何か勝手に色々と

ここは、管理人ぱやぱやが好き勝手に日々思った事を書いてるだけのコーナーです。
特に大っぴらに言い難い事を書いてる所です。
隠してるから、絶対に気付かれない自信あるけど、もし見つけたらメール下さい。
何か当る・・・かも知れません。


平成26年3月16日(日) 8:43

何と言うか、スキルは兎も角自分は何か書いてないといかんのかなぁ…と思う今日この頃。
最近は色んな所で色々書いてる感じがする。
ネット上での活動というのが主にフェイスブックに行こうした事もあって、このサイトを作る元になった所とは疎遠風味かな。
ただ、まぁ、そうなる前からそういう傾向はあったから時期的なモノかも知れない。

そういえば、イザのブログがサービス終了するみたいなんで、移行せんとアカンのやけど、どこにしようか。
ライブドアとかFC2とか候補はあるけど絞れてないんよなぁ…
サクッと移動してアチラもちょっとは色々書いていきたいと思うね。
ただフェイスブックと内容は被るんだろうなぁ…それでmixiは正直書く事が無いんだよな。
変なの湧くのが一番面倒。
スポナビは割合順調やから継続か…ここに関しては残すつもり。
ぶっちゃけ誰も見てないってのがポイント高い。
好き勝手に書いて、しかもアップ出来るってのはまずあり得んからね。

平成25年5月26日(日) 12:03

ここは隠し場所なので色々書けるんじゃないかと思います。
まぁ、またも転職を目論んでいる事は置いといて。
影でコソコソやってる活動をポロリと。

以前より政治的な事には興味がありましたが、izaブログで知り合った人との繋がりの中、かなり突っ込んでいます。
その際に安倍政権をもう一度取り戻したいという意向の元、同士を色々得ました。
要因としては極々一部に過ぎませんが、そうした取り組みが今の政治状況を作った要因にはなったと思っています。
今後もより関わっていく事もあるでしょうが、肝はそうした表層の政権云々ではなく、この国に横たわる障害の撤去になるでしょう。
取り敢えず今週末には東上します。
知りあった人が正論誌で連載一周年を記念してのプチ講演を行い、同時に産経新聞社の阿比留記者による講演もあります。
タダなんですが、コアメンバーとフェイスブック上での友人である必要があります。
恐らく満席か、席オーバーで入れない人もいるかも知れませんが、そういう場に居合わせられるというのもある種の幸運でしょうか。
色んな方が来ますし、刺激を受けてきたいと思います。


平成19年2月11日(日) 18:02

再就職してもう4ヵ月を超そうとしている。
そんなに仕事もしていないし、スキルも上がっていないというのが実感。
しかし、どういうわけか社長からも会長からも期待される。
それはそれで良い事なのだろう。
これまでキツイ思いをして築き上げた自分自身の力。
どこまで通用するのか判る時が来たのかも知れない。
以前のこの場所を見れば判るが、当時はかなり自身の力には懐疑的だった。
それは今も変わらない。
それでも・・・・・それでもやらなくては。
足らない部分は気合で補えるのかも知れないし。
むしろステップアップの良い機会だと思う事にしよう。

前の職場に行ってきた。
色々変わっているが、正直徐々に崩れ去る予兆しか存在しない。
あれからかの会社の社長に対する認識も随分変わってはいたが、やはり駄目だな。
会社とは人が働いている場所という認識が決定的に欠けている。
Y部長の止むに止まれぬ決断や、判断を無視して謹慎にするとは・・・・・・・
士気にも関るとは思わないのだろうか。
以前と変わらない和気藹々な雰囲気と、それの底辺にある諦念。
身内としての視点、そして社外の人間としての視点。
両方併せても、良くは見えない。
しかしあの姿はこれからの自分達への警鐘にはなり得る。
何が良くて、何が悪いのか。
それは考える必要があるのかも知れないな。

ミクシィの日記にも書いているが、女性不信。
・・・・・というか、女は敵だね。正直言って。
見てるだけで腹が立つ。
それに最近気づいたが、自分自身をかなり演じている。
以前はもっと思った事をはっきり言ったし、相手の事など考えなかった。
もっと刺々しくて、近寄り難く、愛想を振りまく人間では無かった。
原点に戻ろう。
女だからといって、こちらが合わせる必要などまったく無い。
俺に合わない女など、何に存在意義があるというのか。
あんなものは俺自身の性欲を満たしさえすれば十分に事足りる。
世上で言われる機械発言など、機械に失礼というものだ。
ま、いい。
全ての女は敵、これに例外は存在しない。

平成18年6月21日(水) 08:32

この時点ですでに離脱している罠(苦笑

こちらは自分の先を見つめるだけ、といった感じだが・・・・
残った職場の人間は大変だろうな、と思う。

思うが、辞めた後補充無しというのには恐れ入った。
それだけの低評価だったのなら、もっと早く辞めれば良かったよな。

前から言ってるけど、自分の居た周囲の人間に対しては、特にどうこうは無い(一部は除く)
でも会社に対しては、陳腐な表現だが「こんな会社」と思ってしまう。

私が辞める以外に女子社員も2人辞めるのだが、こちらも補充無し。
で、ひとり営業職の人間を内勤にして、2人体制でやっていくわけだけど・・・・
ぶっちゃけ、この人内勤にはまるで向いてない(苦笑
すでに破綻しかかってるのは割りと明白、、、

自分のやってた仕事もかなり先を見越してフォローを入れる形にしてあったが、その貯金ももうなくなる頃。
結局最終的にはお客さんに迷惑が掛かるんだけどな。
それだけは心残り、ですな・・・

そういえば、営業をひとり内勤に入れたんで外から新しい営業が入ってきた。
この人は1ヶ月しか一緒に仕事しなかったけど、イイ感じだったね。
彼を上手く使えれば、上昇できるんとちゃう?無理だろうけどな(嫌笑

それにしても、最終日にわざわざお客さんの方から「本当にこれで最後やから」と言って電話が来たのはビックリした。
一応、辞める事も引き継いでる事も伝えてあった相手だし、、、、、
まして、わざわざ直接仕事に関係ない事する様な暇な人じゃなかったし、その人。
その辺り所詮は業者の事だからドライに捉えてると思ってた。
この事実だけは自分の中で今後に対する大きな財産だと思う。
でも、あれだけ頑張ったのを純粋に仕事ぶりだけでお客さんに評価されて、自分の中で完結できて良かった。

逆にまったく評価されずに貶すだけだった自社の社長殿には寂しい話だが、嫌悪感しか残らない。

何かに言っても今後だな、、、、頑張らねば。

平成17年12月14日(水) 04:56

離脱計画をついに発動した。
・・・・と言ってもすぐにどうこう、ではない。
今していることについての結果次第・・・というところか。
だが、もういい加減どうでも良くなった。
ただ、自分よりも有能なやつが就職苦労しているのを見ると踏ん切れないのも事実。
ま、スキル無しの根性無しって所か。

平成17年1月4日(火)  02:30

年が明けて、仕事から少し遠ざかっていると少し見える事もある。
それで出した結論。
もう少しだけ、頑張ってみよう。
自分の力で出来るところ一杯一杯までやって、それでも現状が変わらないのであれば・・・・
その時は決断が必要だ、という事。
現状が変わる、というのは自らの待遇ではなくうちの事務所の成績の事。
こればっかりは営業でもない自分には手が出せない。
いや、むしろ営業に回された方が問題とするべき事がはっきりして良いかも知れないが。
ま、言ってもしゃあない、やるだけ、今はやるだけ。

平成16年12月14日(火)  03:00

とりあえず、今を乗り切らないといけない。
それとしておきたい事も出てきた。
ただ、本当に今だけを見てやらないと・・・・・
仕事の精度が下がっていると実感。
更に言うと机の上ぐちゃぐちゃ。
何とかならんかな?

平成16年12月13日(月)  02:48

何と言うか、もう限界だ。
将来的な事を考えても、もうここらが潮時なんやろうな。
次の誕生日を迎えるまでには決断を下さないと・・・・
ある意味本当に大博打。
実際に自分が他所に行って通用するとは自分では思えないしな。
言っても後の祭りやけど、もっともっと早く決断してれば良かったな。
ま、それもここまで。
後は親をどう納得させるか・・・・・
これと辞める事を言い出した時の慰留を振りほどくのが問題かな?
ま、それは来年の話やから。

平成16年11月21日(日)  10:11

本当に会社に対しての愛着は無くなった。
事務所に居る人に対してはまだ、愛着はあるのだが・・・・
ただ、愛着と信じて自分を預けられるのかは別問題。
戦闘機乗りが自分の後ろを預けられるのか、というのと同じか。
犀を振る時が来た・・・・・か。

平成16年11月14日(日)  08:33

足痛てぇ。マジ痛てぇ。
何か違うところも痛くなってきたし・・・・・
最近すけさん家。にあんま書いてへん。
というより以前と比べて皆あまり書いてへん。
これはやっぱりオフでみんながリアルに会うようになってからの影響かいな?
まあ、それ以前に私の場合昔からネタについていけへんケースが多いんやけど。
ま、仕事行くか。

平成16年11月11日(木)  23:30

車はストリームに決定。
見合いは向こうに断られた(爆
仕事は相変わらずだが、やる気なし。
挫いた足を更に挫いた。
ふう、なんなんだか。

平成16年10月17日(日)  08:30

こちらは久しぶりやな。
来週はお見合いあるし、車を買おうとして色々あったりしてちと忙しない風味。
仕事に関しては相変わらずの状況。
というか社長にボロクソに言われるのに後何回耐えられるか。
東京支店の常務兼支店長は辞めるつもりらしい。
あ〜そういう例を見せてくれるとこっちもやりたくなるんですけどー。
こないだも際どく堪えたけど、啖呵切ってしまいそうになったし。
しかし、ホントにその辺り限界やで。
今の職場環境自体はまあ良いと思うんやけどね。
周囲の人間には自分の仕事は評価されてるし存在も珍重されてると思うし。
ま、仕事そのものはハードなのは相変わらずやし、替りのいない状況と何人かの仕事を
掛け持ってる時点で普段の仕事を見てればそうなるのは普通とは思うけど。
ただ、評価を最終決定する社長からはボロクソ。
そりゃ、何でも完璧というわけじゃないけど、少しの瑕疵を見つけてはそこを最大限拡大解釈して
ケチョケチョに言われるのは流石にちょっと待てよと言いたくもなるし。
そりゃあ、言われない様に仕事してれば良いんだろうが少しのミス(とも言えない)くらいの事を捕らえて、
何も仕事してない風に言われたら、じゃあ辞めるから他の奴にやらせてみろや、と思うわけで。
・・・・・
ま、いいや。

平成16年9月18日(土)  01:56

仕事して寝て仕事して・・・これの繰り返し。
嫌な事して金が貰えるから仕事、という考え方もある。
だが、金を貰っても自分自身のために有意義に使えなければ、まるで意味が無い。
現状、仕事体力のために夜中に食べるエンゲル係数に多くを費やしているのが何とも。
要するに今の仕事をしている意味がまったく無いって事。
限界は正直近い。

平成16年9月9日(木)  05:28

ぶっちゃけ、日曜だって出てきてるし、毎日色んな事に忙殺されてる。
俺ひとりでは出来る事と出来ん事がある。
大体、土曜も休みないやんけ、誰か替わりおるんか?
・・・・ひっそりと決めた。
もう後、半年だけ。
あとは知らん。勝手にやってくれ。
やってられんわ。

平成16年8月29日(日)  03:07

この場所のURLがSecretariatとなってるのは別にシークレットのスペルを間違えた訳ではないので。
・・・いや、もとはそのつもりだったけど、それで見つかるのも芸がないし。
もしも意味の判る人がいたら・・・・ま、おらんやろうけど。


大体にしてめちゃくちゃ忙しいのは余計な仕事が多いから。
それは俺の所為よりは上の所為。
そりゃあ、俺もミスはするけどな。
せやけど、何もかも俺の所為で、おまけに馬鹿扱いかよ。
正直やる気出ないわ。真面目な話。
後、2,3ヵ月後に仕事が落ち着いたら、辞めようか。
やりがいとか充実感とかが全く無くて、おまけに評価もされない。
責任ばっかり重いけどな。実際、Y部長が居なかったらとっくに辞めてる。
単に給料を貰う為にだけ働くのなら、ここで無くても良いんじゃない?
それに居なくなっても、2,3日もしたら何とかなるやろ。
正直、そんな気分。


平成16年8月26日(木) 01:22

何と言うか、職場に鬱になる人がいるのだが。
その人はこっちが就職して1年くらいの時に1回大きく休んだ。
それでこっちの仕事の方向性は随分変わったと思ってる。
ま、正直ムカついてたね、当時。
その時に2ヶ月休んだのだが、それから3年後にも同じ様に2ヶ月休んだ。
最後に休んでから数年経って、最近は随分と前向きに仕事してるな、と皆が感じていた。
・・・・・ぶっちゃけ、何が前向きやねん、というのがこちらの本音。
そりゃ当然で、そこからが問題やんか。
まあそうは思っても出さないのが一応社会人の嗜みって事で一応は好意的な眼で見てましたよ。
で、最近何かおかしい感じになってきてるな・・・と思ってると今日(昨日か)になって、
「休ませてほしい」みたいな事を上司に言ってたらしい。
ふっざけるなよ?
ふつーはとっくの昔にクビやで、あんた。
そりゃ、心の病やから多少は考慮せんとあかんし、配慮もせんとあかんのかもしれんよ。
せやけど、これで3回目やん?
会社にそんな余裕無いやん?
営業で発破かけられるのがプレッシャー?
ハッ、笑わせるわ、うちほど楽にしてる営業はそうはおらんで、なんせノルマ達成せんでもペナルティ無いやん。
職場では言えんからここで言うとく。
もう辞め辞め。とっとと去ね。
新しい風を入れてすっきりとせんとあかんと前から思ってるけどいい機会やんか。
辞めんでもクビにしたらええねん。
ホンマにマジでうざいわ・・・・何でこんな人材しかおらんのや?うちの会社。
正直、自分が世の中に出て(他の会社で)通用する自信ってあんまりないけど・・・
うちの会社におったら、すげえ出来る社員と勘違いしそうやわ。
それこそが自分にとって最大にヤバイ事かもな。
また最近辞める事が大きく頭にちらつく様になってきた。
次・・・が決まるなら、間違いなく辞めるだろうな。
モチベーション・・無くなって来たな。