夏に備え、エンジンオイル及びエレメント、スパークプラグ
フロントタイヤの交換を終え、あとは天気予報と相談して行き
先を決めようと思っていたら、今年の盆は雨の予報!この日は
何とか曇りで切り抜けられそうなので急遽出発。

 とりあえず山道を求めて走り出しました。
 行きは今回も下道で行こうと思い、357号からレインボーブ
リッジの下を通り、都内を走っていると道がこんがらがってし
まい、ぐるぐる回っている様子。そのうちに国会議事堂前に出
たので一応パチリ!。このあと20号で悪夢の八王子大渋滞が
待っていることなどこのときは知る由もなかったのです。
 国道20号の八王子まではとんでもない渋滞でした。何しろ
道も狭くておまけにトラックだらけなのですり抜けもできない
始末。おかげでFJのエンジンはすっかりくたびれてしまい、
途中2回の休憩を取りながら何とか山の見えるところまで来ま
した。ここから山に入って、奥多摩周遊道路を抜けていく予定
です。が、このあと衝撃の事態が!!
 とにかく山道に入り、僕はスイスイと走っていたわけで、
この先の奥多摩周遊道路が土砂崩れで通行止めになってい
ることなどこれっぽっちも知らなかったわけで、仕方がな
いので違う林道を進んでいくと、ここもまた行き止まりに
なっていたわけで、僕はどうしようもなく遠回りをするこ
とになってしまったんだ。父さん、僕はどうしてこんなに
ついてないんですか。
 そんなこんなで奥多摩
湖に着いたのが遅くなっ
てしまい、写真を撮るだ
けで帰途に着くことにな
りました。
 もう少し晴れていたら
また違った景色となって
いたでしょう。
 帰りはスムーズに行くといいなと思っていましたが、やはり
途中の八王子付近は大渋滞でした。でも途中の景色の良い所で
このような写真を撮りながら楽しく走ってこれました。
 八王子からは中央道、首都高を使い一気に帰ってきました。
やっぱり高速は楽ですね。

 今回の走行距離は350km、給油は1回でした。
Copyright (R) "Enjoy!!" .All Rights Reserved