ユーキョドンさんちのカエル先生

もちろん、カエルです

実は他の生物に寄生している

今日はどういうお集まりで・・・?
カエル先生はユーキョドンさんの“ご意見番”として、日々、ユーキョドンさんを
正しい道へと導いてくれているそうです。ユーキョドンさんによると、
カエル先生は、いつも厳しい顔をしています。どっかの落語家か魚屋のような顔つきです。
一言で言えば、“人に厳しく自分に甘い人”です。」
とのこと。
こんなのが“ご意見番”でいいのか・・・?
引き続き、ユーキョドンさんによると・・・、
カエル先生は家へやって来たその日から、何故か犬の「もぐもぐ」にくくりつけられる状態となりました。この方が良いと思ったからです。とのこと。
ぬいぐるみ思いのユーキョドンさんですね(一体どこがっ?!)
ちなみに白犬の「もぐもぐ」の耳は、ユーキョドンさんからの虐待の結果
左右非対称になったわけではありません。はじめからこうだったのです。
さらにちなみに、その隣の黒ブチ犬の「次郎」くんの目が妙に離れているのも
虐待の結果ではありません。ユーキョドンさんだって、さすがにこれは不細工だと思ったそうです。
でも、今では大事な家族だそうです。
やっぱり、ぬいぐるみ思いのユーキョドンさんですね。





ホームへ 「出てこい!オンボロ仲間たち」のページへ