日時 2005/6/17 19:00〜 場所 amHALL
レポ隊員 パンダ管理人 イベント名  Club AKINORI
大阪ファンクラブイベント

今日はいよいよ大阪での初ファンクラブイベントの日。
朝7:30に高速バスに乗り込みいざ大阪へ。
12:00に大阪は梅田に到着し、待ち合わせていた大阪の友達と「阪急三番街」食事して、買い物もして、「恋する台湾」企画のスタンプラリーに参加(笑)
これも一応目的だったので果たせた♪♪
で、一緒にいた友達と「amHALL」の下見に行こうってことになって早速行ってみると…
そこには既に15人程の人が並んでらっしゃいました(驚)その中には懐かしい顔・顔・顔(笑)
それにしても・・・えっ?だってまだ3時過ぎだよ!マジ?もう並んでる?
私はこの後大阪の南の方に行って買い物しようとおもってたのに…こんな列見てると離れられない。
一緒に付き合ってくれていた友達とはここで別れて私も待つことに…。

18:00開場
amHALL入り口ではこの後で行われるアッキーへの質問コーナーに使用すめ為の質問用紙と、アンケート用紙が配られ、会場内へ案内されました。
会場内には丸テーブルが何個も並べられ、一つのテーブルに8人程度座れるようになっています。
会場内は適当に座ってよく、私もと〜っても色んな意味で濃いメンバーの中に仲間入り(笑)
おぉ〜ちょっと周りがざわついてて聞き取りづらかったですが、会場内はどーやら6/22に発売される「砂漠」の曲が流れているよーです♪(ちょっとこの時は耳ダンボ中)
席に座ってまず、入り口で渡されたドリンク券を引き換えに行くことに。
そこには何種類ものケーキも用意されていて、私はその中から“チョコレートケーキ”をチョイス。なかなかの美味♪
おっと、忘れる所だった。ステージ上の事を紹介しなくては。。。
ステージ上に今回は楽器類は一切なく、小さな丸テーブルにマイク2本と、椅子が2個設置。そしてステージ向かって左側にスクリーンが用紙されておりました。
私は開演時間まではアッキーへの質問を考えたり、アンケート用紙に色々記入したり、口へケーキを運んだり…。

19:10開演
10分程度押して、いよいよ大阪では初のファンクラブイベントの開催です!
まずステージ上に今回の司会進行役であるマネージャーの宮崎(ミヤサキ)さんが登場し、いきなりカンペを見ながらの進行と相成りました(笑)
おいおい、いきなりそんな最初の挨拶でカンペかよ!と突っ込みたくなりましたわっ。
ほんとフツーに読んでるし!読んでるくせに噛んでるし!面白すぎやがなぁ〜(笑)
時折自分の言動に笑っちゃってる宮崎さんがやけに可笑しい〜〜。
ごめんなさい。かなりツボりましたあなたに!でもなんか可愛かったから許す(笑)
そーそーこんな面白エピソード。
一人一人に配られている質問用紙。これは後でアッキーからのプレゼントコーナー用にも使用するらしいのですが、その説明で宮崎さんは
「この後のプレゼント交換の際に必要となりますので…」と。
え?プ・プ・プレゼント交換??コーカン???(←多分皆の頭ん中もこーだったはず・笑)
その間違い発言に気づいた彼はまた自分に可笑しかったのか笑う笑う!
ほんまアッキーに負けず劣らず“素”すぎますがなぁ〜(爆)
この後もステージの上では宮崎さんの独壇場(笑)もー面白すぎ。アッキー登場前から笑った笑った!

そしてやっと皆様のアッキー(←宮崎さんがそう言ってので・笑)を呼び込む事に。
せーので「アッキー」と呼び込みむことに。ほんとベタ(笑)でも私こーいう呼びかけ苦手なんだよね(^_^;)
アッキーがちょっと照れくさそうにステージ上に登場♪か、か、かわいい♪

はいここでいつものファッションチェック!
多分今回もカラフルな洋服なんだろーなと思っていたけど、やっぱりちょっとカラフル。
いつもこの服のデザイン覚えてイラストにして表現しようと思うんだけど、個性的過ぎで表現しずらいんですよ。
で、今回のを表現するととしたら…赤い折り紙がありますよね。あれに水色とか紫とかの絵の具を落して、半分にしてちょっと所々押さえて開いて見た感じ(笑)
解りずれぇ〜〜。まぁご想像にお任せします。
で、下はジーンズで、黒の靴(紐はシマシマ)を履いてました。髪の毛は変わらずです。
はいもちろんカラフルに左手の爪を塗ってますよぉ〜!

アッキーより軽くもちろんカンペなしで(笑)挨拶。
大阪でファンクラブイベントが出来て嬉しいと色々話してくれました。

ここからは宮崎さんもはけて、ステージ上にアッキー一人。
@皆からの質問に答えちゃうゾのコーナー(←このコーナー名は私が勝手につけてます)
(事前にチェックして、答えられそうなのをチョイスしてきたらしい。答えられない質問ってどんなのだったんだろぉ〜。そっちもやけに気になるわっ)
はい。ここから箇条書きに質問書きます(笑)答えも簡単に(笑)≪順不同≫
---------------------------------------------------------------------------
*嘘をついて失敗したことはありますか?
「出来るだけ小さい嘘をつかないように心がけてます。」

*ネイルの配色には意味がありますか?

の質問にアッキーったら答えず次の質問へ行こうとします…。
会場から「えぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!」と。
アッキー軽くスルーしようとしました。最近こんな業を覚えたらしい。。。
皆に見えるように爪を客席に向けてるんですが、後ろの方の人には見えないようで…
「後ろの人ざんねぇ〜ん。」とアッキー新納慎也風に。ちょっと似てる〜(笑)
「爪を塗ったのはお友達のアイデアもあり、モーツァルト!でもヴォルフをイメージしてやってます。」

*モーツァルト!公演中にこんなイベトンをして大変では?
「人ごとかよ!来てんじゃん!なんだよこの質問!」(会場爆笑)
「でも大変じゃないです!楽しみにしてたので。」

*最近面白かった映画は?
「最近感動した映画で、『優しい嘘』っていうの。知ってます?」
会場から「知らん…」と声が聞こえると、アッキーはこれまたすんげぇ〜可愛く
「知らんの…」と。
ごめんココすごい好きだった。すっごい可愛かった言い方が♪♪
「是非見てください!」(宮本亜門風・笑)
その後も映画のタイトル羅列してましたが・・・あんまり知ってる人がいなくって・・・
「全然心通じ合わない…」
「この先やばいかも〜。でもそんなの日常茶飯事。僕の会話はもともと解ろうと思ってきいてないよッ!」って会場へ向けて(笑)
確かに〜〜〜。私はその一人です。アッキーよくご存知で〜〜(爆)
それにしても映画の話になるとすんごーーく熱いの。自分の事より語ってるよね(笑)
多分映画好きな人とアッキーがトークしたら、軽く1時間は話してると思う。
まだまだ話したそうだったけど、ちょっと雰囲気察したか??ココまでにしておこうってことで。。。

*ウィーウィールレットユーゴーの曲の雰囲気が今までと違いますがどんな時につくりましたか?
この曲に対しての質問も結構あったようです。意味が解らないというような質問が。。。
「解らないなら聴くな!ふっ(ちょっと鼻で笑う)」あーた強気やなぁ〜。
でもちゃんとその後真剣に答えるアッキー。
「イラク戦争に対して」
「ニュースや新聞や雑誌で見聞きしたことに対して、友人と話したりしたして、思ったことを歌詞にしました」

*オアシスのジャケットの裏が逆なのは何故?
「ヒラメキです!」

*好きな季節は?
「冬」

*長期休暇が取れたら何処に行きたいですか?
「北欧」
「ノルウェーに行きたいなと思います。」

*SHIROHの中で好きなナンバーは?
「2幕最初の曲」

*ステージに立って恐いと思うことはありますか?
初演のモーツァルトの大阪公演千秋楽の事を話されていました。
知る人ぞ知る鼻血事件!
はい。私もこの場面に遭遇した一人です。ほんとこの時のアッキーの鼻血は凄かった!もう真っ赤なの。服とかも。
とにかくどうしようと焦ってたみたいです。トイレの床ももアッキーの鼻血で真っ赤になっちゃってたとか。

*新感線の舞台に出て笑に目覚めたってことはありませんか?次は是非アドリブも頑張って下さい!
「アドリブが下手って言いたいのか!アドリブ下手だよ!」

*ステージで大きな失敗したことは?
モーツァルトや、キャンディードでの失敗談を話してました。
そうアッキーはよく舞台から落ちる話を・・・(笑)
ごめんアッキー。他人の失敗談ってやっぱり可笑しいんだよね〜。

最後の質問ってことで選ばれた質問・・・これがまたアッキーらしかった。何がって??それは…
*最近息子がピアスを開けたいと言ってます。外見より中身が問題だと思いますがどう思いますか?
という質問だったのですが・・・アッキーはこの「ピアス」を「ピアノ」と見間違えていたらしく。。。すんごい大勘違いしてました。
なのでなんで男の子がピアノを弾くことにこんなに抵抗感を感じているんだろうと思ったらしい…。
「ピアスをピアノと読み間違えてる時点で、オレの中身の問題(爆)」
ほんとだよ!でもそれもアッキーらしいっちゅーか。なんちゅーか(笑)いいぞー。その調子だぁ〜。

他にも色々な質問に答えていました。
んでもって、一つの質問に対する答えももっと長かったです。
最近のアッキーの事が色々わかって楽しかったです♪
---------------------------------------------------------------------------

Aプレイバックアッキーコーナー

ステージ上に準備されてたスクリーンに昔のアッキーの映像が流れます。
「やだよ」と言うアッキーを軽く流して(笑)映像開始!
≪ミュージシャン編≫
〜HEY! HEY! HEY!〜
〜ミュージックステーション〜
〜日本有線大賞〜

「やだこれぇ〜」と子供みたいに騒ぐアッキー。
懐かしい映像が流れる度に、顔を隠してすんごーーく恥ずかしそうなのぉ〜〜。
4年程前の映像なんだけど、確実にアッキー成長してます。でも当時のアッキー全然いいと思う。
こーいう歴史がアッキーが一つ一つ作り上げていったんだから♪
恥じることはないわっ(笑)
それにしても、髪型も結構変わってるなぁ〜。
今後もさらさら〜と髪の毛は伸ばすですかね〜やっぱり。

≪ミュージカル俳優編≫
〜モーツァルト!(初演)製作発表会見〜
〜キャンディード〜
〜SHIROH〜

このSHIROHの映像はかなり感動しました。これが今度売り出される映像の一部なんだと思います。
アッキーも初めて観た!と、とっても興味深々。
なんか、このSHIROHの映像は映画を観ているみたいにかっこよかったです!これは期待大ですよ!大!

B滞在中のホテルより歌のプレゼント映像

今回のファンクラブイベントは歌を歌わないで、喋り通す予定だそうでピアノもこの会場には準備してないそうな。
ん〜それは私的にはちょっと寂しかったかも。。。
でも自分の部屋に置いてあるピアノでアッキー自らがピアノの前で歌うアッキーを撮ってきてくれました。
でも〜〜映っている映像は景色だけど(^_^;)
お風呂上りらしく、この歌っている時はほぼ裸らしい・・・。何を想像しろって?(笑)
でも歌の一番いい盛り上がりのところで 『ファイルエラー』 でブチッと映像切れました。おぉ〜い!
そんな落ちかよぉーーーー!!!

この後に今のアッキーの気持ちをめーいっぱい語ってくれてました。
すんません語りすぎてて文字に出来ないし、表現出来ません。
ですが、今ある「中川晃教」を全身で表現していました。彼の考え方も、生き方も本当に大人です。
他の同じ22歳のアーティストがアッキーのように立派な考えを持っているかと言われれば、こんなにも真剣に一つ一つの事に対して考えを持っている人はそういないと思います。
そこが彼の魅力でもあり、彼に惹かれてしまう所でもあります。
アッキーの話を聞いてると、自分に反省すること多々ですわっ(汗)

C急遽、歌のプレゼント(アカペラ)
♪ I NEVER SAY AFTER ALL ♪ を歌ってくれました。
かな〜りアッキーアレンジきかせて歌ってます。
すんません。ほんとすんません。
アッキーファンのはずの私ですが…アッキーが歌っている時「この曲なんだっけ??」と頭に?マークが…(^_^;)
あぁ〜愛が足りません。愛が。。。
脳内洗浄させて下さい。出直してきていいですか??これから毎日アッキー聞き続けますからぁ〜。あれ?皆さんは常に聴き続けている??

でも歌を聴いて本当に感動しました。
鳥肌何度も何度も立ちました。涙出そうになりました。胸熱くなりました。
他のアーティストでは味わえないこの感覚。どーしてアッキーにはこんなにも高ぶるのだろう…。
生歌聴けてほんとよかった。ありがとう♪そう心の中で言い続けさせて頂きました。

Dプレゼントあげちゃうぞのコーナー
アッキー自らが買ったプレゼントを3名にってことで。HEP FIVEのBEAMSで買ったそうな。
選ばれた3名の方は本当におめでとうございますぅ〜♪
ちなみにプレゼントは、
じょうご(これ形がぞうさんになってて、すっごく可愛かったです!これを発見した時のアッキーはきっともっと可愛かったに違いない(笑))
ネスプレッソ用の白のコップ(持つ所が数字の「5」になっます)
名前不明(^_^;)(枕の下に置いて眠ると夢がかなうらしい)
でした。
他5名の方にも、サイン入りのM!テレホンカードがプレゼントされました。

E写真撮影
各列毎に順番に撮影でした。
ちょっと人数が多くって、多分映っているアッキーは小さいことでょう(苦笑)
アッキーは写真を撮る度に
「はいチーズ」「はいニース」「はいトース」と途中から訳わからんことを言いつつ笑顔で撮影してました。
そしてなぜか写真撮影と握手会が一緒になっちゃってましたが…(^_^;)
この辺がね・・・ちょっと段取り悪いよね。今後のファンクラブイベントの反省すべき点でしょうか??
といいつつも私もとりあえず握手させて頂きましたが…。あぁ〜なんかしあわせ♪
今回はなーんも用意はしてなかったんだけど、、、この間友達の家に行って作成した紙粘土アッキーなんかを渡してみたり。
一応裏に磁石くっついてるんで、まぁメモ用紙程度ならくっつくかな?
アッキーの自宅の冷蔵庫にでも貼って頂けばこれ幸い♪♪

全員の写真撮影も終わって、、、
とりあえず皆様それぞれの席に戻り、おちついた所で最後にアッキーから挨拶がありました。
「大阪でファンクラブイベントが出来て、皆さんとお会い出来て嬉しく思ってます。」
と暖かな言葉を沢山頂きました♪
来週もプロモやインストアイベントなどがあって、大変そうですが、それはアッキーにとっては大変なことではなくって、楽しみなことなんですね♪
常に音楽と向き合っているアッキーはやはり、芯がしっかりしていて、私も背中を丸めずピンとしていたいというそんな気にされられます。
過去の映像等も見ましたが、あれは過去ではなく現在進行形。
常に前を見続ける中川晃教!ブラボー!!です!
今回は大阪弁が随所に出たり、フリ付で熱く語ってくれたり、モノマネが出たりと、終わってみればほんと関西らしいファンクラブイベントだったんじゃないかなと思います。

帰りがけ、アッキーから皆ににプレゼントがありました。
  
尚、メッセージカードは3種類あり、今のアッキーの気持ちがこのカードに込められてます。
このカードのに込められた意味もトーク中に話してくれていました。それを上手く書き込めなくてごめんなさい。