2003.4.29〜30 岩手県志戸平温泉に行って来ました。

朝8時過ぎに自宅を出発。
いきなりクーポンを忘れるハプニング!!
しっかり、shin_pika!

気を取り直して「安藤」でお決まりのしょうゆソフト。
ちょうど角館の桧木内川の桜が満開でした。

車が渋滞していたので、ゆっくり見られました。
小岩井農場に昼頃ついて、まずは腹ごしらえ。
おなじみジンギスカン!!

おいしかったですぅ!!
お腹がふくれたあとyupoはおじいちゃんに
シャボン玉を買ってもらい大はしゃぎ。
小岩井農場では絶対にはずせない
チーズケーキを買いに行ったところ
SLがあったので、yupoはまたまた大はしゃぎ!

このSL、後に客車がついていて、実際に泊まることも
できます。

いつかはここにお泊まり???
yupoが楽しみにしていた「牛さん」とのご対面。

でもちょっとびびってた・・・?
車で約1時間移動。

志戸平温泉「ホテル志戸平」に到着。
温泉入ってまずは一杯・・・
yupoはここでも大はしゃぎ。

yupoのミニコンサート???
踊りまくるyupo
aipoもご機嫌
ホテルの下を川が流れていて、ライトアップされて
きれいでした。
もちろん露天風呂は川沿いで気持ちよかったです。
朝食はビュッフェスタイル。
た〜〜〜っくさん食べて、今日も元気いっぱい!!

従業員の方も親切で、施設も充実。
お子さま連れにはお薦めのホテルでした!!
さてよく30日は朝からあいにくの雨でしたが、
花巻といえば「宮沢賢治」
というわけで、宮沢賢治童話村に行って来ました。
なかなか幻想的な世界で、yupoも満足。
何度もこの「銀河鉄道の部屋」を行ったり
来たりしました。

このあと、北上の展勝地に桜を見に行きましたが、
残念ながらほとんど散ってしまってました。
なんで、お団子だけ食べて、帰ってきました。
やっぱり「花より団子」???
aipoを連れて初めての長距離ドライブ&お泊まり旅行でしたが、まずはトラブルもなく
楽しい旅行でした。

さ〜〜〜て、次はどこに行こうかな???