特 別 編
このページでは、管理人夫婦がうどん屋以外の食べ歩いたお店を紹介します。

どのお店も管理人夫婦が実際に食べて美味しいと感じたお店ばかりなので
是非食べに行ってみてください♪
No.2
特別編久々のレポは各地でチェーン展開中の、インド人が作るインド料理の店、「スパイス王国」です。
管理人嫁・ぱじぇたんが独身時代に愛媛でよく食べに行ってたそうで、先日高松に外出した時にたまたま高松のお店を見つけたのですが、なかなか行く機会がなく、やっとこさ、今日行く事ができました(^^)
私は昔、仙台でインド料理専門店に行った事があるのですが、それ以来経験がなかったもので、久々のインド料理で楽しみでした♪





お店の外観です。
ここ高松東店は中古車屋さんの敷地内にあるため、一瞬???ってなりますが、間違いなく「スパイス王国」ですので安心して入ってください(^^;

手元の資料によると、愛媛に3店舗、香川・徳島にそれぞれ2店舗、広島・大阪に各1店舗あるようです。

ちなみにスタッフは全員インドの方でした。
でも日本語は堪能なので安心なのです(^^)
お店データ:「スパイス王国 高松東店」  高松市下田井町519 ペガサス内
                           TEL 087−847−8758
            営業時間 11:30〜10:00
            定休日   無休

            ※香川県  高松店
            ※愛媛県  砥部本店 重信店 城北店
            ※徳島県  徳島店 徳島駅ビル店
            ※広島県  福山店
            ※大阪府  上六店
えぼよんが食べたビジネスセット。
大きいナンの上にタンドリーチキンが乗ってて、ナブラタンベジタブルとサグポークの2種類のカレーがついてます。
ミニサラダとウコンライス(黄色いライスね)も付いてます。
久々の本格的インドカレーでしたが、もう最高!
申し分なしの大満足カレーでした(^^)
ちなみに、辛さは中辛でオーダーしました。
程よい辛さも最高、いくら食べても辛さが増さないのが不思議です。
      
お値段:¥1300
ぱじぇたんが食べた、ヤングセット。
こちらも大きいナンにポークとシーフードの2種類のカレーがついてます。
ミニサラダとライス付き。
ナンが程よく甘くてと〜っても美味♪
ぱじぇたん曰く、「ぱじぇこのカレー屋さんNo1!」だそうです。
この量でもぺロっと食べれるのが不思議♪
ちなみに、辛さは甘口でオーダー。
      
お値段:¥1250
こちらは単品で注文したシークカバブー。
シャキシャキ玉ねぎが甘くて美味しい!
もちろん、シークカバブーもスパイスが効いてて美味しかった。
スパイス自体に嫌味がないので、これもいくらでも食べれるかも?(笑)

      お値段:¥600
参考:画像にあるナンは、全部で10種類あります。
また、カレーの種類も約40種類ほどあって、セットメニュー以外は自由に各ナンとカレーを組み合わせられるので、いろんなパターンが楽しめます。
辛さに関しては、「甘口」 「中辛」 「辛口」 「激辛」の4種類があって、それ以上の辛さを希望の場合はスタッフに相談できるようです。
ナンやカレー以外にも、単品モノ、ピザ(ナンがベース)、アルコール類、デザートまでメニューは多々ありますので、是非お店に行ってメニュー決めを楽しんでください   

メニュー紹介♪