特 別 編
このページでは、管理人夫婦がうどん屋以外の食べ歩いたお店を紹介します。

どのお店も管理人夫婦が実際に食べて美味しいと感じたお店ばかりなので
是非食べに行ってみてください♪
No.4





2003年5月5日(月曜日)
GW最終日、やはり昼食は外食になりました(笑)
今日紹介するのは、えぼよんが昔から通ってるパスタ屋さんで、地元のパスタ屋さんでは一番のお気に入り店です(^^)  その名もイタリアンパスタの店「マッキ−PRIMO」です。
ぱじぇたんも、一度連れて行ってからお気に入りになりました♪
お店の外観です。
幹線道路(R11)からは少しだけ入り込んでますが、分かり易い場所にはあります。
少し変わった感じの建物ですが、趣味は良いと思います(^^)
駐車場は完全舗装されてて台数もけっこう停めれます。
店内には、定期的に地元の芸術家の人達の作品が展示されており、目で見ても楽しめるようになってます。
行かれる時はそれも楽しみに行ってみてください。
お店データ:「イタリアンパスタ・マッキ−PRIMO」  高松市高松町3006−1
                                 TEL 087−841−8282
              営業時間  11:00〜23:30
              定休日    無休
     ※高松市香西町のほうにも同系列店がありますが、今は名前が変わってます
       名前が変わる前には行ってましたが、最近は行ってないので、メニュー等、
       マッキ−PRIMOとは違ってるかもしれません。
今回久しぶりにこの店に行くきっかけになったのは、えぼよんの誕生日が近いって事で、店のほうから優待券がDMで送られてきたからなのです。
お店のメニューには単品メニューの他にコースメニューも何種類かあり、優待券にはその内の「リッチコース」が半額になるって事だったので、ぱじぇたんが「リッチコース」を、えぼよんはいつも食べる「サラダコース」を注文しました。
画像は、リッチコースのスープです。単品スープメニューから選択します。
これは、あさりのチャウダーです。ぱじぇたん曰く、味がしっかりしてて美味しいとの事。具もたっぷりです。
同じくぱじぇたんが注文した「リッチコース」のサラダです。
ファミレスなんかで出てくるミニサラダとは違って、しっかりとボリュームもあって、ドレッシングも選べるようになっています。
ぱじぇたんは、↓で紹介するえぼよんが食べたサラダと同じドレッシングを選びました。
えぼよんが注文した「サラダコース」のサラダです。
「リッチコース」のサラダと違って、単品サラダメニューの中から選べるようになっています。
えぼよんは、決まってこのイタリアンサラダを選んでます(笑)
大きめの海老とイカ、サラミ、野菜がたっぷり入ってます。
ドレッシングも具にマッチしてて美味しいです。
一度食べると病みつきになります(^^)
ボリュームもけっこうあって、サラダでお腹が一杯になる時もあります(^^;
これは、「リッチコース」のメインのパスタです。
パスタも、もちろん単品メニューから好きなのを選べます。
ぱじぇたんは一番のお気に入り、カチャト−ラを選びました♪
トマトソースがベースで、メインの具は鶏肉です。
ぱじぇたん曰く、イメージしてた鶏肉のパスタとは全然違って肉も柔かいし、皮も苦手なんだけど、パリパリっとしてて美味しかったとの事。
何回食べても美味しいらしい(笑)絶品との事。
こちらは、「サラダコース」のメインのパスタです。
他のコースメニュー同様、単品メニューから選べます。
えぼよんは、この店のパスタはほとんど全メニュー食べてるんですが(笑)、今回は玉子スパゲティにしました。
ホワイトソースがベースで、画像の通りベーコンと真ん中にふわふわ玉子がのってます。
実は、ホワイトソースベースのパスタの中では一番高いものです。コースメニューは単品価格が高くても値段同じなので(爆)
ホワイトソースのパスタも美味しいですよ♪
ボリュームもかなりあるので、食べ応えあります(^^)
食後にはデザート&飲み物もついてます。
こちらは、ぱじぇたんが選んだチョコバナナケーキとアイスレモンティーです。
デザートはケーキ&アイスから選択可能です。
デザートも美味しかったそうです。甘さは控えめです。
味は平均レベルかな?(^^;

リッチコース値段:¥1.650
こちらは、えぼよんが選んだティラミス&アイスレモンティー。
ちょっとかわいらしいティラミスです。
でもサラダ&パスタがボリュームあるので、デザートはこのぐらいが、ちょうど良いです(^^)

サラダコース値段:¥1.750
参考:パスタには上記のようにトマトソースとホワイトソース、それに和風のものがあります。
コースメニューは、上記以外にグルメコースもあります。
また、毎月シェフのオススメパスタメニューがありますので、月変わりで違うパスタを楽しむって手もあります(^^)
冬場はスープパスタもオススメですよ♪

メニュー紹介♪