海外義肢装具士物語

開設 2003年3月15日 最終更新日 2010年8月31日

お知らせ


 皆さんはじめまして。私は義肢装具士(義手・義足・装具等を扱う専門職)の佐々木伸と申します。今回HPを開設することになりました。タイトルにあるように、私は海外に在住する日本の義肢装具士ですが、このHPを通して日本の義肢装具士が海外でどんなことをしているのかを報告し、またそれによって今後海外で働きたいと考えている義肢装具士の方々の道しるべになれば、と考えております。なにぶんHP開設など初めての経験ですので、色々と至らない点があるとは思いますが、よろしくお願い致します。

 尚、このHP上に書いてあることは、あくまで佐々木個人の独断と偏見であり、全ての文責は佐々木にあります。もし文中に事実誤認、あるいは名誉毀損などがございましたら、ご指摘、ご連絡頂ければ幸いです。

                                                   2003年3月15日

- The story of P&O in abroad -
右下腿切断の少女と(プノンペン・カンボジア)

 私事ですが、7月、8月と所用であっという間に過ぎてしまいました・・・。
 とりあえず。先月の出来事からアップして参りたいと思います。
〜 タイ・チェンマイ編 2003年1月から2006年6月まで 〜

003年1月から生活しております、チェンマイについて(主に仕事が中心)書き綴っております。番外編もあるよ。

004年11月から2005年11月までの、1年間で20kgの減量体験を綴ったドキュメンタリー。証明写真付。
005年11月から2006年5月まで、半年かけて食べ歩いたチェンマイ名物の紹介です。
006年1月のロサンゼルス(自費)出張で受講した、MASに関しての試行錯誤を更新していく予定。
リップセミナー開催地が一目で分かります。 
バイルユニット開催地が一目で分かります。 
〜 その他 〜
外で活躍されている(いた)日本人義肢装具士を紹介するコーナーです。
肢装具に関するリンク集です。
くあるご質問と回答集です。

こでしか読めない、海外の日本人義肢装具士活動報告を紹介するコーナーです。

少ない、メディアに紹介されたことのある私についてです。
意見、ご質問をお受け致します。
〜 タイ・バンコク編 2006年7月から2010年3月まで 〜

006年7月からのバンコクでの生活を報告致します。同じタイ国内なので、題名はそのまま流用致しました。

が現在勤務する大学の学科について、自分自身での整理という意味も含めてまとめようと思っております。
本財団様が主催する、カンパンブログ〜国立マヒドン大学医学部義肢装具学科〜へリンクしております。このHPと情報が被らないように奮闘しております(笑)。
妻サニーの、出産までのドキュメンタリー(?)です。
〜 タイ・バンコク編 2006年7月から2010年3月まで 〜

010年5月からのスリランカでの生活を報告致します。単身赴任です(泣)。

でも見れる、佐々木家専用コンテンツです(笑)。前タイ・バンコク編から引き続きの更新です。
ここ2ヶ月、色んな事がありました・・・