いたそうです…。本当にその誠実さが伝わってきたとても素敵な曲…そして晃教くんの歌声でした。ん〜早くCD化して欲しいなっ☆

イベントは以上で終了。後は写真撮影と握手会を残すのみとなり・・・
私はチケットの番号が早かった為1番目の組。だから晃教くんと握手する時何を言おうと、考えている余裕もあまりなかったんだけど、とりいえずお礼は言わなきゃ!!と思ってました。
でもやっぱり本人目の前にしてなかなか言葉が見つからない。差し出した右手もなんかちょっと震えてる…。でもその手を晃教くんの右手がとても優しく包み込んでくれていて、本当に幸せのひと時でした。
私は、
「愛媛からきました。」(←一応アピール・笑)
「パンダの名前で会報に絵を載せて頂いて…ありがとうございました。」
と言うと、晃教くんとその隣にいたカラフルな帽子を被ったスタッフの方が「あぁ〜!」と反応してました。
そして晃教くんが
「いつもありがとうございます。」と…。
んー、嬉し泣き(T_T)晃教くんが何か言ってたんだけど、もー舞い上がっちゃって×2記憶ぶっ飛び状態なあたす。額がどーとか言ってた?かな。あれもですよねっ。みたいな…でも私はよく解からず…???が頭の中で跳びまくってました。そしたら私のその困ったような顔を見たのか
「もしかしたら違う方かも、違ってたらごめんなさい。」と丁寧に謝られてしまったよ…。
いいのよ、いいのよ晃教くん。私は晃教くんにお礼が言えただけで十分なの!!と思い、最後に一言
「これからも頑張って下さい!」とありきたりな言葉だったけれど言って、晃教くんの優しいその暖かな心のこもった手を離したのでした。(後から思えば、あれは色紙のことを言っていたのかな?晃教くん。)
手を離した後もその温もりはしっかりと残っており、本当に晃教くんへの感謝の気持ちでいっぱいの私だったのです。

晃教くんはその後も、何百人といるファンの方とヒトリヒトリ本当に丁寧に接していて、ヒー君の「握手は手短にお願いします」という言葉があるも、誰一人として手短な人なんていなかったと思います。握手をして泣いておられる方もいらっしゃって、本当に晃教くんは愛されていて、私達を愛してくれているんだなぁ〜とつくづく思いました。

そして全ての方との握手と写真撮影が終わり、最後に晃教くんが感謝の挨拶をされてイベントは終了したのでした。晃教くんが去った後、ステージ上に置かれていたグランドピアノが私にはとても美しく光り輝いているように見えました。今回のこのイベントを影でこのピアノも支えていたんだよねっ☆
ピアノは晃教くんそのもののような気がします。この輝きが晃教くんの輝きなんだと。改めて確信した夜でした。

今回このような素晴らしいイベントを企画してくださった晃教くん、そしてMPのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。こーやって身近に晃教くんと触れ合うことが出来て、本当に最高の思い出となりました。これからもこーいう企画をバンバンやってほしいなぁ〜♪♪♪
そしてこれからも晃教くんをずーっと応援します!!

最後に、家路に着いてお土産のビデオテープを再生。
いきなり晃教くんに「おかえりなさい」と言われた時には、一気に疲れが吹っ飛んだのはいうまでもありません。
「晃教くんただいま」(~o~)