ぬいぐるみNo.1

だっこされると落ち着く

今日は雨か

道に迷った・・・




購入場所  清里駅前にある、「ONE−HAPPY−PLAZA」というぬいぐるみを売っているお店。
 お店の前のワゴンに山盛りに乗っけられ、バーゲンセールされていました。「だっこイヌ」と書かれ、確か980円で売っていました。
購入時期  1989年(平成元年)9月
特   徴  「だっこイヌ」というだけあって、顔が横向きについていて、抱っこされるために生まれてきたぬいぐるみです。顔はちょっと「ウメ吉」を意識してるかも。「ウメ吉」のまがい品か?!
 おしりに薄っぺらな白く細長いタグが付いていましたが、かわいがりすぎたため、すりきれて、今は書かれていた文字も読めませんが、確か、発売元と電話番号が書かれていました。ただ!その「発売元」の「発」の字が、麻雀牌の「發」みたいな字で、「あやしい!」と思った記憶あり。
備   考  うちのは、かわいがりすぎたため、全身灰色ですが、売っていた当初は耳はグレー、体は白でした。
 なお、この子は額に横線が入っていますが、これは歳を重ねた証拠の“しわ”であり、本来はなかったものです。



ホームへ ぬいぐるみのページトップへ