今回のツーリングは春になってバイク仲間が増えたのと、
おいしいものが食べたーい!ということでみんな頑張って
早起きをしました。私は当然いても立ってもいられず集合
場所に一番乗り!もうおなかペコペコです。
 今回のメンバーを紹介します。1000GTRのパパ、GS
X-R750のケニー、SRX-4(私の元愛車)のマッチョリ
君、バリウスのイケちゃん、FZR250のタカ、そして私
の6台です。
 都内に入り、休憩を取りながら各自愛車のチェックを
してみると、イケちゃんバリウスのフォークのシールが
いっちゃってまーす!いい感じでオイルが漏れちゃって
ました。でもティッシュがあるから大丈夫!このまま頑
張って行きました。
 途中バリウスはオーバーヒート気味でアイドル不調と
なりましたが何とかだましながら行きました。

 そしてお騒がせのタカ(去年SRX250)はやはり怪
しい車両での参加。今回のFZRは電動ファンが手元ス
イッチでのON/OFFとなってました。・・途中スイッ
チの入れ忘れでヒートしまくってました。
 箱根を周り沼津まで
降りたところで待ちに
まった本日のメインイ
ベント!うなぎです。

 ホントおいしかった。 
 今回のルートは行きはなるべく下道を使い、おいしいところ
だけ(西湘バイパス)だけ上を使ってあとはターンパイクで箱根の大観に登って来るというルートでしたので、燃費は私のF
Jでは12Km/Lという車並みの悪さでした。これでも帰りは高
速を使ったおかげで少しは燃費も伸びてるはずなんですが・・
◎ 操 縦 性  ⇒ 購入して2週間後ということで、まだ体になじんでいなかったのですが、なかなか
          乗りやすくてストレスを感じさせることはなく、トルクのある走りができました。

           ステアリングの位置はセパハン嫌いの私には少しポジションが合わないようで、気
          持ちステアリングを高く、また絞り気味のほうがいいなと感じました。

           ミラーの位置がとてもいいです。見やすくて高さもちょうどよくすり抜けも楽勝!
          渋滞では重宝します。

           箱根のワインディングでのコーナリングですが、基本的に素直な性格で無理にこじ
          らなくても曲がってくれます。ただ攻め込むところまではまだ慣れていないので今回
          はわかりませんが。まあスーパースポーツとは張り合う気にはなりません。重いので。   
◎ エンジン   ⇒ 空冷らしいフィーリングと音で私好みです。アイドルも落ち着いておりスロットル
          にも敏感に反応してくれます。ノイズはやはり多めでそれも一つの味を出しているよ
          うでいいです。

           オイルが気になりました。今はまだ春ですが、渋滞でのヒートの具合が結構油温が
          上がっているような気がします。これは一度オイル交換して様子を見ようと思います。
           あと、油温計はどうしても欲しい一品です。   
◎ トラブル   ⇒ 今回高速走行にて気が付いたのですが、ハンドルのブレが大きくあまり気持ちのい
          いものではありません。どうやらフロント・タイヤの硬化による段付き磨耗が原因で
          はないかと思います。
           あと、80km/h位で手放しをするとハンドルが左右に勢いよくぶれだします。
          これもタイヤによるものではないかと思いました。

           ツーリングから帰って一週間後に乗ろうとしたら、クラッチフルードが抜けてまし
          た。見事にレリーズシリンダのシールが抜けてフルード漏れ漏れでした。
           直ちにクラッチのマスター及びレリーズのインナ・キットを購入し好感しましたが、
          レリーズ側はピストン、シリンダとも錆がひどくアッセンブリ交換の方が良かったか
          も知れません。まあ今回は錆を丁寧に落として再使用しましたが、問題ないようです。   
Copyright (R) "Enjoy!!" .All Rights Reserved