その他のぬいぐるみ

仲間はさがしていないけど、
私が持っている他のぬいぐるみをご紹介。
こちらは結構きれい・・・なはずです。






タンタン(左)&
ゴキ(右)
タンタンは2000年頃購入。
ゴキは1975年頃購入。
「ゴキ」は「ゴキブリ」みたいだからゴキ。
目の下からハリガネが飛び出てくる。危険なのでお子様の手の届かない所においてください。 うさぎ
1976年頃購入。
ブラジルからの移民。

マーク
たしか、1981年頃購入。
「くま」を逆にして
「まく」→「マーク」。
コチャリ
1995年頃北海道にて購入。小さい。おなかを押すと音楽が流れたが、そういう小細工が嫌いな私が、何度も何度も何度も押してわざと壊して黙らせた。
ネネ
1990年頃購入。
常に寝ている。
うさうさ
1982年頃だったか?、手芸なんて決してしない私が、どういう風のふきまわしか、「ぬいぐるみキット」を買って作製。ボタンの目鼻が付いていたが、子犬のぽちゃりに与えたら食いちぎられ、今はのっぺらぼう。
ウッド(2体)
スヌーピーの相棒であるキツツキ「ウッドストック」のぬいぐるみ。右のは1975年頃購入。瀕死の状態。
リビスー
1975年頃購入。
一応スヌーピー。
実はあまりかわいがっていない。
ヒロくん
2004年に購入。東日本放送のキャラクターで「ぐりり」とかいう「オコジョ」のぬいぐるみらしいが、神奈川県動物愛護協会にいる私のお気に入りの猫「ヒロくん」に似ているから
うちでは「ヒロくん」。
帽子がよく似合う。

帽子とった
ちなみにこれが実物のヒロくん↓。どこが似てるって?!






ホームへ ぬいぐるみのページトップへ