4コマまんがで笑っちゃおう!

2005/01/19 UP


笑う門には福来る!
写真を4コマまんが風に仕立てました。
笑えなかったらごめんなさい。



うしろに気をつけろ!
オレが子猫の頃、オレのママが、
「幸福は前からやって来るのよ」って
言ってた・・・
だからオレは、前を見続ける。
ばあっ!!!
そして不幸は
うしろからやってくるのさ。
ふっふっふ・・・




その花の名は・・・
茶クマ:
「あ!見てー、外にお花が咲いてる!」
茶クマ:「キレイなお花だね〜」
白イヌ:「ねー、知ってる〜?」
白イヌ:「この花の名前、
クソカズラ”っていうんだよ〜」
ピシャッ・・・


暮らしの豆知識

■●■ ヘクソカズラ ■●■
(屁糞葛)
アカネ科ヤイトバナ属

8〜9月に中央部がほんのり赤い可憐な花を咲かせる。実や葉をつぶすと嫌なにおいがするのでこの名がついた。
しかし、わたくし、実際に実や葉をつぶしてみましたが、
“屁”“糞”ほどの異臭は確認できませんでした。



役立たず
ぎゃーーーっ!!!
ちくしょう!
またカーテンの野郎につかまっちまった!
おいっ!そこの毛むくじゃらの犬!
かわいいジュニアちゃんが
身動きとれなくて困ってるんだぞ!
助けろよ!
あ〜〜〜?




雪男の襲来
かまくら作った♪
あ!雪男だ!
隠れろ!
大丈夫ですか?
ブフォッ・・・




薄情者
奥こねこ:「あたしの分、残しといてよ」
前こねこ:「ガツガツ、ムシャムシャ・・・」
奥こねこ:「ねえ、あたしの分、残しといてよ!」
前こねこ:「ガッツガッツ、ムッシャムッシャ・・・」
前こねこ:
「ぷっは〜〜〜っ!!!
うめがった〜〜〜!!!」
奥こねこ:
「あたしの分、残しといてって言ったのに・・・
ううぅっ・・・」

*出演は神奈川県動物愛護協会に保護されていた
「いちようちゃん」(奥こねこ)と「ゆきちくん」(前こねこ)でした。
2匹とも今はそれぞれ里親さんのもとで、幸せに暮らしています。




探し物
くんくんくん・・・
これは・・・?
ジュニアが女装する時にはく
パンツ!!
かぶっちゃおっ。
おい、オレのパンツ、
どこいったか知らねえか?






ホームへ 写真館のページトップへ