The ウンチCatcher in the Rye

2003/05/19UP


散歩中の犬のウンチの始末の仕方には、いろいろと試行錯誤をしましたが、
ついに、私はこの形に落ち着きました!
ではここで私が考案した、現在、特許出願中の(←ウソ)
素晴らしき「ウンチキャッチャー」を紹介いたします。

私は釣り具屋さんで180円ほどで売っていた
写真のような網に注目しました。
本来は
“えび”をすくうための網らしいのですが、
私はこれでウンチをすくうことにしたのです。

網に、小さいサイズのビニール袋をかぶせます。
うちのぽちゃりは1回の散歩で2,3回ウンチをなさるので、
うちでは3枚かぶせています。
ちょっとカッチョ悪いですが、底の部分を洗濯バサミでとめています。
こうしないと、安定感がなくて使いにくいのです。

さて、この「ウンチキャッチャー」を
ガンマンのようにお散歩バッグに突き刺し、
(私のお散歩バッグには、こういうものを差し込めるポケットがついているので)
散歩中、ぽちゃりがもよおしたところで、
この「ウンチキャッチャー」を
サムライが刀を抜くがごとく“スッ”と抜き出し、
すかさずぽちゃりのオシリにあてがいます。
「ウンチキャッチャー」自体が全長40cmほどあるので、
ウンチをキャッチする際、
しゃがまなくても大丈夫
“サクッ サクッ”とウンチが袋に落ちてゆく音の、なんと心地良いことよ!
あとは洗濯バサミを解除して、袋を取り外すだけ。
もちろん地面を汚すこともありませんし、直接ウンチに触れることもないので、
あの、ウンチをつかむ時の
“ムニリッ”とした不快感を味わわずに済むのです!

さて、このウンチの入った袋ですが、結構重量があるので
散歩中ユサユサ揺れて、
邪魔なものですよね。
この不快感を解消することにも、私は成功したのです!

100円ショップで売っていた、「洗剤溶かし用ネット」なるものに注目しました。
本来は洗濯の際、粉洗剤をこのネットに入れて投入し、
洗剤を水に溶かしやすくするもののようですが、
私はこれをお散歩用バッグのフックに取り付け、
「ウンチ袋収納ネット」として使うことにしたのです。

このネットの中にウンチの入った袋を入れ、ファスナーを閉めてしまえば、
ホラ、なんと
スマートなことでしょう!
これならキョーレツ引っ張り犬、ぽちゃりに引っ張られ、
自分の
限界を超えたスピードで走らされるような時でも、
ウンチ袋がバサバサ揺れて邪魔になるようなことはありません!
ネットなので、ウンチのにおいが付いて臭〜くなってしまうこともありません。

さあ、この画期的「ウンチキャッチャー」、
今ならビニール袋30枚と、「ウンチ袋収納ネット」をセットにして、
特別価格、980円でご用意致します!
今すぐお電話を!
(←ウソ)

ところでこの画期的「ウンチキャッチャー」、唯一
欠点があります。
それは、これを携帯している時の見た目が
非常にカッチョ悪いことです。

“海老すくい網”だそうです

袋をかぶせます。底を洗濯バサミでつまむようにとめます。

注:ホンモノのウンチでは
見苦しいので、似た色の
ぬいぐるみで代用。

“洗剤溶かしネット”を装着!

カッコ悪いです。

実践にて


撮影中の出来事・・・
おい、なんだよ、コレ・・・ ムッ!あやすぃいいっ!! まさか、ホンモノのウンチじゃないよね。くんくん・・・






ホームへ エピソードのページトップへ