2003.5.3〜5
大学時代の友人「世界のアホキ先生」ファミリーが秋田に来襲しました。

さて、3日は私の都合で会えませんでしたが、
4日角館で待ち合わせ。

角館といったら・・・
そう、「安藤」の「しょうゆソフト」です。
どこに行くかは「アホキ先生」ファミリーには
内緒のミステリーツアー。

次に行ったのは仙岩峠の「峠の茶や」

私の個人的なお薦めの味。
もちろん名物の「おでん」をいただきました。
さて、内緒にしていた行き先は・・・

八幡平「雪の回廊」でした。

伊豆育ちの子供たちはこんなにたくさんの雪を
見るのはもちろん初めて。

大はしゃぎです。
私お手製のソリ・・・コンビニ袋を切って作りました。

まずはお姉ちゃん。
続いてshu君
shu君、滑りすぎて、ず〜〜〜っと下まで行っちゃいました。
このあと登ってくるのに一苦労・・・
あまりのうれしさに雪の壁に顔をつっこむ二人。
まだまだ子供たちは遊びたりなかったのですが・・・
一路秋田へ向かいます。

途中に、これまた秋田名物「ババヘラアイス」が。

これを食べなきゃ、なんのための秋田旅行だか・・・
結構暖かい日だったので、結構売れたようです。
美味しかったかな???
夕食会場は我が家のお決まり「大昌園」の焼き肉。
aipoとは初のご対面。
yupoも、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちと会うのは
3年ぶり。
うちのおばあちゃんも交えて「女だらけ!!」

我が家に帰ってyupoはお姉ちゃんと一緒にお風呂に
入って大満足。

子供たちが寝たあとは、両家のパパ・ママ4人で2時まで
飲んでました・・・
時間がなくて、かけ足の3日間。
今度はゆっくり温泉巡りツアーに来てね!!