清麿おにーちゃんちのあいちゃん

何かが足りない・・・

あ!そんな無茶なポーズとると
首ちぎれるよ!

礼儀正しい・・・のではなく、
クタクタで自立できないだけ。
皆さんは、車のタイヤを4輪とも盗まれたことがありますか。
我が家はあります。
これ、意外と気付かないものなんですよ。車自体はそこにあるんですから。
「うちの車、なんか物足りないな〜・・・ あっ!タイヤがないっ!!!
としばらく眺めてから気付くわけです。
鼻のないスヌーピーにも同じことが言えます。
「このスヌーピー、なんか物足りないな〜・・・ あっ!鼻がないっ!!!
って、見た途端に分かるよ。

このあいちゃん、かなりキレイに見えますが、それは単に白いから。
白いのは持ち主の清麿おにーちゃんのお母様が、せっせとお風呂に入れてくれていたからに過ぎません。
あいちゃんは実は2代目スヌーピー。1代目は幼い頃の清麿おにーちゃんが
市中引き回しの刑にしたため、もはやぬいぐるみではなくなってしまい、
大泣きする清麿おにーちゃんのために(オマエがやったんだろっ!)、
このあいちゃんがやってきたそうです。もう28年ほど前のおはなしです。

ところで、ここまで黙って耐えてきましたが、最後に一言いわせてください。
スヌーピーなのに、なんで「あいちゃん」?!
清麿おにーちゃんは、実はロミーくんの持ち主の「がぁぽんさん」の旦那様でもあります。
ロミーくんのページも併せてご覧くださいね↓
「がぁぽんさんちのロミーくん」





ホームへ 「出てこい!オンボロ仲間たち」のページへ