飛鳥犬舎に里帰り

2003/02/01 UP



「飛鳥犬舎」。そこは人々の喧騒から離れた、緑に囲まれた場所。
そこに近づくだけで、ぼくはソワソワと落ち着きを失い、「キュ〜ン、キュ〜ン」と鼻を鳴らす。
なつかしいにおいがする。仲間たちの声が聞こえる。
じっとしていられなくて、思わず駆け出すと、
そこに待っているのは、たくさんの仲間たちの笑顔と、
遠い昔、ぼくを優しく包んでくれた、あの人たち・・・
「ただいま!飛鳥お父さん、飛鳥お母さん!ぼく、また遊びに来ちゃった!」
いつでもぼくをあたたかく迎えてくれる。
そう、そこはぼくの「ふるさと」。
(by ぽちゃり)




春爛漫

風はどっちから吹いてるかな。ベロで調べてみよう。
(左から)チヨ、ぽちゃり、オハ

ん?なあに?

飛鳥犬舎の裏山公園は、ぼくらのプレイ・グラウンドさ!
ドドドドド・・・・
ダダダダダ・・・・

シシ: 「ベロ落とすなよ。」
ぽちゃり: 「余計なお世話だ!」
「飛鳥お父さん、ちゃんと来てる?」と必ず振り返って
お父さんを確認するちび。かわいい!
ちび: 「ぽちゃり兄ちゃんってホントにベロ長いね。」
ぽちゃり: 「余計なお世話だ!」

ちび、ぽちゃ、シシ: 「わ〜い、わ〜い!ねぇねぇ、
飛鳥お父さん!次は何して遊ぶの〜〜?」
オハ: 「犬、か・・・。」(急に傍観者と化すオハー)
2人3脚! (たま&ちび) 真ん中オハ: 「楽しかったね!また遊ぼうね。」
ちび: 「ああ。次、おまえ オニ な。」



あ〜、楽しかった。こんな時が、永遠につづくといいな・・・。






このページをご覧になり、「楽しそう!仲間に入れて!」
「ぽちゃりくんステキ!ぽちゃりくんみたいな犬が欲しい!」

と思われた方は右のエンブレムを
クリック!ぽちゃりの出身犬舎である、
ビアデッド・コリーとパピヨンのブリーダー、
『飛鳥犬舎(GOLDEN BUTTON犬舎)』のホームページへ行けます。
「飛鳥犬舎のホームページ」へ





ホームへ 写真館のページトップへ