クエスト



昇進試験~少尉

リストに戻る


依頼者 Naja Salaheem(I-10)/サラヒム・センチネル
依頼内容 将校への道を開くために、
士官学校へ入学することになった。
さあ、華の学校生活を満喫しよう!
開始条件 アトルガンのクエスト「昇進試験~特務曹長」をクリア
特務曹長で受けられるアサルトを全てクリア、もしくは任意のアサルトを繰り返しクリア
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに行く
報酬 山猫少尉バッジ
「少尉」に昇格
称号 山猫少尉
回想 アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(1)
アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(2)
アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(3)
アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(4)
アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(5)
アトルガン白門I-8「Tsih Kolgimih」 - 昇進試験~少尉(6)
攻略 アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。選択肢はどれでもOK。

I-10にいるAbquhbahにアトルガン黄金貨3枚を渡すとイベント、サラヒム傭兵士官学校教本を入手。

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
数秒間表示される画面を覚えて正しい選択肢を選ぶ。問題は3つ。

状況ケース問題選択肢
「状況ケース1」何がいた?タルタル
モーグリ
チョコボ
何匹だった?5匹
6匹
7匹
「状況ケース2」右を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
上を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
左を向いていた
チョコボは何匹だった?
2匹
3匹
4匹
「状況ケース3」何匹だった?21匹
22匹
23匹

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
Abquhbahに獣人製品を渡すとイベント。
獣人製品はアトルガンエリアの獣人が落とす装備品や素材等。

Abquhbahにアトルガン霊銀貨2枚を渡すとイベント。
問題を出題されるので正しい選択肢を選ぶ。問題は8つ

番号問題答え
第1問基本中の基本!
サラヒム・センチネルに
数多く存在する傭兵勤務評価基準!
第二条はなんだっ!?
社長の頼みに親切対応
第2問「冥路の騎士」を知っているな?
忘れたとは言わせん。
そいつが乗っていた獣の噂を
ナジャ社長はなんと言っていた!?
マーリドよりも大きい
第3問「水晶指向儀」の
製造に関する知識からだ。
即答しろ!!
「霊晶水」が溜まっている場所をなんと呼ぶ!?
霊晶泉
第4問以前、サラヒム社を訪れた
調香師のキキルンを思い出せ!
そいつはセンチネルを
ある会社と勘違いした!
答えろ!! その会社とはなんだ!?
蛇の目探偵社
第5問先程の問題の続きだ。
声を張り上げて答えろ!
その調香師の師匠が
完成させたのは、なんというお香だ!?
五福の薫香
第6問貴様が
調練を担当した
後輩3人組を覚えているな?
そのうち、
いつも真ん中に立っていたヤツは
なんて名だ!?
「ワルジャル」
第7問最近の事件に関する問題だ。
答えられねば、死体になってもしらんぞ?
人事担当の失態が原因で
ナジャ社長のトゲトゲに異変が起こった。
おい、そのアクシデントとはなんだった!?
黒錆が生えた
第8問では、聞こう。
そもそも、何故、人事担当は
そのアクシデントに気がついたか?
それは怪我の功名。
転んだ拍子に近くで見たからだ。
では、アブクーバは何故転んだ!?
軸足に左足をひっかけ転んだから

問題を全て答えるとクエスト終了。
次のクエスト ---