MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [
改造記録


昨年秋のサーキット走行で純正のブレーキがほぼご臨終になったので、今後のサーキット走行も考えてブレーキ廻りを強化する事に

交換するのは、前後パッド&ブレーキライン及びフルード

メーカーは悩んだ挙句、エボW同様Projectμに決定

購入先:オートショップナガノ
購入価格(商品全て):61,800円(送料・税込)
前後パッドはエボW同様、HC-TITAN Kaiを選択

純正ブレンボ装着車専用品の「バリューセット」を購入
単品で買うよりは、定価で¥4,200お得

Projectμ品番:FR5060
購入価格(パッドのみ):30,975円(税込)
こちらは、テフロンブレーキライン

フィッティングは純正と同仕様なので、自分で整備出来る人なら簡単に取り付け可能
私は、面倒だったのでディーラーに依頼

確かに純正よりはタッチが変わって、私好みになりました
ガツンと効くので人を乗せてる時は気を遣いますが・・・

Projectμ品番:BLM−006
購入価格:21,480円(税込み)
けっこう悩んだブレーキフルード

ストリートユースが圧倒的に多いのにDOT5が必要か?って思いましたが、実際に使ってる人から「そんなに耐久性悪くないよ」と聞いて、これに決定

ドライ沸点:335℃、ウェット沸点:221℃
容量:1000ml

購入価格:3,780円×2本=7,560円(税込み)
フロントの装着画像

もう少し綺麗にしてから撮影したら良かった

エボWは老体のため、無意識に運転が優しくなってるのか、それほど鳴きは発生しなかったが、エボ[はよくなきます
温まってきたら覿面
こちらは、リアの装着画像

フロント同様、汚れ過ぎ

ブレーキラインのトコでも書きましたがタッチはとても良好

今後サーキット走行に何回行けるのかわかりませんが、是非サーキットで試してみたい
こちらは安かったので洒落で買ったブレーキフルードタンクカバー

手首用サポーターのデカサイズ版のような形状で、手で引っ張って伸ばしながらタンクに被せます

刺繍でメーカー名も入ってますが、エンジンルーム内なので普段は見る事がない・・・
2005年1月16日
ブレーキパッド&ライン&フルード交換