MITSUBISHI LANCER EVOLUTION [
改造記録


リアウィングのカーボン部分が白濁化してきたので、一旦取り外して修理メンテする事にしました

随分前に症状が出始めた頃、他のエボ[ユーザーさんのサイトでクレーム交換してもらった方が多数居たので、我が家もと思い、ディーラーに交渉しましたが、あえなく却下された経緯があります
ディーラーによって対応に差があったようです

画像は運転席側、ご覧のように白濁化がかなり進んで、剥がれも起こってます
画像は助手席側、こちらの白濁化は少しマシですが、色は完全にとんでます
画像はセンター部分、ここもひどい状態です

とりあえずペーパーかけをして、耐熱のクリアでも吹いてみようと取り外す事にしました

トランクとウィングの足は両面&ボルト止めになってるので、トランク裏側からナットを外したら、両面は釣糸等使用して外します

修理には時間がかかりそうなので、取外した穴は黒のカッティングシートで塞いで、雨水の進入を防止する事に
取り外し後の全体画像

スッキリした感じになりました

ノーマルのランサーみたいで、私的にはこちらのほうが好みかな
デザイン的に好みの感じなので、ウィングの修理は一応継続してやっていきますが、しばらくはこのままの状態で走ってみる事にします
2010年2月22日
リアウィング取外し&メンテ