日時 2004/ 8/ 4 場所 SHIBUYA BOXX
レポ隊員 shootさん イベント名 シブスタ 夏フェスタ
1万人のオーディション


渋谷まで行くのに体力消耗してしまいそうな位、午前中からムシムシした暑さの中
アッキーのミニライブが行われる渋スタフェスティバルに行ってきました。
代々木体育館の隣にある芝生部分にテントが建てられ、こじんまりとしたイベント。
その中の唯一といっていいほど立派な建物が既存のライブハウス渋谷BOXX。
このライブハウスでミニライブが行われると聞いて正直ホッ…。
12:30に開場、中へと入っていきます。
司会はお笑いコンビのヴェートーベン。アッキーが出てくるまではマジックショー・若手お笑いライブ
ピカチュウやNARUTOの登場(ピカチュウやたらデカかった【笑】)とアイドルグループ「雅」のダンスと歌…と色々ありまして、いよいよアッキーの登場!
となった時にこのヴェートーベンのボケ担当青井さんが 「ボ〜クはあまのじゃくですからねぇ、待ってられてると呼びたくなくなっちゃう!」と私たちアッキーファンをいじり「次に出てくるのは『エスパー伊東』さんです!」といった途端突っ込み担当久保さんが「エスパー伊東?!」
青井さんは「そう!エスパー伊東さんがかばん持ってきてその中から中川さんがばぁ〜っ!って出てきたらどーします?」 (…って、私たちに振るなよ!そんなモン見たいに決まってるじゃないか〜!【爆!】)
という前フリからアッキーが登場!
司会のお2人はハケたのですが…いつもの如くピアノの前に座り水を一口含んだ後にアッキー、マイクに向かって一言。
「どーも。エスパー伊東です
アッキーも日々成長してるのね…(T∀T)
この日のお衣装はこんなカンジ。【図1】


長めのスカートとデニム&黒革のコンビのブーツがいいカンジ♪
髪型はこんなカンジで【図2】

「himself」の舞台の為でしょうか、今までの中で一番赤い髪色をしてました。
この日のSET LISTは…
@I will get your kiss
艶やかに空気の中に溶け込んでいく様な歌声がステキ。
−ちっちゃくって軽〜いMC−
ASUNSHINE
軽く、優しく。誰かを愛する躍動感に溢れている感が印象的。
BMATADOR(single version)
久々にsingle Ver.を生で聴いたせいか、もの凄い情熱を感じ自分がこの歌の世界観に引き込まれるのが判るんです。 なんかこの曲を歌えば歌う程、凄い事になってくる【笑】
−またも軽〜いMC−
CWhite Shiny Street
楽しく、最後にふさわしく元気に。この曲だけマイクスタンドで歌ってました。(お約束だもんね♪) ・・・の4曲。
「himself」の公演の隙間だから声が荒れてるかな?と思えばさにあらず。
今まで以上に声に伸びがあり、苦しそうだったりつらそうだったりする部分が全くない感じ。 きっとキャンディードを超えた事によって得た正しい発声法が功を奏しているのだと感じました。
そうそう、ちっちゃくって軽〜いMCの時に「いいんだろーか?お笑いの人の後にこんな笑えないヤツが出てき」ってアッキー言ってました【笑】
けどよ〜く考えてみると彼らは喋りのプロでアッキーはお歌のプロ。比べる方がオカシイ訳で…だからぁ、アッキーはフツーにしゃべってる方が天然でオモシロイありのままがいいんです!【笑】
その後のMCでは本当にヴェート-ベンの2人に感心してる様で「お笑いの人って、ホントにすごいですよね!」と発言。
他にも「スカートですっ♪」といいながらスカートを手で広げてみたり、「こんなライブハウスあったんですねぇ〜。ココって昔からあった?」と友達相手みたいにこっちに話しを振ってみたり。いつものアッキートークを炸裂してました。

全ての曲が終わってヴェートーベンの2人と「himself」の宣伝をしている時に「最近凝ってるもの・事」を聞かれ、「隣りの放送局(道を隔てた向こう側は某国営放送局)のオンエアバトル?あれよく見てます。部屋真っ暗にしてテレビに向かって『あはははははっおもしろーい!』ってやりながら。」とTVを見る体勢まで暴露【笑】。ヴェートーベンの青井さんは「俺はあの番組は嫌いですっ!TVに出ても10秒コメントだけなんだもん。」とプリプリ。それ見てアッキーは「にぃ〜っ」ってちょっと困った様に笑ってました。だって10秒コメントって事は放送された事がないって事だモンね。そりゃ困るよね〜。でもお2人のお陰で「himself」の宣伝は無事出来たし、盛り上げてもらったし今度お互いの舞台を見に行く約束までして、いいお友達になれそうなカンジ【笑】最後の方で上手客席壁側にいたグレック・デールさんを紹介してたアッキー。すっごく嬉しそうでした♪
アッキーの歌と共にイベントも終了!
ヴェートーベンのお2人、アッキーを盛り上げてくれてありがとう!アッキー、こんな隙間の時に歌声聴かせてくれてありがとう! あ〜、見に来てヨカッタ・・・とつくづく思ったイベントでした!