昨年秋のサーキット走行で純正のブレーキがほぼご臨終になったので、今後のサーキット走行も考えてブレーキ廻りを強化する事に 交換するのは、前後パッド&ブレーキライン及びフルード メーカーは悩んだ挙句、エボW同様Projectμに決定 購入先:オートショップナガノ 購入価格(商品全て):61,800円(送料・税込) |
|
前後パッドはエボW同様、HC-TITAN Kaiを選択 純正ブレンボ装着車専用品の「バリューセット」を購入 単品で買うよりは、定価で¥4,200お得 Projectμ品番:FR5060 購入価格(パッドのみ):30,975円(税込) |
|
こちらは、テフロンブレーキライン フィッティングは純正と同仕様なので、自分で整備出来る人なら簡単に取り付け可能 私は、面倒だったのでディーラーに依頼 確かに純正よりはタッチが変わって、私好みになりました ガツンと効くので人を乗せてる時は気を遣いますが・・・ Projectμ品番:BLM−006 購入価格:21,480円(税込み) |
|
けっこう悩んだブレーキフルード ストリートユースが圧倒的に多いのにDOT5が必要か?って思いましたが、実際に使ってる人から「そんなに耐久性悪くないよ」と聞いて、これに決定 ドライ沸点:335℃、ウェット沸点:221℃ 容量:1000ml 購入価格:3,780円×2本=7,560円(税込み) |
|
フロントの装着画像 もう少し綺麗にしてから撮影したら良かった エボWは老体のため、無意識に運転が優しくなってるのか、それほど鳴きは発生しなかったが、エボ[はよくなきます 温まってきたら覿面 |
|
こちらは、リアの装着画像 フロント同様、汚れ過ぎ ブレーキラインのトコでも書きましたがタッチはとても良好 今後サーキット走行に何回行けるのかわかりませんが、是非サーキットで試してみたい |
|
こちらは安かったので洒落で買ったブレーキフルードタンクカバー 手首用サポーターのデカサイズ版のような形状で、手で引っ張って伸ばしながらタンクに被せます 刺繍でメーカー名も入ってますが、エンジンルーム内なので普段は見る事がない・・・ |