2003.5.25 錦秋湖マラソン(岩手県湯田町)
距離10キロ タイム48:56 順位329位/955人中

前日、みちトピメンバーと久々の再会。昨年の忘年会以来でした。
atomさんの提案で、山内村の大松川ダムの芝桜を見に行きました。
今年はいまいちのできとはいうものの、なかなかどうして、きれいでした。
さて、錦秋湖マラソン当日、前日参加できなかった「みちトピGETの女王:gogomamorinnさん」には会えましたが・・・
今回初めて会えるはずだったmippiさんとは・・・残念ながらすれ違いだったようです。
この次の大会ではぜひ!!

まずは前日、ちょっと早めに家を出て、横手の
「ふるさと村」へ。
なぜかミッキーさんとミニーちゃん・・・
ふるさと村をぐるっと1周するSL型のバス(?)
一番前に乗られてyupoはご満悦。
その後、待ち合わせ場所の「道の駅さんない」へ。
ブランコで遊んでいると、isaoさん登場!しかし・・・
yupoはこの後、ブランコから落ちて膝を擦りむきました。
yupo曰く
「お父さんがちゃんと止めてくれないから・・・」
さて、無事にみんなさんと再会後、atomさんの案内で
大松川ダムへ。
これはセルフタイマーで撮影。
こっちはyupoカメラマン撮影。
地面に芝のように・・・というよりはちょっと「もっこり」生えてますね。
ここは階段があり、両側にいろんな色の芝桜が咲き乱れ
ていました。

ここが一番きれいだったかも・・・
この日は山内村の「鶴ヶ池荘」に泊まりました。
サービスも良くて、先日の志戸平に続き、またまた「もう一度いってみたい宿」です。

さて、錦秋湖マラソン当日、宿を7時30分に出発。
8時ちょっと過ぎに会場に着きましたが、校庭の駐車場はすでにいっぱい・・・
やむなくちょっと離れたところに駐車。
ちょっと考えが甘かったかpika_teka・・・
受付で何とかmamorinnさん発見。
傷跡を激写!
Qちゃんの写真、このとき渡せたのに・・・
体育館で落ち着いてからと思っていたら、結局この後
うまく会えませんでした・・・
体育館では、shin_pikaの仙台の親戚のお兄さんに
遭遇。
錦秋湖は毎年出ているので、会えるかな?と思って
いましたが、すぐに会えました。
しかし、肝心のmippiさんとは・・・結局会えずじまい・・・
スタート直後のpika_teka。
目標は50分。
前半はキロ5分ペースで折り返し、7キロまで同じペース
を保ちました。
そこから少しペースアップ。
何とか50分を切ってゴールできました。
月間50キロランナーですが、日々の自転車通勤がトレ
ーニングになっていたのかな???
さて、30キロ出場のisaoさん、ゴール前でも余裕です。
ほとんど練習してないって割には、なかなかのタイムで
した。

練習日記、これからチェックしますよ!!
反省:大会での待ち合わせ場所はきちんと決めましょう!!
お礼:mamorinnさん、所属チーム名「みちのくC軍団」ありがとうございました!鉄人様まで!!