ぬいぐるみNo.5

街は寒いね

顔の中にも風が吹き抜けるからね

結構アウトドア派だったりして




購入場所  東京・渋谷の東急デパートにて。
購入時期  1975年(昭和50年)頃
特   徴  このぬいぐるみは同じの持ってる人を探していませんよ。
 だって、誰がどう見たってスヌーピーじゃないですか。スヌーピーを持っている人なんてたくさんいるので探してないです。

 写真をご覧ください。3っつとも同じものです。メーカーが違うとか、サイズが違うとか、そういうことはありません。3っつとも同じものです。

 「もう随分年月が経ってるから、こんなになっちゃったのね〜。」と思われるかもしれませんが、このスヌーピーは購入後、1ヶ月でこの色になっていました。半年後には穴が空き出し、1年後には顔の中身は空っぽになっていました。つまり、この状態になってからの方が長いんです。
 私の一番の宝物です。私の分身です。イヤ、私自身です!こいつだけは、どんなにお金を積まれても手放すつもりはありません!(お金を積むつもりのある人もいないと思うけど。)
備   考  ちなみに、うちでの呼び名は“クロスー(黒いスヌーピー)”です。上の写真の真ん中のヤツでさえ、うちでは“シロスー(白いスヌーピー)”と呼んでもらえます。



ホームへ ぬいぐるみのページトップへ