TEIN製 MONO FLEX TEIN品番:GSR52−F1SS1 定価:218,400円(税込) 購入価格:158,722円(税込) 購入先:カーショップ ぱじぇたんからの要望で以前乗っていたエボWのように、乗り降りがし易いように車高を下げて欲しいとの事で、車高調を装着 |
|
フロント取付下部の画像 この上下のボルト・ナットを外すと下部は外れます 上のボルトはポンチマークがしてあり、このマーク位置を合わせる事により、キャンバー角を変更可能 私は純正位置のままで、車高調組みました |
|
こちらはフロント下部の裏側からの画像 長い間、触ってなかったボルト・ナットなので、緩める前にCRC吹き付けて放置中 お陰で簡単に緩みました、もちろん、それなりの工具は使用してますが |
|
同じくフロントの取付下部を下から見たところ TEINの車高調は、ブレーキライン固定用の純正ブラケットは使用しません なので、この段階でブラケットはラインから外しておきます |
|
フロント取付上部の画像 純正を外すと、すっかすかですな 取付部の汚れ等は綺麗にしておきます |
|
ブレーキラインを固定してる純正のブラケット 忘れずに外しておきます |
|
フロント、車高調取付完了の画像 とりあえず、メーカー推奨値で組み付けました 試走してみて、見た目との兼ね合いで、後日調整しました |
|
フロントのアッパーマウント部 ピロアッパーになってます |
|
リアの取付下部の画像 このボルト・ナットもCRC吹きつけ後、放置 |
|
フロント同様、簡単に外れました | |
リアのブレーキラインに関しては、特に注意点なし 取付部の汚れ等だけ落として、組み付けていけばOK |
|
リア、取付完了の画像 こちらも、一旦メーカー推奨値で組み付けて、試走後に再度調整し直しました |
|
ノーマル車高、全体画像 | |
ノーマル車高、フロント部分の画像 改めて見ると、相当フェンダーとの隙間ってあるもんです |
|
ノーマル車高、リア部分の画像 フロントよりは少し隙間は少なめ |
|
車高調装着後の車高(調整前)、全体画像 | |
車高調装着後の車高(調整後)、全体画像・前からのモノ 家の近所にある半島の峠道で撮影 |
|
車高調装着後の車高(調整後)、全体画像・横からのモノ 調整前よりは、少し下げ気味にしてあります 減衰力も弱の方向で、普段乗りに合わせました |
|
車高調装着後の車高(調整後)、全体画像・後からのモノ 下げると、純正のマッドガードが邪魔になりそうです コンビニ等のタイヤ止めで、何度か引っ剥がしてて取付部分もボロボロになっているので、そろそろ取り外す予定 |