aoiさんちのピンキーとかみちゃん

タオルの色と同化中。

思い出にひたる。

衣装持ち。
「とかみちゃん」はとかげではなく、カメレオン。
その証拠に体の色を変えました。当初ピンクだったのが、ホラ、今は真っっっ白!

ただ、とかみちゃんは自分の意思で色を変えたわけではなく、
aoiさんの国内・海外旅行にことごとく付き合わされ、お風呂に入れられ、
aoiさんの結婚式にも出席させられ(もちろん親族席)、
おばあちゃん(aoiさんのお母様)にはしっぽを持って振り回され、目玉に涙のラクガキをされ
それを落とそうとベンジンで拭いたら黒目まで消えそうになり・・・
などなどの、様々な人生の荒波によって、色が変化してしまったようです。

「そんな乱暴に扱うから色が抜けちゃって・・・」ですって?!そうじゃなあ〜い!!!
とかみちゃんは名札を作ってもらったり、取れかかったベロを補強してもらったり、
仲間として“クローンとかみ”(名前は「とかぞう」。しかしあまり似ていない・・・)
を作ってもらったりして、それはそれは、かわいがられているのです!

それにしても、aoiさんのお母様の、とかみちゃんのかわいがりようは、
理想的な“ヌイグルマー”(今、私が作った言葉。 意味:ぬいぐるみを愛する者。)の姿ですね。
aoiさんが所属する「ぱくぱくスタジオ」製作のHP「港北ニュータウンのパンダたち」では、
とかみちゃんは登場しないけど、aoiさんちの123匹のぱくぱくパンダたちが跳ね回っています。
楽しいよ!是非のぞいてみてね。

獲物じゃ、獲物じゃ

HP「港北ニュータウンのパンダたち」↓





ホームへ 「出てこい!オンボロ仲間たち」のページへ