2003年5月3日
shin_pikaのおじいちゃん(通称:ひげじぃ)が88歳の米寿をむかえました。
家族みんなが集まり、ユフォーレでお祝いの会です。

ひげじぃとおばあちゃん。
まだまだ元気いっぱいです!!

とっても仲がいいんですよ!!
みんなそろって記念写真。
娘二人に囲まれるひげじぃとおばあちゃん
まずは「かんぱ〜〜〜い!!」
ケーキも準備されていました。
ひげじぃと一緒にローソクを吹き消すyupo
ローソクを消したあとは、ケーキカット。

shin_pikaのお姉さん「くり」の息子「kouta」
何かを狙ってる???
ひげじぃにビールを注ぐshin_pika
yupoもひげじぃと乾杯!!
宴もたけなわ、カラオケタイム!!

「♪あるこう、あるこう、わたしは〜・・・♪」
shin_pikaと、一番上の姉「もーちゃん」の
歌に合わせて踊るyupo
最後はちびっこ(ひげじぃの曾孫)大集合!!

「いっこちゃん」に抱かれてaipoまで・・・
ひげじぃ、おばあちゃん、いつまでも仲良く、長生きしてねぇ!!